スポンサーサイト
プラスマイナスゼロですか




今日は、一歩もうちから出ないと決めた日です。

昨日から買い出しを済ませてひきこもりの準備もOK

最近は寝坊しようと思っても早く目が覚めてたのに(歳のせい?)

明け方から何度か目は覚めたけど8時半まで寝てました。

あ~ようねた


全く出かける気もなかった私と娘ですが、

やっぱりとうちゃんは本屋さんかどこかへ行ってました。



帰ってきたときに買ってきたもの。





まぁいつものことながら長続きなんて絶対しないと思います。

すぐ思いつきで始めてすぐ飽きますから。



昨日、買い物行った時にもカゴにポテチを入れてきて、

「ここには黒烏龍茶売ってない!」と言ってくるし。

黒烏龍茶飲んでまで

ポテチ食べたいんか



それやったら、もうちょっとお菓子食べるのどうにかしたらエエんちゃう?

そう思うんですけど…


「これでちょうどエエようになるんや」と言ってきて

自分に暗示をかけてるようでした。



夕食後のお菓子をやめる宣言をしてからは、

今までと比べものにならないぐらいお菓子食べるのは減りましたが

また最近はポテチ半袋とか時々食べるようになってきたし…



もうすぐ検診があるようなので、結果を楽しみにしてみたいと思います。

前は病院行きの一歩手前でしたからね。



まぁ黒烏龍茶は自分のお小遣いで買ってきてるから

家計の財布は影響ないので好きにしてもらいましょう。






≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 120日目  
  
 晩ご飯が遅めだったためか、何も食べてませんでした。
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









... Read more ▼

昨日、しゃがもうとした私のアゴに立ちあがった娘の頭が直撃

一瞬にしてムチ打ちになった気がしました。

そしてアゴも割れたような痛みでアゴが‘しんえもんさん’になったみたいです。


口を開けるのもちょっと痛いです~

でもご飯はしっかり食べてます~


久しぶりに目から火が出たようでした。

そして少し泣きました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは
プラマイゼロですか?(笑)
でも、以前に比べたら色々とご主人なりに考えてるのが分かりますよ~。
ここまで頑張ってきたので、健康診断ではよい結果が出るといいですねe-348
e-391の記事のパン、めっちゃ美味しそう~e-349
干し柿自体はあまり好きじゃないんですが、ドライフルーツ大好きなのでこのパンには惹かれますぅ~。
食べてみたい!!
Mic さんへ
お酒もタバコもしないので、仕方ないんですかね…
検診結果が楽しみで楽しみで(笑)
これで変わってなかったら違う手を打たないと!

Micさん干柿あんまりですか。
刻んであるしクルミもいっぱいなので、
全面に干柿が出てるんじゃないので大丈夫かも知れません。

天然酵母とかあんまりよく分からないんですけど
他のも買って食べ比べしてみたいと思います!
ついついポテチを買ってしまう旦那さんの気持ち
よくわかります。
私、スーパーに行くたびに3袋買うんです(笑)
スーパーに行くのは1日おきなので2日で3袋
食べるということです。
健康に悪いものはおいしいんですよねぇ~

大人組の本、近所の本屋さんには売ってませんでした。
アマゾンも入荷待ち状態。
火曜日姫路に行くのでジュンク堂にでも行ってみようと
思います!
noichさんへ
2日に3袋とはハイペースですね~

私もお菓子大好きなんで何も気にしなくていいなら
noichさんと同じぐらい食べてるか、もっと毎食後にお菓子食べてます。
最近はちょっとセーブしてますが…

大人組売ってなかったんですね。
どうやら10日に但馬・丹波の続編が出るらしいですよ。
もちろん買いに行くと、とうちゃん言ってます(笑)
前に出た本なんで売ってないんですかねぇ
ジュンク堂で見つかりますように!

黒ウーロン
普通のウーロンより高いからよう買いません(;・∀・)
効果があるなら我が家でも試してみます♪

じょびんぬさんの顎が大変なのはよくわかったけど
娘さんの頭は大丈夫やったんかな(^_^;)
なおきさんへ
1ℓであんなに高いお茶なんて家計から買えませんよぉ~
お小遣いなくなったら買わないんじゃないですかね(笑)
効果あるんでしょうか…
期待せずに見守っていきます(笑)

あっ、娘の頭はたんこぶも出来ず大丈夫でした!
あははは、黒烏龍茶って高いしおいしくないですよね
毎回は買えないなー。
これで帳消しになるんだったらいいけど・・・・。
でもすごく気を使われてて、きっと次回の検査ではいい結果なんぢゃないでしょうか。
まなみさんへ
私も黒烏龍茶はそんなにたくさん飲めません…

気を使ってるのは、どうしてもお菓子が食べたいからじゃないかと思うんです。
もっと食べ物に気をつけたら全然違うと思いますが
こればっかりはムリみたいです(笑)
ワタシもチョコレートがやめられないんですが、
ひょっとしてポテチにも、
なんかこう・・やめられなくなる成分が含まれているのでしょうか?
 (確かチョコには、なんとかいう 麻薬・・のような やめられない成分がちょこっと入ってるらしい)

黒烏龍茶、買ったことないです・・
成果はいかほどなんでしょうね?

じょびんぬさん
ちなみに、あっしは「胡麻麦茶」を1ヶ月でやめたっす。せやかて、家計を圧迫するし、まったく降圧効果ないんやもん(笑)
ぷぅちゃん☆さんへ
ぷうちゃん☆さんもお菓子好きなんですね~
お菓子にはやめられない不思議な力がありますよね…

減らそうと思えば思うほど食べたくなってきて
ドカ食いしてしまいませんか?

黒烏龍茶の成果は…
あまり期待しないでください(笑)

DonDokoオヤジさんへ
家計圧迫しすぎな値段ですよねe-350
あの値段なら料理工夫するかお菓子など減らすほうが
よっぽど安上がりな気がします。

効果ある人には効果あるんでしょうけど、
個人差ありますしねぇ
私も期待してません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
