スポンサーサイト
覚悟しといたほうがいいのかな



なんだか大げさなタイトルですが…


昨日、台所からヘンな音が聞こえてきて耳をすますと

冷蔵庫がウォンウォンカタカタ~いうてました


冷蔵庫って普段静かですが、なにか時々ブーンって

スイッチみたいなのが入る時ないですか?

その音が今まで聞いた事がない音で明らかにヘン


昨日気付いたのは1回だけでしたが、もしかしたらいない間にも

そんな音がしてるのかも…

今壊れてもらっては大変困るんですけど~

10年目が壊れやすいとよく聞きますが、

8年目う~んまだ大丈夫と言いきれませんしね。



というよりも正直言って




新しい冷蔵庫が欲しいーーーーー


これがなによりもホンネです


ガマンガマン





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 122日目  
  
 検診前なので昨日は大丈夫でした!





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

家電エコポイント
12月から半減になります。
今月中なら約10000点付きますが、
来月なら5000点に・・・

どうせ買うなら今ですよ!!
by上○電機

のチラシをよく見ます(笑)

いっそ壊れてくれたほうが踏ん切りがつくのにね
なおきさんへ
あれが一度限りのヘンな音と願います!

エコポイントもなくなったころに
壊れたりするんでしょうね…

毎日イヤなドキドキ感いらないですぅ~
ホント、壊れるときは一発で終わって欲しいもんです。

どうだろう
一度そんな音を聞いてしまうと
気になってしょうがないよね!
少し前、実家の冷蔵庫が壊れました・・
変な音はなく、冷気だけがなくなっていく壊れ方でしたよ。
しかも冷凍室は元気でi-250
ほんと壊れるときは一気に、しかも教えてほしいですね(´∀` )
思い切り
冷蔵庫は10年前と比べると10000円の電気代の消費が減っています

で、11月いっぱいはエコポイントが満額もらえますが半額になってしまいますし今は在庫処分品が半額以下で購入可能です

リサイクル料(持ち帰り冷蔵庫代)5000円も帰ってきます

今から来年の夏までは新商品の販売はないのでエコポイントが付く在庫処分も今だけ。。。。



私は今回故障もしていなかった冷蔵庫を購入した理由はココにあります


でも今は電気屋さんもカキイレドキで冷蔵庫も現品以外は1カ月待ちの状態。。。


高い買い物なのでよオ~~~く考えて購入して下さいね
他の方も書かれていますが、12月になるとエコポイントが半減します。
買い替えでしたらお急ぎください・・・
ウチも来週ぐらいに家中のテレビを全て地デジ化する計画です(今はまだ全部のテレビがアナログなんです笑)
ichigoさんへ
大丈夫かとは思いますが、メッチャ気になって…

冷えなくなる壊れ方も困ったもんですね。
真夏じゃないとはいえ冷蔵庫は冷えてナンボやし(笑)

「もうそろそろヤバイですよ~」のセンサー欲しいですね!
SEMPERさんへ
すっごい欲しいけど思いきる勇気がない…

壊れてないのを買い替えるのってホンマ思いっきりがいるねぇ
すぐ何でも買い換えたい病の私ですが、
冷蔵庫だけは「壊れんといてぇ~」って祈ってます(笑)

なんてったって今年は出費が多すぎるわぁ
ふく★ラモーンさんへ
テレビ総買い換えですね! 楽しみですね~
もうどれにするか決まりましたか?
やっぱりテレビ新しくなると嬉しいです。
うちは8月に替えたんです。

エコポイントも大きいですよね。
買い換えたいのは山々ですが、先立つものが…
チラシをガン見しないといけません(笑)
うちのは13年目ですが元気に動いています!
が、皆さんおっしゃるとおり、エコポイントの
関係で今月中の買い替えを検討しています!
テレビも冷蔵庫も、使えるものを買い替えるのに
何がエコポイントやねん!と思いません?
政府の政策のせいで出費がかさんで迷惑ですわ!
こんばんわ!
冷蔵庫か~・・・
急に壊れちゃうととっても大変な物ですからね~・・

エコポイントあるうちに・・・がいいのか
いやいや まだまだ大丈夫!を信じて祈るか・・
悩みどころですね~・・

そういう 我が家はまだ テレビで悩んでます
なにが エコポイントじゃ!とか言って 自分に言い聞かせてね・・・(笑
そうそう、エコポイント下がっちゃうんですよね
だから今月中にTV買っちゃおうって言うんですよ。
エコポイント捨ててもボーナスでなくちゃ無理。
冷蔵庫8年は早いよー。修理して使えそうぢゃない?
冷蔵庫高価だもんね
noichさんへ
noichさんちの冷蔵庫ガンバってますね!
今の冷蔵庫はオシャレで使い勝手がよさそうなので
とっても買いたくなりますよね。

テレビも見れるのに見られなくなるということで
使えるものを買い替えるほどもったいないことってないようにも思うんですが
これは、ただの貧乏性なんでしょうか(笑)

今年の出費は痛すぎます!
cobekkoさんへ
私は祈り続けますよ~(笑)

おそらくcobekkoさんちのテレビを悩むのと同じぐらいに
なにがエコポイントじゃ!って思うように自分に言い聞かせてますよ。
家電は新しいのが次々出るから欲しくなりますけどね。

使えるのでグッとガマンします。

テレビもまだ見れますもんね。
画面の上下左右から精神的に圧迫されますけど。
まなみさんへ
まだ壊れた訳じゃないですしね。
ただヘンな音にビビってるだけです(笑)

エコポイントかボーナスか。
これも重要なポイントですね!

冷蔵庫高いですね…
まだ使い続けますよ。
チラシだけは見ますけど(笑) 見るだけ。 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
