洋菓子工房  ルノワール


今日は、とうちゃんの実家へ久しぶりに行ってきました。

お昼ご飯は、いっつもおいしいもん食べさせてもらってます

写真は撮ってないけど今日もお腹いっぱいになりました。


そして昼からはケーズデンキへ電話を買いに。

電話の調子が悪いのと昼間に勧誘電話が多いので

ナンバーディスプレイにしたいとの事でした。


電話も買ったあとは近くのケーキ屋さんへ。

ルノワール


P1030731_convert_20101219203743.jpg

こじんまりしたお店で、どれもおいしそうなんです!
P1030732_convert_20101219203827.jpg


P1030730_convert_20101219203622.jpg


P1030740_convert_20101219204006.jpg

私 カラメルムース 
P1030741_convert_20101219204058.jpg

とうちゃん チョコレートムース
P1030742_convert_20101219204156.jpg

お義父さん モンブラン
P1030743_convert_20101219204238.jpg

お義母さん エーデルワイス
P1030744_convert_20101219204319.jpg

ダークチェリーパニエ
P1030746_convert_20101219204357.jpg


ムース大好きなのでカラメルムース最高

ダークチェリーパニエはチェリーをとうちゃんが食べ、

下のクッキーみたいな生地と中の生クリームとカスタードは私が(笑)

アカン食べすぎ! 太るけどやめられませんねぇ~




夕方にはいつも帰るんですが今日は中華の出前をとってもらいました。

今日はご飯作らんでよかったから助かりました!

南水の中華は時々食べたくなるんです。

とうちゃんが食べた焼きそば
P1030747_convert_20101219204509.jpg

南水の焼きそばと言えばコレだそうです。

両面焼いた麺にあんかけ。


私は絶対に天津飯 (とうちゃん、これも食べました)
P1030749_convert_20101219204544.jpg

エビと千切りタケノコが入っています。

このアンの味がたまらなくウマいんですよ~


ごちそうさまでした!


ルノワール




関連ランキング:ケーキ | 京口駅








ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








... Read more ▼
おまけ

P1030728_convert_20101219203518.jpg

これは鹿肉の燻製です。

うちの実家は冬場、猪肉と鹿肉がよく手に入るんで、

父がバーベキューの時に使う燻製作るのんで作ってます。

娘もこれが大好きで口から燻製のニオイぷんぷんさせながら食べてます(笑)

猪肉は私が好きでないので食べませんが

実家ではボタン鍋をしょっちゅう食べてるそうです。

お店で食べると高いみたいですが家で採れた野菜だし

ある意味贅沢なのかも知れませんね。



Secret
(非公開コメント受付中)

ケーキおいしそうですねー。
夜中だけど甘いもの食べたいです
天津飯もおいしそうですー!!
焼きそばってあのアンの中に焼きそばがいるんですね
まなみさんへ
時々甘いの食べたくなりますよね~
私はケーキ何個でも食べられるので全種類制覇したいです(笑)

焼きそばね、麺を出して写真撮るの忘れてたんです…
いい焼き色したのが隠れてます!
酢を少したらして食べてましたよ。
これまた
甘いのから中華まで(笑)

天津飯、おいしいですよね☆
(コレステロールなんて気にしない♪)

ケーズデンキといえば・・・
ムッシュのアーモンドトースト・・・
早く行ってレポしたい
(記事に関係なし 笑)
なおきさんへ
天津飯たまらないですよね。

ムッシュからエエにおいがしてきたんですよぉ~
でもご飯食べたあとだったので諦めましたけど(笑)

あ~アーモンドトースト食べたくなってきました…
なおきさん早く行ってきてください!
こんにちは
あ~ いいないいな♪
食べ物だらけや~ん v(゜∀゜v)
どれも おいしそうですね

鹿肉の燻製は食べたことないですが
美味なんでしょうね ( ´艸`)
ボタン鍋もここ数年はないですぅ~
おいしいお野菜と一緒に家族でいただくって贅沢やね!
美味しそう
ケーキに中華、美味しそうな画像が見れると、じょんびんぬさんの体調が分かりますねe-454

猪肉は私の実家でも昔からよく食べてます。
私も「しし鍋」作りますし、大好きですよ~。
じょびんぬさんがお好きじゃないのは、あの匂いと見た目ですかね?(笑)
鹿肉も一度だけいただいたので、料理したことありますが、燻製とは思いつきませんでしたe-451
あ~すごく美味しそうです。
我が家では「たたき」と「カレー」になっちゃいましたけど。
ichigoさんへ
鹿肉の燻製は塩コショウ効かせてあって
ビールが飲みたくなるかも(笑)

ichigoさんぼたん鍋食べられるんやね~
食べたら体が温まるって聞くけど、どうも…
私、猪と羊はムリです…



Mic さんへ
確かに画像で私の体調がバレてしまいますね(笑)

Micさん、しし鍋ご自分で作られるんですね~
味噌ベースですよね?
猪肉がダメなのはニオイと脂身です…
どのお肉もそうなんですが、肉食女のクセに脂身が苦手なんですよ。

鹿肉のタタキ美味しそうですね! 
カレーは思いつきませんでした。 また作ってみます。
 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
