居酒屋  菜八


娘は金曜と土曜の晩は実家でお泊りです。

もう日付が変わってしまったので昨日になりますが

スイミング終わって実家へ直行

もちろん車の中では肉まん食べてますけど~


土曜は、母が2ヶ所イベントがあるところへ連れて行ってくれます。

土曜の夕方に迎えに行こうと思ったのにもう1泊したいと言うので

泊めてもらうことにしました。



と、いうことで仕事帰ってくるとうちゃんを待って晩ご飯食べに。


居酒屋 菜八  行くのは2回目 



P1030446_convert_20101120000919.jpg


付きだし
P1030451_convert_20101120001103.jpg


造り盛り合わせ
P1030452_convert_20101120001141.jpg


菜八に行った最大の目的は、このシャコの刺身です。
P1030453_convert_20101120001217.jpg
これね、ホンマにホンマにおいしいんです
甘エビみたいな感じですが、トロッとあま~いんですよ。


ごぼうの唐揚げ
P1030456_convert_20101120001301.jpg
煮てあるので味ついてておいしい~


だし巻き
P1030458_convert_20101120001340.jpg
じゅわっと出汁がでてきてうまし!


豚ロース味噌焼
P1030460_convert_20101120001419.jpg
ほんのり味噌が香っておいしい~
やわらかかったです。



とうちゃんは烏龍茶、私は「天空の月」という梅酒のソーダ割り。

いっつもは生中から始めるんですけど今日は梅酒の気分でした。

種類が多いのでどれにするか悩んでたらお店の方が

「甘いのがいいか、さっぱりがいいかどちらになさいますか?」と。

食事の時に甘いのはちょっと… 

さっぱりを希望すると「天空の月」を勧めてくださいました。

銘柄とか全然わからないのでとっても助かります~




実は、こちらはこれだけしか食べて飲んでません。

珍しい事ですねぇ  

続けてもう一軒違うところに行きました。



その続きは、また明日



菜八




関連ランキング:居酒屋 | 姫路駅山陽姫路駅







≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 133日目  
  
 菜八で食べ始めたのが8時過ぎてたし、2軒も行ったので

 全然ダメですね。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





... Read more ▼
我が家はご飯食べに行くと黙々と食べるんです。

それに付け加えて隣にいた人の会話がねぇ

耳ダンボとうちゃんも私も釘付けです(笑)

とうちゃんが喋ってきても聞いちゃいませんワタシ。


おまけに、私たちが座るのにおしぼりもタバコものける気ゼロ

その時点でカッチーンときてたので長居する気も失せました。

少ししか食べなかったのはそういう理由もあってでした。



Secret
(非公開コメント受付中)

昨夜
俺も飲みに行ってて深夜帰宅でした(・。・;

シャコの刺し身って珍しいですね( ゚∀゚)・∵.
これはブログネタとしてもおいしいです☆

東ロータリーのところにあるんやね
知らんお店です。
姫路はいろんなお店があって、やっぱいいですね(#^.^#)
なおきさんへ
深夜帰宅お疲れさまです(笑)

シャコね、めっちゃ美味しいですよ~
出張があれば行ってみてください。
焼酎も豊富みたいですよ!

ほんとに姫路はエエとこですよね。
菜八!行ったことあります。

焼酎も豊富ですよね。

この後は、ラーメンかな?
のむらやさんへ
焼酎いっぱい! 
飲めたらもっと料理も楽しめそうでいいなぁ~

ラーメン食べたかったけど行かれへんかってん…
ホンマ、「はぁ?」って理由でね(笑)
こんばんは
焼酎50種というのに惹かれます(笑)
シャコのお刺身もおいしそうだし・・・
姫路駅周辺で飲食することが最近あまり
ないのですが、知らないお店がたくさん
できてるんですね。
また行かんとあかんねぇ~♪
noichさんへ
平日の晩にこんなところ行くとかないので新鮮でした!

焼酎好きな方にはいいと思いますよ~
シャコは、ほんとに美味しいデス!!

また夜も行けたらいいですね ウフフ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
