スポンサーサイト
カゴメ 甘熟トマト鍋



前からスーパーで見て気になってたのと、

いつもお邪魔してるブロガーさんが作っておられたので買ってみました。





トマト鍋なのでシメにパスタにしようかとこちらも。




具は相変わらず実家で貰って来た野菜とキノコ・ウインナー。


食べた感想は…




甘すぎて気分悪い…

あくまでもこれは我が家の食べた感想なので鵜呑みにしないでください

娘も一口食べて「あまっ うーーーー  いらん…」 

一瞬にして箸が止まりました。

娘の手前、食べない訳にはいかないので頑張りましたが

頑張りきれませんでした(笑)


パスタを入れて食べたけど、甘くて麺をすすれません…

これまた残してしまいました。



とうちゃんも何とか頑張ってくれましたがムリでした。



とてももったいない事をしてしまいました…



タバスコ切らしてたんで入れられなかったんですが

タバスコの辛さと酸味で食べられるかなぁ~


甘いトマトがお好きな方なら全然大丈夫だと思いますよ!







ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんだ。。
じょびんぬさん、こんばんは!

私も気になっていたんですよね、トマト鍋。
でも、具材は何にすればいいのかしら・・?と
(白菜って感じじゃないものね・・)思って、
結局、いつも水炊きや和風味のよせ鍋になっちゃって
いたんですよ。

酸味のない甘さなんですね。
フツーのものが好きな夫はダメかもしれないわ。。
試してみるとしたら、娘と二人きりの時にしてみますね。
こんばんは♪
そのトマト鍋の素
以前スーパーで試食したけど
おっしゃる通り、甘かったです・・・
トマトというより、トマトケチャップに近い味でしたっけねv-8
タケさんへ
タケさんも気になってらっしゃったんですね!

確かにトマト鍋なので白菜は違和感ありますね(笑)
意外とイイのかも知れませんが私はキャベツで作りました。

もう少し甘さがなければ美味しいのに残念…
男の人の晩ご飯にはツライみたいなので
娘さんとお二人の時にお試しくださいね!

また感想教えてください。
はぴたんさんへ
試食されたんですね。
あ~私も試食があればよかったなぁって思います。
簡単な鍋料理なのに作り方間違えたかと思いました(笑)

そうですね、ケチャップ味かも!
来年も発売されるんでしょうかね…


私も思った思った!!まさにそうですよね。
甘すぎるよね。トマトの甘さっていうか砂糖はいってますよね。
うん、ほんと甘くて気持ち悪いかもです。
これ以来トマト鍋してないけど、他のメーカだったらおいしいんでしょうかねー
まなみさんへ
あれ砂糖の甘さもあると思いますよ!
あまりにも甘いので袋の材料のところ見たら
最初の方に砂糖って書いてありましたから…

「甘熟」ってのがネックなのかも知れませんね。
まなみさん、他のメーカー試してみてください!
私はまだちょっと引きずってて勇気が出ません(笑)
トマト鍋あたしも気になっていたのですが
甘いのなら無理です、きっと!
旦那さんもトマト鍋は絶対嫌と言っていたので
一人の時に試そうとは思っていましたが。。
鍋はやっぱりシンプルな味が一番ですね。
シンプルな寄せ鍋が大好きです。。
soraさんへ
トマトラーメンが好きなので買ってみたんですけどね。
予想外の甘さでした。

どうですか?甘いと聞いて怖いもの見たさで試してみません?(笑)
もしかしたらイケるかも知れませんよ~
煮物とかは甘いほうが好きなんですけど、これはちょっと違いました…

ありがとう☆
体を張ったレポに感謝します。

我が家も気になってましたが、買うのやめときます
(#^.^#)

やっぱり「よせ鍋つゆ」が安定しておいしいですね☆
カレー鍋もメーカーによってバラツキ激しいですし。

我が家も実家からもらった野菜がたくさんあるので
帰省の旅に鍋です。
新しいの、都度体を張ってレポしてくださいヽ(^o^)丿

じつは
. . 今日、スーパーで手にとって見たんです!!
でもでも、トマトの味が合うかどうか悩んだから
今日のところは買わずに帰ってきたんです アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ
これはナシですね~
なおきさんへ
おかえりなさい! 二日酔いとか大丈夫ですか(笑)

これはホントに好みで真っ二つに分かれる商品かと思います。
鍋のつゆで初冒険がコレだったので、次から勇気が…
なんて言いながらもネタ探しで他のも買ってしまいそうですけど~

唐々鍋の素も売ってるのご存知ですか?
買ってみようかと思ったけど高いので買ってません…

そうですね、普通の味が一番落ち着くんでしょうね…
ichigoさんへ
ありゃ~ 買わずに帰ってきてしまいましたか…

甘くなかったら絶対おいしいお鍋になると思うけど、
ヘンな甘さが邪魔してる気がします。
野菜から出た甘みとかじゃないのね…

みなさんやめとこ~っておっしゃるから
私なんか怖くなってきた…
私の意見だけで判断するのは危険かも(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
