スポンサーサイト
だいこん 飾磨店でランチ
この前、学校行事でバイトを休んだ時のランチです。

平日は、とうちゃんの帰りが遅くなってきたため写真の取り込みが

なかなかしてもらえませんので…


この日は火曜日で行こうと思ってるお店がことごとく定休日

前に調べてた時から定休日が変わってたお店もあって、

せっかく時間があったのにウロウロしたので大幅に時間のロスでした。



だいこん 飾磨店  ホットペッパーはこちら


ランチメニューも豊富でしたが、一番でっかく書いてあった

柊(1155円) ホットペッパーで980円に。

やっぱりみんなが注文するからか、すぐ出てきました!

ご飯は白米か玄米を選べます。

玄米はあと2膳分と言う事で4人行ったからそれぞれ2膳ずつで。





上の黒い入れ物から右回りで

茶碗蒸し・サラダ(そぼろあんのせ)・刺身(まぐろ・はまち)

漬物・ひじきの煮もの・だし巻き・大根と里芋の煮物・白和え



ししとう・れんこん・えびの天ぷら
P1030707_convert_20101212210458.jpg


それにご飯とお汁。


ミルクムース
P1030709_convert_20101212210539.jpg


いっぱいあるように見えますが私が大食いなのか量は普通…

味は美味しいですよ! 

上品な味付けなので1歳になるボクも取り分けでいっぱい食べてました。



【追記】

マウントホイップの苺味食べてみました!

苺の味が強いですねぇ~(香料っぽいというか…)

やっぱり私は普通の生クリームが一番かも知れません。

でも新しい味が売ってたら一度は食べてみると思います。






だいこん 飾磨店




関連ランキング:居酒屋 | 亀山駅手柄駅








ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
私も玄米好きです。
いろいろ小鉢があっていいよね。

体調良くなったようでよかったー。
携帯にも送ったけど(届いてる?)
レッスン行ってきたよ~!
しろらんさんへ
メールきたのに返事まだでゴメンね…

レッスンの様子がアップされてたから見たよん!
おいしそう~
一緒にいける時があったらエエのにな~
おっ?!
たまには和食もいいですね。
小鉢がいっぱいで上品、女性が喜びそうなメニューです~。
玄米もヘルシーでグーe-461
ランチにはそんなにお金かけられないし(苦笑)、1000円以内でデザートまで付いてるなんてお手頃ですよね。
あ、これじゃ~じょびんぬさんは満腹になりませんでしたか?(笑)
Mic さんへ
たまには和食も食べないといけませんよね(笑)

なぜ満腹にならなかったか…
ホントはガッツリ中華食べに行くつもりだったんです。
ランチまでの時間、お茶したかったけどそれもガマンしてたので
お腹ペコペコでした。

頻繁にランチ行く時は1000円ぐらいでないとお財布が悲鳴あげますね。
ここ
見た事あるわ☆
(行った事はない)
なんか・・・大根料理ばっかり出そうでやめました(笑)
ちゃんと刺し身や天ぷらもあるんですね。

ボリュ-ムは確かに・・・

正直な感想、非常に参考になりました(#^.^#)
なおきさんへ
確か、なおきさんの庭にも1軒あるはずです。
晩は居酒屋メニューでそれもおいしいですよ。
私は大食いなので普通の女の人ならちょうどなのかも(笑)

そうそう、なおきさん帰省時お気づきになったかも知れませんが
‘そば翔’の看板がなくなってるんですけど…
入口に紙が貼ってあるわけでもないんですが、
看板が白く塗り潰されてました。
あらまー、おいしそうですよ。
小さい小鉢がいっぱいって楽しいですよね。
いや、ドドーンとステーキって言うのも好きですけどね(笑)
しかもこういう風情でこのお値段は安いですね
マウントホイップのイチゴそうなんだー。ふーん
まなみさんへ
少しずついろいろ食べたい時と、ドドーンとがっつきたい時がありますよね!
ほとんどガッツリな時ですけど(笑)

いちごね、歯磨きしてもずーっと喉のあたりにイチゴ風味があるって感じです。
一度試したからもういいかな~って思いましたね…
ちょっとずついろいなお惣菜が食べれるのは
魅力的ですよね。。
旦那さんは男子は違って
メインとなるものをガツンとたくさん食べたい
と言っていますが、若さでしょうか(あたしより
3歳下なんです)。
最近外食では息子も取り分け出来るので
助かっています。。
soraさんへ
家ではなかなか少しずついろいろ食べるって事がないので、
こういうの時々食べたくなるし女の人は好きですよね。

でもダンナさんのおっしゃってるのも分かるなぁ~(笑)
ガツンとメインをいっぱい食べたら「食べたぁ~!」って満足感ありますもんね。

和食だと取り分けしやすいから少しずつ外食の幅も広がってきますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
