スポンサーサイト
朝顔のツルのその後



夏休みは家で種を採って、2学期にまた学校へ持って行った朝顔。


クリスマスまで1ヶ月になり、このような形になりました





朝顔のツルに木の実や毛糸を付けてリースに変身です。


ちょっと地味ですねぇ  

もう少し手を加えて派手にしましょか。



枯れた葉っぱやら枝やらボロボロ落ちるんですけど、

せっかく作ってきたのでしばらく飾りますね。






ポテチの手 詳しくは昨日の記事を見てください。


今日のおやつにポテチを食べて使ってみました。

これは話のネタだけで十分です(笑)


ポテチを挟むのは特に問題ないんですけど、

距離感がつかめないので口に入れる時がどうも…


娘は使いたいがためにいつもは食べないポテチ食べてましたけど。

数日で飽きるでしょう


コメントにもいただいてますが、ポテチではなくて

違うモノを掴んでポイッとするのに役立ちそうです



ブログ始めてからネタ探しのためにいつもだったら絶対買わないものが

うちに溜まりはじめています。

無駄遣いしないようにしないと…





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 137日目  
  
 ちょっとおかきを食べてました。 




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか・・・
知らん間にクリスマスが近づいてきましたね♪
(まだ1ケ月ありますが・・・)
カラオケでクリスマスソング
(ジングルベルじゃなく浜省とか杉山清貴)
歌い出すと今年も終わり感がでてきます。

ポテチの手
更なる有効活用を期待しています(#^.^#)

朝顔のつるがリースになるとはっe-451
飾りのどんぐりや松ぼっくりが可愛いですね~。
すごっ!
あさがおのつるをリースにするって・・・
学校も考えたなぁ・・・。
ちゃんと飾ってあげるってやさしいおかあさんじゃん。
私なら・・・ポイしてるかも。

そういえば
チョコフレークを箸で食べてた人おったなぁ(笑)
なおきさんへ
世間はクリスマスモードに入ってきてますね~
うちはまだまだですが…

なおきさんのクリスマスソングは浜省や杉山清貴ですか!
大人やな~って感じです。(私もエエ歳ですが) 
私はなぜか稲垣潤一クリスマスキャロルが~♪の歌がクリスマスのイメージなんです。
R35に入ってたからかも知れませんけどね。

Mic さんへ
どんなんになるかと思ってましたが、
なんとかリースらしくなってるような気がします。

木の実も自分で持って行くんですが、
なかなか近くにはなくて実家で探しまわりました(笑)
Gon...mさんへ
どこの小学校でもする訳じゃないんやぁ…
悪いけど私も優しいとこあるねんで!

箸で食べると溶けへんしエエねんでぇ~
一回やってみ!

ポテチの手貸したろか?(笑)

ポテチの手ってコンビニで見て私も気になってました。
そうか距離感がわかんないんだ。そうかもですね
私はお父さんと同じ箸で食べますよ
昔映画で外国の女の子がポテチの袋の中に
顔を突っ込んで食べてましたよ。
みんな手が汚れるの嫌なんですよね
こんばんは♪
そっか、もうそんな時期なんですね。
一年はあっという間です(^^ゞ
手作りのリースは味がありますね。
朝顔の蔓がリースになるとは初めて知りましたけど(^◇^)
なかなか素敵です(^_^)v

ポテチの手…私も話のタネに買うかと思ったけど、じょびんぬさんの記事を読んだだけで買った気になってしまったので、今回はやめときましょう(*^_^*)
まなみさんへ
コンビニで売ってるんですか!
やっぱりお箸は使い慣れてるから食べられますけど
ポテチの手は厚みもあるしお箸で十分です。

でもハッピーターン250%は手ですよね?

顔突っこんで食べるのもすごいですね!
外国映画だから画になるのかも。
りんさんへ
朝顔のツルの変身ぶりにはビックリしました!
もうクリスマスの準備始めないといけませんね。
そう言えば年賀状も進んでますか?

ポテチの手、買った気になれたらそれだけでいいと思いますよ(笑)
また他におもしろそうなのがあれば買ってみてくださいね。
初めて見ました。
「ポテチの手」
そんなものがあるなんて知らなかったです。
確かにポテチ食べると手が汚れますもんね。
いちいち手拭いたり、洗ったりしないと他のもの
触れないですしね。。
意外といいかもしれない!?
2~3回は遊べそうですね(笑)。

もうクリスマスの準備なんですね。
学校っていろいろなことを考えて、
子供たちに工作させてくれますよね。
自分たちで植えた朝顔を枯れた後にも
リースとして再生させるなんて
エコのお勉強も出来ていいですよね♪
タケさんへ
そうです。2・3回は遊べます(笑)
もうほったらかしになりつつあったり…
できるだけ使ってみます。 たぶん…

学校での図工の時間は楽しいみたいです。
朝顔も最後の最後までこうして使えてよかったと思います。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
