スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと5年間も~ 



今日で2学期の給食は最後でした。

給食がホントにおいしいらしくって毎日楽しみにしてた娘ですが、

今日は朝からテンション低くてため息ばっかりついてました。

なぜかというと、クリスマス献立でケーキが出るからです。


ケーキが嫌いなので締めくくりとして最悪なようでブツブツ…

いつも私が「給食おいしそうやな~ 食べに行ってもエエか~?」と

からかってるので今日は「かぁちゃんに食べに来てもらいたいわ…」

そう言って登校して行きました。


帰ってきて第一声は「先生が嫌いでも食べましょう。って言うたった…」

小さいケーキをガンバってガンバって食べたそうです。

私には考えられませんけどね~


「あーぁ もうあと5年間もケーキ食べなアカンのかぁ」

宿題しながらこう言ってきました。


あんたの小学校生活の基準はケーキか





そして先日の私の朝ごはん もちろん2割引です(笑)







一番分かりやすい味の説明は見たまんまですがチョコの‘アポロ’です。

甘すぎずおいしかったですよ!

私はこういうのを朝に平気で食べますが、おやつに食べるほうが

おいしいかと思いますね…


なんでか分かりませんが、最近甘いチョコ系ばかり食べてます。

おかしいなぁ~ あんまりチョコ好きじゃないのに…

おかげでお顔にブツブツも





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
ケーキが嫌いって、昔からですか?
体質に合わないとか、甘いもの嫌いとか。
私にとっては信じられない話ですが、嫌いなものを食べなきゃいけないってのは、苦痛ですね(^_^;)

私もね、甘いパンでも十分朝食になります(^_^)v
こんばんは。
そういえば、お嬢さん、お魚とか煮物とかが好きなんですよね。
甘いものが嫌いって子、結構いますよね。

ケーキ嫌いなのに無理して食べたんだ。。頑張った!
私は牛乳が嫌いで、6年間ずっと牛乳好きの男の子にあげてました。
だから、嫌いなもの無理して食べさせることないのにな・・って思っちゃう。
今はまだやりづらいかもしれないけど、高学年になったら
「こっそりお友達にあげちゃえば?」って言ってあげて!ダメ?
りんさんへ
娘はお菓子全般全く興味がないんですよ~
これは離乳食も終わって普通にご飯食べ始めた頃からなんです。
ご飯とお汁があれば大満足という安上がりな子です。

宿題してる横で私がお菓子食べてても知らんぷり(笑)
え~ヒドイ親ですね…

タケさんへ
タケさんも牛乳嫌いですか! 私もですよ。
私は口に入れたら味とニオイがダメで「おえっ!」と吐いてしまいます。
小学校の時は6年間毎日持って帰ってました。
(先生がゲロの処理に困ってしまったので毎年申し伝えでOKになりました)

そうですね、高学年になってきたらワル知恵もつくだろうから
こっそりお友達へ…と言ってみることにします(笑)

うちの子は給食苦手で、お魚系が嫌だらしくて
献立見てお魚のときはテンション低いですよ。
いいですねー。ケーキ。嫌いだからかわいそうだけど
ケーキでるなんていいなー。
私ね、昔給食記念日に板チョコ出たんですよ。
(板チョコって全部は食べれん)って子供ながら思いました
まなみさんへ
まなみさんちのお子さん魚が苦手でしたね。
娘と代わってあげたいぐらいですよ(笑)

板チョコが給食にですか!それはビックリですねぇ~
給食記念日ってのもあるんですか!

私は給食嫌いでしたが、今は世界各国のメニューも出ていいな~って思います。
なんじゃそれ?っていう名前の献立もあります。
まなみさんちのお子さんの学校はいかがですか?


じょびんぬさんの娘さん、「子供はケーキ好き」っていう常識を覆しますねe-451
年に1度のケーキなのに「あと5年も我慢」って(笑)
我が家の息子は給食が嫌いで!嫌いで!
給食食べたくないがために、お弁当の中学を受験しました←そこまでかい?e-451ですよね~e-330
Mic さんへ
いつも笑わせてくれるおもしろ娘です(笑)

お弁当の中学を受験ってこれまたスゴイですね!
でも給食嫌いだったら、そこまでしてしまうかも知れませんねぇ
それよりも頭もついていかないとダメだと思うので
Micさんの息子さんは勉強も出来てんだと思います。

こちらのほうではお弁当の中学がほとんどみたいで、
これまたお弁当作らないといけなくなる私が苦痛になりそうです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。