スポンサーサイト
お礼ぐらい言えるだろ



職場で見かけたメモにビックリでした。

外部からモノを取りに来られるようで、

そのモノに貼ってあったメモ。

「来られたら、ありがとうございました。と一言言ってください。」


ええぇーーーー

何だこれ、そんなもんいちいち書いておくことか


誰が見てもお礼を言うのは分かりきってるモノだったので

ビックリしてひっくり返りそうでした。


小学生じゃあるまいし、子どもでもお礼ぐらい言うわ。

情けない。



まぁそこの係の人たちは横で聞いてても

相手の方が怒りだすんじゃないかとドキドキする発言を

しょっちゅうしてるから、これぐらい書いててちょうどいいのかも。




とうちゃんの会社では

「フラフラするから休んでていいですか?」と言ってきたので

「休んできいよ」と言ったそうです。


あとあと分かったことでフラフラするのは寝不足だったかららしい…


しばらく休んで戻ってきたときもスーッといつの間にかいたそうで、

なんで一言「戻ってきました。すみませんでした。」とか言えんのだろうか。



いろんな人がいますね。



私も気をつけよ。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう!
こんにちはー
変な人っているんですよ!!!
私もこの1週間色々あり、つくづくそう思いましたもん。
反面教師にして、自分はしっかりしなくちゃですねv-407
ぴーちさんへ
ぴーちさん1週間もいろいろあったんですね…
それはそれはストレスになってしまってないですか?

ほんとに人の振り見てですよね。
日々気をつけていきたいですね。
こんばんは♪
ほんとほんと、色んな人いますね、最近は。

最近の若者はって言いたくないけど、つい出ちゃいますよね。
その親世代の育て方なのかなぁ。
これは
「ありがとうございました。と言ってください」
とメモ貼った人が正解なんですね( ゚∀゚)・∵.

最近の若い人から見れば
こういう事で文句言ってる人がおかしいのかもしれないし・・・

同じ人間ではないですからね(;・∀・)
ありますね~
日頃見てると大体分かるじゃないですか?
ほっとくと絶対出来ないだろうな~と思う新人正社員に「忘れずお礼の電話をしてください」とか「確認のメールを忘れないようお願いします」なんて、最後に書き添えるパートのおばちゃんです(笑)
こんなこと言われなくてもわかるだろ?って思うようなことも、言われなきゃ分からないんですよね~e-441
嫌んなっちゃいますね~
りんさんへ
いろんな人がいるって頭では分かっていても
実際目の当たりにすると戸惑いますね。

育て方もあるんでしょうね。
私も子育て気をつけていかなければと思います。
なおきさんへ
そうなんです、メモがないと失礼な事になってしまうはずです。

若い人たちには「うるさいなぁ~」「うざいな~」
そう思われるんでしょうね。

うまく仕事を回していくのも大変ですね。
(仕事だけではないですけど…)
Mic さんへ
そうですね、危険人物は分かってきますよね。
で、「書いてなかったですから」なんぞと平気で言ってきそうです。

直接私には関係ないことでも、見かけたり耳にはいってくると
キーッとなってしまいます。

一から十まで事細かく言わないといけないんですかね。
なんだかー・・・ですよね。
でも私も気をつけなくちゃですね。
この年になってくると「知って当然でしょ」って
感じで話されたりするので一般常識のない
私はちょっとタジタジってなります(泣)
まなみさんへ
一般常識、私もいろいろ知識を覚えないといけないことだらけで、
ふとしたことを聞かれても分からないし、恥ずかしいです…

子どもに聞かれたらちゃんと答えられるようになりたいものです。
気をつけていなかいといけません。


最近の若い人は・・・
と、思うってことは、自分も年を取った証拠ですねi-229
まともな若者ももちろん居ると思うけど、街で見かける一部の学生とか見ると、ほんとガッカリしますよねe-263
この子達は将来どうなるんだろ・・・日本はどうなるの?って余計な心配をしてしまいますi-229
けど、立派な大人でもモラルの欠けてる人はいくらでも居ますよね。
自分もそう見られないよう、気をつけないとって思います。
こんばんわ!
近頃はいろんな人がいるもんね・・・
仕事柄 いろんな人見ますけど
ほんと 人のふり見て・・・ですね!

自分で考えて行動できる子が減ってる気がします・・
Goo~たらさんへ
気持ちは20代前半なんですけど(笑)
つくづく歳とってきたと実感することが多いですね。

ごく一部の人だけだとは思うんですが、
そこが目についてしまいます。
あんな大人になりたくないと思われないような
歳のとり方をしていきたいですね。
cobekkoさんへ
自分で考えて行動するって大事ですよね。
私自身ヘタレなので行動まで移すのがなかなか…

毎日いろんな人見て日々勉強です。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
