スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積極的にがんばれ!
昨日はスイミングのクリスマス会でした。

申込書をもらってきたときから「行きたい!」と言ってて

友達は行かないと聞いてたので一人でもいいかと言うと

一人でも行くと言ったので申込みしました。



今までは、「かあちゃんやとうちゃんは?一緒におらへんの?」

って聞いてきたりして、内弁慶で困ってました。

スイミングもクロールの練習が始まり、どんどん楽しくなってきてるようで

いろんなことに少しずつ自信がついてきたみたいです。


申し込んだ時点でキャンセル料が発生するので

(そこそこ我が家にはいい値段なんです)

絶対に「やっぱり行きたくない」なんて言うな!とコンコンと言い続け…


楽しみで待ちに待ったクリスマス会に行きました。


水中ゲームやビンゴ大会がありテンション高く帰ってきました。


ケーキもらってきてました。

P1030692_convert_20101205162206.jpg
ケーキ食べない子なので母の胃袋へ入ります。


お菓子の詰め合わせ
P1030698_convert_20101205162254.jpg
ポリンキーが後ろに一袋入ってます。

こういうのも食べないので私かとうちゃんが食べます。

飴を食べてみたけど食べられなかったらしくって、

半泣きで「どうしたらええ?」と言ってきたため仕方なくゴミ箱へ…

そういうときは、もったいないことだとコンコンと言い謝らせます。



ビンゴゲームで当たった景品

P1030700_convert_20101205162340.jpg

お湯に入れたらスポンジが膨らんで恐竜になるようです。

ビビりの娘はお風呂で恐竜になって半泣きでした。

めっちゃ小さいし色も赤一色なんで怖くないはずなのに…

とうちゃんがお風呂でからかって泣かせる寸前だったため

私が怒りの阻止 夜泣きやおもらしされたら誰のせいや。

(意外と繊細な心の持ち主なようで、気をつけとかないといけないんです)




来年も行くからな~ともう言っていました。

よっぽど楽しかったみたいで安心しました。

実は行ってる間、一人すみっこのほうにいたりしないか不安で…


これからもこういう機会があればどんどん参加させていきたいと思います。

一人っ子なので、どんどん荒波にもまれていってもらいたいです。





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 149日目  
  
 昨夜も食べてなかったように思います。 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いい感じ!
そうそう子供はどんどん掘り込むべきだ!谷から突き落とそう!一緒に! ^o^ 
うちの息子は軽く最初に行きたい?って聞いて『行きたい』って軽く言ったら最後。イヤだろうがなんだろうが行かせます。内容も確認せずに『うん!』って言う息子が悪いからね~。
だから1年生から1人でキャンプにGO!でございます。おかげでたくましくなったよ!来年からは娘もキャンプにGO!ですよ。もちろんお兄ちゃんとは違うものに行かせます。
Gon...mさんへ
やっぱりたくましくなるんやなぁ~
それを聞いたら自信がつくわ!
実はもう一つ習い事をしたいと言うけど、
週5日になるから諦めさせた… ら、泣いた。
難しいところ。

単発の体験モノに行かせるかな。
エエのあったら教えて!
うちもそういうのに出さないとだめっぽいです。
うちの子は積極性に欠けますって
先生にも言われてるんですよー。
でもかわいいねー。うちの子も恐竜スポンジは
泣いちゃうかも(笑)
(#^.^#)
我が家のJr.も一人っ子なんで、
小さい頃は同様の心配してました(#^.^#)

だんだんと成長して、
「あの泣いてた頃が可愛かったよな~」
となりますよ☆

しかし・・・
お土産の品
どんどん母親の胃袋に入ったんですね(;・∀・)
まなみさんへ
もうすぐ懇談なので最近どうなってきたか聞くのドキドキです。

どうやったら積極的にいってくれるのかなぁって思いますよね。
心を鬼にして突き放していくしかないんでしょうか…

恐竜のスポンジ、小さい男の子にあげることにしました(笑)
なおきさんへ
「あの頃が可愛かった」って思う時期は
あっと言う間にくるんでしょうね~
今は口だけ達者大人並みで(笑)

こういう駄菓子詰め合わせは私担当です!
もったいないですからね←思いっきり言い訳(汗)
うちの娘もひとりっ子なんです。
小さい頃はどこに行っても私の膝から離れない子でした。
早生まれなので、幼稚園でも他の子よりちっちゃくて
最初は泣いてばかりで、ずっとこんなだったら・・
と心配してましたが、子供って体の成長と共に、
心もどんどん成長していくから全く心配することないんですよね。
学校に入れば否応なく荒波に揉まれるし、
どんどん強くなっていきますよ。特に女の子は。。

今中学2年の娘は、もう少しか弱くてもいいんじゃないか??
と思うくらいたくましく強い子になりました(笑)。
娘さんの嬉しい成長ですね。。
お菓子を食べない娘さんなんですね。
大人から見ると健康そうです。。。
タケさんへ
タケさんちのお子さんもお一人なんですね。
周りには一人っ子がいなくて、なにかと心配してるんですが
やっぱり女の子は強いですか!
それは心強いお言葉です。

これから先もタケさんちの娘さんのように
たくましく育って欲しいと思います。
soraさんへ
保育所の時は泣いてばかりだったので大きな変わりようです。

お菓子食べないし野菜大好きという健康優良児なんですよ~
一番に親が見習わないといけません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。