スポンサーサイト
使い慣れたもの




毎日使っているもので使い心地がよかったりして

だんだん傷んできたけど捨てられないものってあります。


私はバスタオルがそれなんです。

新しいタオルはフワフワで触り心地もいいけど何回も使って洗わないと

なんか吸水性がしっくりきません。

もう絵柄も薄くなってきて同じところばかり使ってると破れる寸前だったり

そんなバスタオルが一番馴染んでいいな~っておもいます。

干してるのを見られたくないぐらい(笑)


お風呂で髪を包むタオルは「タオルに伸縮性があり髪をつつみやすい大きさ」

と書いたタオルがあり使い始めましたが、やっぱりしっくりきません



タオルを引退させて雑巾にしたけど、まだ使っておけばよかったと

後悔することもよくあったり。



貧乏くさい話ですが、捨てられずに使い続けてしまうものってありますか





捨てられない話を書いたあとですが…

先日買って、これはなかなかいいな~と思ったものです。


100均で買ったシャモジ

自分で立ってます



寝かせても汚れません


まぁ別に普通のシャモジでも差し支えないんですけど

これは少し真ん中が凹んでるので娘でもご飯入れやすいみたいです。




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 144日目  
  
 昨夜も食べてませんでした。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
タオルって使い込めば使い込むほど、肌ざわりいいですよね。
我が家のタオル類も、なかなか引退できません(^^ゞ
新しいタオルをおろしても、誰も使わないの。
使うのは、肌ざわりだけ良いオンボロのタオルばかりで。
いつ引退か、タイミングが難しそう(^◇^)

後ね、「顔」が付いてる人形&ぬいぐるみが、なかなか捨てられない私(*^_^*)
使ってないのにね。
タオル
こんばんは
お気に入りのタオルはずーっと使います!
お外に干すの恥ずかしいので、家干し (´∀`)
物を捨てるの苦手なので 片づけは大変なんですよ
単身赴任をしてみて・・・
何も捨てられない自分を発見しました☆

タオル、パンツ、シャツ、靴下・・・
たまに家内が寮に着たときに
バサッと捨ててくれます。

じょびんぬさんの「愛着」とは
全然関係ないけど(笑)
りんさんへ
わぁ一緒でよかったです!
たま~に誰かが来る時だけ新しいタオルにしてます(笑)
実家時代からそうだったので、
よそのおうちはどんなものなのか気になってたんです。

人形やぬいぐるみが捨てられないのも分かります。
なんか少し怖いような…
しまいこんでたら捨てるのと変わらない気もするんですけどね。
ichigoさんへ
そうそう外干しは恥ずかしいですね。
他の洗濯物の間に隠してみたり(笑)

ichigoさん捨てるの苦手なんですね…
私は掃除が苦手で「片づける=捨てる」なので
バンバン捨てていきます!
捨ててあげましょか(笑)

なおきさんへ
うちのとうちゃんも同じようなもんですよ(笑)
捨てないのに買うからたまってたまって…

着もしないくせに「あの服がない!捨てたやろ!」とかしょっちゅうで。
まぁ私も奥さんと一緒で見てない間にごっそり捨ててやるんですけどね~

何でも一度見切ったらバッサリ捨てたりする男前な性格な私(笑)
私も捨てられないです。捨てるポイントがわかんない。
ハンカチとかもそうですよね
大昔のベルサーチとか書いたハンカチさえ今でも使っています。
タオルもそうですよね。家電もそうぢゃないですか?
壊れるまで捨てられないです
分かります。
私もタオルは使いこんだものの方が好きです。
色も落ちちゃって白っぽくなっちゃっても使ってますよ(笑)
パジャマなんかもパリッとしているより
クタッとしていた方が好きですもん。

100均のおしゃもじすごくいいですね。
欲しいです!どこの100均のかしら???
捨てられないモノ・・・
オ・モ・イ・デ・・・
彼女とのオ・モ・イ・デ
ラブレター(いつまで持っとるねん)
どうしようもない胸の痛み
きっと死ぬまでひきずって行くんやろなあ
ロマンティストのようですが
未練たらしいだけのことです
男ってバカです
まなみさんへ
いつも使ってると使うサイクルも出来てくるので
捨てるポイント分からないですよね!

毎日使うものって特にそんな気がします。

家電は絶対壊れるまでですね!
たまに壊れてなくて買い替える時は、
親戚とかがもらってくれます(笑)
タケさんへ
パジャマ!そうですね。
タオルと同じく着たおします。
クタクタのほうが体に馴染んで眠りやすい気がしませんか?

シャモジは、「キャンドゥ」という100均なんです。
お近くにありますか?
真ん中がお米の形なのもなんか好きです!
TAKAさんへ
そういうオ・モ・イ・デが音楽作りの元になってますか?

どうしようもない胸の痛みってこれまた切ない…
TAKAさんは引きずり男ですね~

私はそういった面ではアッサリしてます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
