スポンサーサイト
渋滞と抜け道


先日、車の中での会話です。


いつも混む道で、その日もなかなか進みません。

私は短気なんですけど渋滞はそんなに苦にならないので

まぁ仕方がないなぁぐらいで横に乗ってました。


(割り込んでくる車にはメッチャ腹立ちますけど)


とうちゃんは少しイラッとし始めて

「ここ曲がって抜けて行ったら近いはずなんやけどなぁ」

きたきたこの言葉



とうちゃんはうろ覚えの道を行ってバッチリだった試しがありません

それで自分自身にイラッとなって、私が何か一言言うと怒鳴り散らしてきます。

(何か言うとは、「やめとけばよかったんや」とか)



「また分かってない道行って失敗するんやからこのままガマンして」と言うと

プライドを傷つけられたのか

「その口燃やしてやりたい」と怒りだしました。


私は事実を言っただけであって、間違えた事は言ってません(笑)

だって何回も同じ繰り返しするから止めるにはガツンと言うしかないし。

オブラートに包んで柔らかく言ってあげるほど私の心は広くないし。



そんなこんなでまたまたシーンとなった車内でした。


みなさんは渋滞してたらどうされますか?




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 136日目  
  
 帰りが遅かったので晩ご飯も遅くてお菓子食べてませんでした。 




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

父ちゃん
言いますねぇヽ(^o^)丿

「その口燃やしてやりたい」
俺は言った事ないな☆

渋滞の場合、俺もかなりイライラして
割り込んでくるような車がいれば
「なにしょんじゃい!このくそボケがぁ~!!」
と叫んでイライラを解消してます(^_^)

「まぁまぁ」と家内は昼寝してるわ(笑)
なおきさんへ
そうですよすごい言うてくるんですよ。
ブログでは私だけが毒吐いてるみたいですけどね(笑)

なおきさんちの奥さんは、なだめてくださるんですね。
それぐらいがちょうどバランス取れていいのかも。
私は割り込まれようものなら
「何割り込まれよるねん! 入れるなよぉ!」と怒ってますけど…
「その口燃やしてやりたい」
初めて聞きました(笑)。。
渋滞&道間違い、昔は何とも思わなかったのですが
息子が産まれてから最近までは
なんで事前に調べられないの??とイライラ。
言葉には出さなくても態度に出て、
険悪なムードになってました。
まあ混んでいるのが嫌なら外出するなって
事なんですよね。
あっはっはっすごい!そんな見事な返しして欲しい。
うちは道間違えても私はどうでもいいんです。
もともとせかせかした性格でもないんで。
旦那様は父ちゃんと一緒で道を間違えると1人でイライラしてますねぇ。。。。
だから『どうする?行く?』って聞かれたら、
『急いでないから好きな道グルグルしてOK。初めての道は開拓OK』って言ってます。
フンフン 父ちゃんは
その口 燃やしてやりたい ですか 
小生なら 麻袋があれば袋詰めにして
ブロックくくりつけて 姫路港に
沈めるかも~ 過激!下田過激!
流石は播州人のカップルやねえ
口喧嘩は しても心は通じてるんやなあ
ほどほどに~

ちなみに 小生はマネージャーさんに
いちども 口答えしたことはありません
それは 口答えする余地がないので・・・
罪深き男なんで・・・しょぼん
あっはっは・・・
下痢男のくせに(笑)、その口燃やしてやりたい!とはね~(爆)
事実を言って怒られたんじゃ、たまったもんじゃ~ありませんね。
↓の記事で、突然お腹の調子が悪くなったご主人に爆笑させていただきましたぁ~

でもご主人んの気持ち、私はなんとなく分かりますよ。
私の場合、ちょっとでも進んでたら我慢しますが、ほとんど停まったまんまの渋滞に出くわすと、迷わず抜け道に走りますe-450
知らない土地でこれやって、どんどん路地に入り込みよそ様のお庭に辿り着いたことありますが、なにか?(笑)
soraさんへ
うちではよくある会話なんですけど刺激強すぎましたか?(笑)

あ~分かりますよ!
私も口に出すとこうなるから、黙ってるけど態度に出て
車内はピリピリモードになりますよね。
「しっかりせんかい!」って思って…

平日は子どもと二人っきりだと、
少々混んでてもお出かけしたいですよね。
Gon...mさんへ
あれ~あんたそんなに心広かったっけ?(笑)
私より毒吐いてそうやけど~ おかしいなぁ

『急いでないから好きな道グルグルしてOK。初めての道は開拓OK』
↑こんなん絶対よう言わんわ!

お互いイライラしてきたら帰りたくなる…


TAKAさんへ
他の家なら私は姫路港に沈んでるんでしょうね(笑)

私の播州弁は、とうちゃんに通じない時があるんですよ~
私は両親が播州人ですから、えげつないと思います。
うちの会話は他人さんに聞かれたらドン引きかも…

え~TAKAさん、そんなに罪深き男なんですか?
例えばどんな罪を? 聞いてみたいなぁ
こっそり教えてもらえませんか?(笑)
渋滞してたら(してなくても)、抜け道に挑戦します。
失敗したら、「楽しかったでしょ?」ということで済ませますw
Mic さんへ
ゲリ男の話笑ってもらえたみたいでよかったです!
でも、こんなの日常茶飯事なんですよぉ
途中で運転手交代なんて当たり前。 娘も「またぁ?」って言ってます。

そうそう事実を言ってるのに逆ギレですからね。
腹立つでしょ? 

Micさんチャレンジャーですねぇ(笑)
知らないところで抜け道探すとはスゴイ!
旦那さんが一緒だと何もおっしゃいませんか?
ベローンさんへ
おっ! ベローンさんもチャレンジャーですね。

でもでも、ベローンさんみたいに「楽しかったでしょ?」ってなると
私も全然OKなんですけどね~

自分でドツボにハマっていって、そんな自分にイラついて
当たられて逆ギレされたら、もうたまったもんじゃないですよ。
ダンナが一緒の時は滅多にしないけど・・・確かその時は一緒だったような(笑)
「あっはっは~ごめ~ん。変なとこに着いたね~」と言って、その家の方に帰り道聞きましたよ(爆)
抜け道行くことを同意した時点で、たとえ失敗しても文句は言わせないですも~んe-264
Mic さんへ
確かに抜け道同意したら文句言えませんね。
と、言う事はやっぱり阻止するにはガツンと言うしかないですね(笑)

Micさんのように、帰り道聞くといいんですが
意地でも聞かないのでこれまた私の怒りが倍増するんですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
