中国食彩館 龍の髭でランチ と おせちの予約



クリスマスもまだですが、おせちの予約をするついでにランチを。

ここ数年は龍の髭で買っています。

和と中華のおせちなので楽しみなんです。

去年のおせちはこちら



で、今日のランチメニューは




龍ランチ×2・広東粥ランチ×1です。


龍ランチ

前菜 牛肉のたたき
P1030581_convert_20101128151637.jpg


本日のスープ
P1030584_convert_20101128151756.jpg


揚げもち
P1030583_convert_20101128151721.jpg


小籠包とエビギョウザ
P1030592_convert_20101128152107.jpg


いかの四川風ピリ辛炒め
P1030595_convert_20101128153024.jpg

ほどよい辛さで、ご飯がススム味です。


これにご飯かお粥を選びます。




広東粥ランチ


お粥 結構大きいです
P1030586_convert_20101128151825.jpg


水餃子
P1030589_convert_20101128151906.jpg


一品料理の春巻
P1030590_convert_20101128152031.jpg



デザートはみんな同じプリン
P1030597_convert_20101128152255.jpg


今日も全部おいしくいただきました

ごちそうさまでした



あ~おせちが楽しみ



中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅








≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 141日目  
  
 昨夜も遅くまでお菓子食べてました。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付中)

俺も
おせちは買ってます。
ここ数年いろいろ食べ比べてみたけど・・・
昨年買った通販おせちがおいしかったんで
今年も早々に(10月)予約しました♪

ここのもおいしそうですね(昨年のを拝見)

和&中のおせち、買いたいけど高いのでは・・・
なおきさんへ
おかえりなさい!

お~もう10月に予約されたんですね~ はやっ
通販のおせちがヒットっていいですね!

ここのおせちは25000円です。
我が家には大変高いおせちなんですが、
他をケチってでも買えるうちは買い続けていきたいなぁと思ってます。
ここのおせち、とってもおいしそうですね!
食べてみたいけど、うちは旦那がおせち嫌いなので
作ったことも買ったこともありません。
正月、家にいる時は、いつもと変わらずもっぱら鍋料理です!
noichさんへ
実は私も大きな声では言えませんが、おせちはあんまり…
でも、こちらのは中華があるのでそれをメインで食べてます(笑)
それに、ここのはおいしいから好きなんです!

ここのおせちがなかったら、noichさんの普段と変わらない
お正月の食卓っていうのが私もいいです。
お正月からパンが食べたいですから~
おいしそうなお節ですね。。
我が家は年末年始実家へ帰省なので
まだ母の味しかしりません。。
ホテルやデパートのおせちとか
ちょっと憧れます。。
いつかそんな贅沢お節を味わってみたいです。
って母のお節大好きなんですけど。
soraさんへ
私も結婚するまでは家で作ったのしか食べたことなかったんです。
とうちゃん実家は作るのと買うのと両方なんで、
多さにビックリしてます。

買っておいしいのもいいけど、やっぱりお母さんの味が一番だと思いますよ!
こんにちは!
25000円のお節!?
すごーい!豪華ですねー!
私は作りもしないし、買いもしない。
実家の母にお任せです。いけないですよね~(笑)

ぴーちさんへ
今年までは義両親に買ってもらってたんですが、
今回からは自分たちで買おうということになりました。
お財布事情で、いつまで続けられるか分かりませんが…

ここで買わなくなったら、私もぴーちさんと同じで
おせち作らない買わないようになります(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
