スポンサーサイト
クリスマス貯金  



去年の12月から始めたクリスマス貯金。


P1030721_convert_20101212092452.jpg

何の事かと言うと


(私の字ではありません)

見たまんまですね。 給料日に500円入れます。

貯まるのは6000円ぐらいなんですけど、

クリスマス前に開けてケーキ買ったりクリスマス用の食べるの買ったり

そういうお金にしようと思います。

わざわざそんなんしなくてもいいかなぁとも思うんですが、

なにかとモノ入りな年末に気分的に楽かなぁということで…


なんでもコツコツした性格じゃない私はすぐ忘れるんですよね(笑)

とうちゃんに言われて入れるという…

ちらっと札が見えるんですが、私は入れてないからとうちゃんか。




うちにはケーキを食べない子がいるので、

「とうちゃんとかあちゃんが食べたいんやったら買えば?」と言われます。

今年の我が家のクリスマスはどうなるんでしょうかね~



そして来年用の貯金箱は

P1030723_convert_20101212092534.jpg

小さい頃‘できるかな’めっちゃ見てたんで。

ノッポさんとゴン太くん大好き 懐かしいんです。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
わぁコレいいですね!
年末年始って本当にお金出てくばかりでv-356
私もマネしちゃいます♪

「できるかな」懐かしい~
大好きでしたよ(^^)
同じく!
ichigoもしてます (´∀`)ノ
って、棚の上に置きっぱなしで忘れてましたi-201
お札を入れてくれる旦那さま♪素敵~
毎月500円もしていないので全然やわ i-195
ぴーちさんへ
マネしてください!
ちょっとの事なんですけど、お財布的にも気持ち的にも楽かなぁと(笑)

うちは1ヶ月500円が気楽でした~
それ以外にサンタさんの準備もいりますのでね。

ichigoさんへ
ichigoさんもしてるんですね!
そうそう忘れる忘れる(笑)
絶対目に入るところに置いとかなね~

さてお札は何枚入ってるのでしょうか…

そういえば・・・
我が家にも500円専用の貯金箱があったはず。
最近見てないな。。。
これ、買った日は入れるんやけど、
段々面倒になってくるよな(#^.^#)

ケーキが駄目ならチキンかな☆

素敵なクリスマスにしてあげてくださいヽ(^o^)丿
なおきさんへ
貯金箱ってホントに買ったときだけですね(笑)
クリスマス貯金は強制的なので、なんとか一年続きました。

ケーキじゃなくてチキンはイイですね~
取りあいになりそう!

なおきさんちのクリスマスの様子も教えてくださいね。
その貯金いいですね。
年末年始は確かに出費が多くて
ケチケチしてしまいます!
今年はクリスマスに旦那さんが
泊まりで会社の忘年会(怒)。
ケチって大人用のケーキは辞めましたが
あたしは損した気分です。。
soraさんへ
えぇーーー!ダンナさん泊まりの忘年会ですか!
うん、会社の事なので仕方ないと思いながらも腹立ちますね。
息子さんも1歳過ぎて、いろいろ食べられるしクリスマスも楽しめるのに…

日にちを早めてクリスマスしますか?

私なら1ホール買って一人でヤケ食いしてやります(笑)
こんばんは♪
そうそう、金額は大した事なくっても、なんか嬉しいですよね(*^_^*)
クリスマスは出費が多いから。
自分にプレゼントでもよろしいかと(^-^)

苺のマウントホイップ、私も買いました!
お味は如何でした?
りんさんへ
そうなんですよね。
同じ金額でも貯金箱から出てくるのと財布から出すのとでは大きく違いますよね。
自分へのプレゼント… いいですねぇ~
いつかは!

苺味は明日の朝食べることになりました(笑)

いいアイデアですね!
私もマネしよっかなぁ~♪
でも飽きっぽいので続かないかもしれません・・・
貯金箱の中身、もう確認しましたか?
いっぱい入ってました???
うちは旦那にこづかいあげていないので
お札を入れてくれることもないだろうし
マネしてもそんなにたまらないような・・・
私は500円玉貯金は
自分の年金保険用にいくので(うわーリアル感丸出し;;)

自分のための貯金も始めないとなぁといま思いましたぁ。
noichさんへ
あと10日ほど開けずにガマンです(笑)
いくら入ってるんでしょうか…

私も飽き性なので一人だとすぐホコリかぶってますね!
noichさんは旦那さんに貯金箱渡して毎月集金してもらいますか?(笑)
ぷぅちゃん☆さんへ
お金はリアルですよね。
でも書いてしまいました(笑)

そうなんですよね~ 
自分のための貯金もしないといけませんよね。
なかなかそこまでできないのが我が家の現実ですe-350
私もしてますよ~
500円貯金! これ結構溜まりますよね!

今年の12月15日で 結婚25年なんで一泊 温泉でも行こうと
去年から せっせと溜めました・・

あら! 明後日だわ(笑

アハハ のっぽさん 懐かし~(笑
cobekkoさんへ
御結婚25周年おめでとうございますv-424
明後日ですけど… 旅行計画は進んでますか?
ど~んとイイところへ行ってきてくださいね!

ノッポさん、やっぱり喋って欲しくなかったかも…
どんな声なのかなぁ~ってずっと思いたかったです。

うちも・・・
私は結婚当初からしてるなぁ・・・
500円じゃないけど。開けれないように開けれない缶を100均で買って。オイル缶に穴だけ開いたようなやつ。
私の場合は給料日に前月の残りを洗いざらい入れる(笑)だから1円~1万まで入っています。入れるとこ見た旦那は『お前勇気あんなぁ・・・』って言われた。いつかディズニーランド行こうと思って・・・無理かな?
Gon...mさんへ
うちも年明けからは旅行貯金しようと決まりつつ…
実行できるのか!って心配もあり(笑)
見習うわぁ~

財布の残金入れるのもエエな!
でも、私は封筒に入れて来月の外食費の足しになってまうねんなぁ
そら、いつまでたっても痩せられんな。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
