ビストロ・シェ・マツ  


3日間ひきこもってた家でのようも終わり、

明日からまたバイトに行きます。



今日はお昼までで終わったため、お昼過ぎまでお仕事の友達を待って

ランチに行ってきました。


行ってみたいお店があったけど予約で満席。これが2軒続いて

ここも行ってみたかったお店だったのでドキドキでしたが

1時も過ぎてたので大丈夫でした。

姫路市役所のすぐ南にあるので市役所行くたび気になってました



ビストロ・シェ・マツ

P1030616_convert_20101202224739.jpg




レジ横にあったメニューの紙より
P1030618_convert_20101202224821.jpg

P1030619_convert_20101202224903.jpg

どのコースにするか悩んだ挙句、今月はまたランチも行くので

お手頃価格の1575円のコースで。



オードブル 生ハムとカリフラワーのムース
P1030602_convert_20101202224019.jpg

カリフラワーのムースめっちゃおいしい~

生ハムの塩気と合います。




スープ  かぼちゃのポタージュ
P1030606_convert_20101202224128.jpg





週替わりメイン  スズキのポワレ なんとかのカブのせ(忘れました)
P1030608_convert_20101202224202.jpg

スズキの身がフワッと焼いてありソースにはアサリの味がよく出てます。

このソースにパンつけて食べたかったなぁ~




デザート   柿のタルトとバニラアイス
P1030611_convert_20101202224242.jpg

柿がたっぷり入ってておいし~い

アイスの上に乗ってるのが堅いぐらいカリカリでおいしかったです。



これにパンとコーヒーか紅茶です。

パンはフランスパンで、おかわりしたいぐらいおいしかったです。



とてもテンポよく運ばれてきます。

お昼からナイフとフォークで贅沢に食べてきました。


ただ、すこ~し残念だなぁと思ったのは、

デザートも紅茶も終わったらすぐお皿下げに来られました。

いつまでも食べ終わったお皿が置いてあるのもどうかなぁと思いますが

そうなると食べ終わって少し喋るのもしゃべれない…

ランチは3時までみたいですが、食べ終わったらすぐ帰りました。

か、か、帰らなアカン雰囲気…?みたい。



下校時間まで他にお茶しに行くのには微妙な時間だったので

今回はこれで解散。




とってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。




ビストロ・シェ・マツ




関連ランキング:フレンチ | 手柄駅亀山駅







ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







Secret
(非公開コメント受付中)

お手頃価格・・・
この内容やと1575円はいいですね☆

ちなみに俺は600円のピラフでした。

(。-`ω´-)ンー

やっぱ食べ物は良い値しますね(#^.^#)
市役所にはよく行くので1回だけ行ったことありますが
お昼前後はいつも混んでるので予約しない私は
入れません。
1時過ぎたら大丈夫なんですね。
なおきさんへ
そうですね、外で食べるとお金飛んでいきますねe-263

なおきさん毎日おいしくてお手頃なお店を…となると大変ですね。
ブログのネタ探しって訳にはいかないですし。

しいていえばパンもう一つ食べたかったです(笑)
noichさんへ
私たちももう少し早かったらアウトだったかも知れませんね…

noichさんならもう行かれてるお店だと思ってたんですが
まだだったんですね。
ご一緒しましょか?(笑)
生ハムとカリフラワーのムース
特においしそうですね!
生ハム大好き人間なので。。
息子が幼稚園に入ればそんな優雅なランチも
夢ではないです。
そんな日が今から楽しみです、。。
1575円でこれだけの内容ならいいですね。是非行ってみたいです。
soraさんへ
カリフラワーのムースなんて食べたことなかったので
美味しさにビックリです! 生ハムも味が濃かったですよ~

幼稚園が始まると自由な時間もできてくるし、
今から想像ふくらませてくださいね!
少し子どもと離れる時間もいい気分転換になります。
京都 歯医者さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

もし姫路にお越しの機会がありましたら、
ぜひお立ち寄りください。
とても美味しくいただけたお店です。
スズキのポワレおいしそう~。。。
意外と魚系も好き~。
今度連れて行ってもらおう。私は方向音痴なので。

かぼちゃのポタージュおいしかった?ポタージュは基本お代わりしたいぐらいすきなんだけど。
Gon...mさんへ
ポタージュおいしかったでぇ~
確かにおかわりしたいぐらい!

じゃあ今度Gは半休取って行こうか!
エエ時間になると思うでぇ。
おいしそーー!!おいしそうすぎですね
なんておいしそうなの!!
いいですねーこういうのたまには食べなくちゃね
オードブルの生ハムおいしそうですー
まなみさんへ
生ハム美味しかったですよ!
一番最後にパクッと食べた貧乏人(笑)

そうですよね、たまにはこういうの食べないと
毎日がんばれないですよね~

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
