スポンサーサイト
寝て待つ? 起きて待つ? 



とうちゃん最近帰りが遅いです。

こう書くと飲みに行って遅いんちゃうか~と思われるかと…

そうではなく冬場は仕事が忙しいらしくちゃんと働いてるみたいです。

まぁここ数年は不景気なので遅いと言っても娘が産まれた頃と違って

こんな遅さは序の口って感じなんですけどね。

娘が産まれたころなんて朝6時半に家でて夜中1時とかに帰ってきてたので

私はもう毎日が訳わからないまま過ぎていってたんですけど。

その頃の精神的に参ってた話はまた今度書くとして…



奥さまがた、旦那さんが帰ってくるまで起きて待ってますか?

晩ご飯はチンできる状態にして先に寝ますか?



私の周りでは先に寝る人のほうが多いように思います。

私も先に寝たいところですが、起きて待ってます。

と書くと、とってもイイ嫁アピールと思われるかも知れませんが

実はそういう理由ではないんですねぇ~



とうちゃんは食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。

そういうタイプなので朝起きた時の台所がコワいんです。



掃除と片づけ大嫌いな私なんですが、一応こだわりがありまして

寝る前に食器乾燥機の中は片づけて朝用のコップや水筒を

準備してから寝ないと気が済まないんです。

台所の流しも何もない状態にしておく。

朝から前の日の洗い物したくないってのも理由です。

コップが一つ二つ流しにある時もたまにありますけどね。

テーブルの上も必要なモノ以外何も置いておきたくないので。




せめて自分が食べたお皿ぐらい洗ってくれるといいんですが、

お皿洗うスポンジとシンク用のスポンジを分けてるのも気づかないし

何よりそれより「遅くまで仕事して帰ってきとるのに皿洗えるか!」

そういうタイプの人なので期待できません。


今日は珍しくここまで遅いのでちょっとグチってしまいました。

そろそろ帰ってくると思うので晩ご飯の温めなおしします。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

だんなの気持ち
・仕事で遅くなる時は、余程の時間でない限り待っとけよ!
・飲み会で遅くなる時は先に寝とって。

かな(#^.^#)

我が家の場合、最近まで飲み会でも起きて待ってました。
(以前ベロベロに酔って自転車で溝にはまった事もあるんで)
今は別居生活なんで、寝てます。(いないのが基本)


なおきさんへ
だんなさんの気持ちはどこのおうちも一緒でしょうね。
仕事やと帰ってきて真っ暗だと悲しくなりそうですし、
そこんとこは一応私も鬼にはなれません(笑)
仕事後ご飯食べに行く場合は寝ますけどね!

ゲッ!なおきさん酔って溝にはまりましたか!
v-538v-524みたいなケガになりませんでしたか?
それは奥さん先に寝ても気になって寝れませんわね…

あたしも里帰り出産中に転勤。
4か月の息子と滋賀に行ってみたら
旦那さんは仕事で忙しくて
周りは全くの見知らぬ土地。。
慣れない子育てでしんどかったです。
すぐ実家に退散しましたが(笑)。

あたしは今は息子寝かしつけで
一緒に寝てしまうことが多く
もちろん待っていません。
たまに旦那さんが帰ってきたときに起きていると
息子の添い寝を代わってもらい
のんびり自分時間を楽しんでいる鬼嫁です。。
あたしもキッチンは自分の使い勝手がいい状態で
使いたいので、
旦那さんに料理されたりも嫌なほうです。
基本
私は寝てます!たまたましたいことがあって起きててもビックリされるし。直ぐに寝てくれば?って言われるし。起きてたら起きてたでこき使われるし・・・。
まぁうちは3交代なので夜中帰ってくるのも普通の仕事と一緒ですから。。。。
私も働いてるし子供の世話あるし。大人なんだから自分でしてください。って感じです。

ひどい時は帰ってくる時間が分るのでその5分前に布団に入ったりします(笑)。
たまにといわずよくしますけどね。。。
soraさんへ
知らない土地での子育ては不安だと思いますよぉ
私は車で30分で帰れるので、まだ助かったと思います。

ダンナさんに添い寝代わってもらえるなんて最高じゃないですか!
父と子のスキンシップも大事ですからね。
うちはそれがなかったので今だに少しひびいてる気がします…

しんどくてご飯作れない時は代わりに作ってもらいよりも
お弁当でも買ってきてもらったほうが気楽でいいと思うのは私だけでしょうか(笑)

Gon...mさんへ
3交代の夜中に帰ってくるのは寝てしまうなぁ~
マメなダンナさんやし、寝てくれば?って言うてくれるなんていいやん!
安心して寝れるやろうからお言葉に甘え続けたら?(笑)

最近は今ぐらいから睡魔に襲われてきて
ホンマに寝る頃にはピーク越えて寝られへんようになるのがツライ…

同じ!
私、じょびんぬさんと全く同じです!
起きて待ちます。
が、同じくいい嫁を演じてるのではなく、食後の片付け、
私も流しに汚れた物を残して、放置するのが嫌い。
以後じょびんぬさんと同文でございます。
マメなダンナだったらいいんですけどね。
一人での食事や、片付けをさすのも可哀想ですしねi-179
まぁ、優しくしてさし上げてくださいね^^
こんばんは♪
私もね、仕事の時は起きてます。
だって、どんなに遅くても10時頃だし(^^ゞ
徹夜の仕事は真夜中の4時頃だから、起きているのは無理だしね。
滅多に飲みに出ないけど、仕事以外は寝てますよ、当然。
でもね、「朝に夜の食器を洗う」のは私も嫌。
滅多にないから我慢してるだけです(+_+)
Goo~たらさんへ
ですよね、掃除は嫌いでも洗い物が残ってたりするとイヤですよね。
眠たくて仕方ない時もありますが、朝のことを考えると
少々寝るのが遅くなっても片づけてしまいますね。

養ってもらってますし、そこんとこは手抜きでも温かいご飯食べて
次の日も働いてきてもらわないといけませんから(笑)
なんかわかりますね。朝ぐっちょりのシンクを見るとほんとにヤル気が失せる。朝からマイナスの出発って感じですよね。
でも私は起きてないです。仕事で遅くなってたって食事は作ってないです。自分で食べてきなさいって感じです。やってらんないですよね。
りんさんへ
「めったにないから我慢」これよく分かります!
毎日だとしんどいですが、昼寝で埋め合わせしようとか(笑)

りんさんのダンナさんも滅多に飲みに行かれないんですね。
うちも年に数回ぐらいです。
この時はスパーンと寝るモードに入れますよね。
まなみさんへ
私は午前中だけのバイトなので起きてますが、
まなみさんのようにフルタイムでお仕事されてたら絶対寝てるかと…
しんどいですよね。

食べてきてもらうのが一番いいですね。
お弁当買ってきたらお弁当の残骸が台所に置き去りですから。
それでまた朝からイラッとするなんて耐えられませんね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
