スポンサーサイト
教えてあげたほうがよかったのかなぁ



みなさんそう親しくない人の服がべロンと出てたりしたら

「服出てますよ」って教えてあげますか?

それとも気付かなかったフリしますか?



今日は朝イチで言ったほうがいいのか知らん顔してたほうがいいのか

究極の選択にたたされました。(ちょっと大げさ?)


職場の駐車場に入ったところで前に一台車がいました。

その車(軽のワンボックス)のトランクが全開で上にポーンと開いてます。

何か載せてて閉められないのかと思ったらトランク空っぽ…

停めるのも私の斜め前に停めたので、閉めるのか見てたらそのまま

私の数メートル先を歩いてその方は行かれます。

もう、私の頭の中は「どうしよう、言うたほうがエエんやろか…」

「いやいや、でもトランク全開ってバックする時後ろ見よったし
 
 絶対分かるやんなぁ~。 何か訳があるはず。」の2つの意見が

頭の中をグルグル

結局、そのまま気付かなかったことにしました。

「開いてますけどいいんですか?」と言ったとして

「分かってますけど」なんて言われたら… これも凹むし…



帰りもお昼で帰るから停まったままやし。と思ってたら

やっぱり全開のまま数時間経ってました…


なんと!その時、車の持ち主さんがやってきました。

すーっとトランクの方へ行ってゴソゴソしてます。

もし、気付いてなかったら一瞬「えっ?」って顔になるけど

素だったのでやっぱり分かって開けてたんだと思うことにしました。


私も早く帰りたいから出発したので、その人はその後閉めたかどうかは

分かりません…  どうだったんだろう



スカートの裾が少しめくれてたりブラウスの襟がおかしかったりすると

そういうのは言えるんですけど…

私も教えてもらいたいですし。



今だに、これでよかったんだろうかと何かスッキリしないまま

晩になってしまいました。

今さらどうすることもできないんですけどね~




 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

男の場合
「社会の窓」が開いてる人がいるんですよね~

まじめに「開いてますよ」というのも変やし、
言わないのも可哀そうやし・・・

親しい人には
「開いてます!」と指さして言うようにしてます(#^.^#)

車の場合は、俺なら多分だまってますね。
普通気づくやろ!!って感じで
言う言う!
私絶対言うわ~。たぶん黙ってられへん!開けっ放しの理由まで聞きそう!(笑)たぶん会社の人やからやと思うけど・・・。
だって、、、会社の人やったら化粧失敗?ちょっと場所間違えた?って感じのちょっとしたやつも言います。私やったら言って欲しいし、そのまましてて後で気づいても恥ずかしいし。その場に居るのに言わんかったら相手気づいた時自分もちょっと気まずい?『言ってよ~』ってなってもイヤ!
私なら絶対言うね。
自分が気になってしかたないので絶対に
声をかけますね~
もし『分かってます』と言われても私はへこみません。
そんなに神経細くないので(笑)
なおきさんへ
あーーーーぁ 社会の窓!
おっちゃんやおじいちゃんにいますねぇ
私も仕事中に「あっ…」って思う時あります。
さすがに言えませんし、目のやり場に困ります。

なおきさんも車は黙ってますか。
サブいし分かりますよね…
Gon...mさんへ
男の人やって、全然知らんし余計に悩んだ…
理由も絶対聞かれへんわぁ

私、歩くの早いから追いつきそうになったけど、
そこは一定の距離保って歩いたし。

化粧失敗なんて言える訳ない!
お~こわっ! ちょっとその神経分けてもらいたい(笑)


noichさんへ
noichさんも言いますか!
気になって仕方ないクセに言えない私…
うらやましいです。

こう見えて(?)私すぐに凹むんですよ。
毒吐きのクセに逆に言われるとめちゃめちゃ気になって
晩も寝れなくなるんです(笑)
 
こんばんは♪
う~ん、それは微妙ですよね。
あきらかに気がついていないような時は、言いますけど。
だって私だったら言って欲しいし。
そうか、自分だったら言ってくれ!って事だけ、教えてあげればいいんですよ、きっと(^_^)v
でもトランクも…同じかな?
難しいです(^^ゞ
う~ん
それ程親しくなくても、面識のある方だったら、
「開いてますけど・・。」って言いますね。
逆に全く知らない方だったら、じょびんぬさんみたいに
「どうしようかな。。」って迷って、言わないかもしれないです。。

ライト点けっ放しとかだったら言うかな。
バッテリー上がっちゃったりしたら困るだろうから。
でも、トランクっていうのがね、、普通気付きますものね。
訳あるのかな。。って私も思うかもしれません。
りんさんへ
そうなんですよ。私も言って欲しいです。
トランクは開いてたら不用心ってことにもなりますしね。
でも言えませんでした…

今度から自分が教えて欲しいことだけ言うことにします!
って私全部教えて欲しいかも~(笑)
タケさんへ
ライトはお店だと放送してもらったりしますね。
でも、帰るときだと「ゴメン、帰ります」ってそのまま見て見ぬふりも…

トランクは訳ありだと思いますよね…
よっぽどでないと開けっ放しにしないですもんね。
ちょっと初めての事だったので、みなさんにお伺いしてみました!
わたしね、何カ月か前に歩いてたら女の人が
近づいてきて「うしろのスカートがめくれてパンツが見えてますよ」って教えてくれたんです。
もうすっごい恥ずかしくて、誰か私を穴に埋めてって思いましたよ。でも彼女には感謝です。そういうのは言ってほしいですよね
でもトランクはどうかなー。言わないかもー。大きなお世話って思われるのも嫌だしねー
うわ~これは気になりますよね!
私「若い女の子の社会の窓全開事件e-449」と「子供がエロ本立ち読み事件e-286」の時は、すんごく迷ってスルーしてしまったけどe-330、多分これは声かけるかなぁ~e-351
もちろん、勤務先の駐車場・・・という条件付きですが。
これが全く別の場所で全然知らない人なら、またしても凄く迷ってスルーするかもですe-263

結局、その人トランク開けっ放しで何してたんですかね?(笑)
まなみさんへ
いやぁ~それはホントに教えてくれた方に感謝感謝ですね。
教えてもらえてなかったら、もっともっと恥ずかしかった時間が
長くなってるって事ですしね。

気をつけてるつもりでも、時々後で気付いて恥ずかしい時ありますもん。

せっかく勇気を出して言ったのに大きなお世話と思われるとつらすぎます…
Mic さんへ
男の人だった。って事が言わなかった大きな理由かも知れません…

開けっ放しの理由気になりますよね。
私の勝手な想像…
チャイルドシートがのってたから、子どもがゲロった?とか
夜、窓開けっぱなしにしてて雨で車内が濡れて乾かしたかったとか
それぐらいしか思いつきません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
