麺屋  雅  


本日2回目の更新です。



食べ物ネタが続きましたが、これが最後です。

週末の晩ご飯にラーメン屋さんへ行きました。


(だって金曜の晩に食べたかったのに腹痛男のせいで行けなかったから)


行ったことのないお店にしようということで、こちらのお店になりました。


麺屋 雅
P1030507.jpg


P1030508_convert_20101121185604.jpg


メニュー  ※クリックで拡大します
P1030509_convert_20101121185651.jpg


P1030510_convert_20101121185730.jpg


ちゃーしゅーめん(みやび)のネギ抜き  私  
P1030511_convert_20101121185810.jpg

塩でもない醤油でもない特製ダレだそうです。

厚めのちゃーしゅーは、たっぷりで(ちゃーしゅーめんやから当たり前かぁ)

味がしっかりついててトロトロやわらか~いです。


味は上手く説明できないんですけど、塩っぽいけど塩辛くないので

スープ全部飲み干せました。




黒みやびらーめん  とうちゃん
P1030513_convert_20101121190054.jpg

ちょっとスープ飲ませてもらったらマー油が効いてます。

麺は細麺で、私のラーメンとは違ってました。



ちゃーしゅー丼 小  とうちゃん 
P1030515_convert_20101121190222.jpg



お昼は「すろーふーど たけうち」で串揚げを食べて

おやつには「ピアッコリーナ サイ」のスフレチーズケーキを

4分の1食べたのにもかかわらず

晩ご飯はラーメンを絶対食べたかったんです。


しかもラーメンは口が脂でギトギトになるぐらいの

コッテコテラーメンが食べたかったんですが、

こちらのお店はアッサリのお味でした。

でも、全然不満足じゃなくて満足して帰ることができました。


おいしかったです。 また違う味を食べてみたいな~と思います。



メニューに載ってる「えび塩ラーメン」だったか分かりませんが

他のお客さんが注文されてたんです。

め~っちゃエビのエキスのエエ香りがホワ~ッとただよってきました。



お店は道沿いですが、ちょっと通りすぎてしまいそうになります。

道路の斜め向かいには「珈集」というカフェがありました。




麺屋・雅




関連ランキング:ラーメン | 播磨高岡駅







ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付中)

えらい
昨日・今日記事のお店からえらい離れたとこまで
行ったんですね(#^.^#)

コッテリに見えるけどあっさりかぁ( ゚∀゚)・∵.

しかし・・・
どこともラーメン屋さん多いですね。
一巡せんとお気に入りがわからへんし、
でも失敗やと後悔するし、
奥が深いです(#^.^#)
なおきさんへ
そうなんですよ~ 途中混む道にイラつきながら行きました(笑)

ラーメン屋さんホントに多いですよね。
入りやすそうな雰囲気とそうでないお店もあったりで
やっぱり決まったお店ばかり行ってしまいます。

ブログのために新規開拓がんばります!
うまそう~
いいなぁ~。こってりとあっさりの中間ぐらいが好きです。
ラーメンは会社に来るラーメンしか食べてないなぁ・・・最近。
昔はあんなに行っていたのに。。。ラーメン同好会(笑)
Gon...mさんへ
ほんまやなぁ…
いつの間にか自然に解散してしもたなぁ~
あの頃は楽しかったな~(笑)

私はストレス発散会も作っとったし、忙しかったわぁ

私もあのラーメン食べて帰りたいんやけど…
おいしいらしいなぁ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
