スポンサーサイト
ふたご座流星群   


ふたご座流星群が見えると聞いたので昨夜空を見てみました。

みなさんご覧になりましたか?


10時すぎごろに見たときは全然…

外にいた時間も少しだけですが(笑)


11時半ごろ寝る前にもう一度と思ってベランダへ出ると

1分もしない間にくっきりと1つ流れていきました

もっと見てみたいと思ったんですが、早々に1つ見れたので

なぜか満足してしまい少しだけ空を見てましたが寝ることに。


流れ星なんていつぶりに見たんかなぁ~

これは何日ぐらいまで見えるんでしょう。

数日見られるならまた今夜も外で見てみたいと思います。


おかげで夢でめちゃくちゃいっぱい流れ星見てました(笑)

ほんまに単純だと自分で思いました



実家だと夜はもう周りが真っ暗になるので

もっといっぱいキレイに見えるんだろうな~



私の知り合いの人たち! 私が流れ星見るとか信じられん…と

思われるでしょうが意外とこういうの好きなんですよ~






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

星に願いを
流れ星を 見つけたら
「金 金 金 」 と叫んで下さい
消えるまでに3回言えたら
願いが叶うって 義母に教わりました
小生は 「 愛 愛 ai 」 ですが・・・
TAKAさんへ
お願いごとをするの忘れてました(笑)
では、今夜も見てみます。
そして「金・金・金」と連呼します!

「愛」が「変」に読み間違えてしまいました…
これまた失礼しました。
おっ?!
無事にe-490観れたのですね~e-460
流れ星ってほんとに綺麗で不思議ですよね~。
昨夜より少ないかもしれませんが、まだ2・3日は観れると思いますよ。
でも、今日から寒くなってきたので辛いかな?(笑)
見たよー!
流星群、私も昨夜(といっても今日の1時位)見ました!
こちらではちょっと雲がじゃまな時があったけど、
寒い中20分位ねばって5、6個確認して部屋に戻りました。
13~16日朝にかけてがピークってあったから、
今夜も見えるかも。

私も意外に?かつて天文オタク(天文年鑑とか買ってた・笑)だったので、
今も新聞なんかに天文ショーが載ってたら見ています。

8月はペルセウス座流星群も見たよ。
来年見てみてね。
Mic さんへ
くっきり見えて感動でした!
今日も明日も時々ベランダに出てみたいと思います。
いっぱい着こんでおかないと風邪ひきそうですね…

Micさんは何かお願いされましたか?
「金・金・金」と言うといいそうですよ(笑)

しろらんさんへ
しろらんさんの夜中1時は普通の時間って感じやね。
5・6コかぁ~いいなぁ~ 

私は平日そこまで起きてられへんわぁ…
でも数日は頑張る!

天文年鑑って何? 初めて聞いた(恥)
しろらんさんも「金・金・金」って言うてみて~(笑)

ニュースで
見えるというのは知ってますが、
ここ但馬は雲がかかってて
星はこの時期見えません☆彡

明日には雪が見れるかな(#^.^#)
※今日チョロツと初雪が降りましたよ
なおきさんへ
ついに初雪が降りましたか!
明日も寒そうで天気予報もv-276マークありましたね。
パッチ履いて温かくしてくださいね(笑)

やっぱり雲出てますかぁ
じゃあ私が代わりに見ておきます。
お願いごとは「金」でいいですか?(笑)
私も見ました!
こんばんは!
ちょっと出張してました。
流星は東京で見ました。
久しぶりでした、いいですよね~。

石川ではきっと天気悪くて冬場は見ることが
できないと思います。
タイミングよく出張できてよかったです。
関東佐助さんへ
関東佐助さんも流れ星見れたんですか!
あれは見れるとテンション上がりますよね~

あぁ…北陸の冬も見れないんですね…
もう雪降りましたか?
風邪ひかないように気をつけてください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
