スポンサーサイト
イボコロリ

う~おのめ・た~こ・いぼ・イ~ボコロリ

かたつむりの替え唄に合わせてのCM私の小さい頃から変わらずです。






そして、私が小学生のころ何度もお世話になったイボコロリ。

似ては困るのに娘もお世話になることになりました。


少し前から足が痛いと言うので見てみたら魚の目が…

今日、皮膚科に行ってきたら先生が

「子どもで運動量が多いので処方してもらうのは

 剥がれてしまう可能性があるので市販されてる貼るタイプか

 塗るタイプの薬でいいかと思います。」と。


なので帰りに薬局で買ってきました。

効果があることを願います。


私はひどくなりすぎて病院で魚の目にブチューッと注射されたんです。

もう、あの痛さって忘れられません


あんなことになっては可哀そうすぎるので、

こまめに様子みていきたいと思います。





それと冬場に娘は水仕事しすぎた主婦みたいに手の甲が荒れてくるんです。

この季節からもう症状で始めたので、ついでに診てもらいました。

保湿剤を処方してもらって、しっかり塗るようにと言われました。

カサカサになりすぎてひび割れて血が出てくるので…

自分も痛いから、ちゃんと塗ってました。


手だけじゃなく全身にも出てくるので、これからの季節は

よく様子を見てあげないといけません。



今日のブログはそんな娘の様子の報告でした。

おもしろいことも何一つなくスミマセン~






とうちゃん、明日が検診らしいです。

9時以降は飲まず食わずなので食いだめしよう!などと言ってます。

もう、私は何も言いません。

結果が悪くて病院に行けばいいんです。

そしたらもっと自覚がでるでしょう。




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 121日目  
  
 9時以降にポテチ半袋食べようとしましたが、

 一応阻止しておきました。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親子って
変なとこ(というか似てほしくないとこ)が
似るよなぁ~( ;∀;)

うちのJr.は扁桃腺(;・∀・)
俺もしょっちゅう腫らしてたけど、そのまんま遺伝してます。

皮膚も大事にしてあげてくださいね。
かわいそうやもんね
なおきさんへ
なおきさんちは扁桃腺ですかぁ
高熱出たり腫れて食事できなかったり辛いですよね。

なんでこうヘンなとこは似てくれるんでしょうかね。
困ったもんです。

プリプリピチピチであるはずの小学生が
真逆の肌なので、親の責任としてケアしていきます!
こんばんは
娘ちゃん、大丈夫ですかー?
手がカサカサで血が出ちゃうなんて、かわいそう。。

私は指と指の付け根が時々荒れるんだよね、
でもいつも場所は違うけど一ヶ所だけ。
特に何もせず治ったと思って忘れてると、
またどこかに出たりします。

何やろ?これ。もう歳ですか(苦笑)
こんばんは♪
娘さんは敏感肌なのかな。
肌荒れは可哀そうですね。
これからの季節は、デリケートな肌の人は大変。

うちの娘たちは全然デリケートな肌じゃないけど、小さい時、よくいぼができました。
お医者さんで液体窒素を塗ってもらってましたっけ。
最近はないけど、子どもって多いのかな。
しろらんさんへ
冬は可哀そうな手になるんよ~
また帰ってきたときに見たって…

主婦湿疹っていうのもあるみたいやし。
これからはお湯使うし、私もあちこち切れるわぁ

歳と思いたくないから家事がんばっとることにしよか(笑)
りんさんへ
誰に似たのか敏感肌のようでボディーソープもスポンジも
すべて肌に優しいのを使わせています。
かかないゴシゴシ擦らないなど気をつけないとダメですね。

娘さんたち液体窒素されてたんですか!
あれって痛いらしいですね?
私の知り合いは泣いてました…

そういえば私も大きくなってからは大丈夫なので
やっぱり子どもって何かしら肌に問題多くなりがちなんでしょうかね。

DNA恐るべし!
あらま~子供って変なところが似るんですよね~。
子供の頃、私はよくイボが出来てたんですけど、案の定息子もイボ体質でしたe-350
それにしても小さな娘さんの手がひび割れるのは可哀相ですね。
手を洗った後など、濡れたままにしてると酷くなるので、しっかり拭き取れるハンカチを持たせてあげてくださいね~。
Mic さんへ
Micさんはイボの遺伝ですかぁ
ホント子どもには似て欲しくないですよね。

あ~やっぱり手に水分残ってたらダメなんですね。
ハンドタオルみたいなのを持たせてますが
ポケットが小さい時は、すごく小さいハンカチなので
これから気をつけていきます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
