スポンサーサイト
冬のお供はコレです!

女性の方は特に冬場の手荒れが気になりますよね。

私は数年これを愛用しています。










いろ~んな種類のクリームが売ってるので悩みますが

尿素入りは私にはちょっと合わないようなので

塗ったあとがサラッとしてるこちらがお気に入りとなってます


とうちゃんの会社で決まった金額まで会社が負担してくれて

薬や歯磨き・歯ブラシ・体温計などお安く頼めるのが毎年ありました。

越えた分は自己負担です。

はい、過去形です(笑)

不景気になったからか会社負担がなくなってしまったんですね…

全額自己負担になってからは頼んでません~


その時に携帯用に使える小さなチューブのザーネクリームを頼んだら

めっちゃ良かったので、それから使ってます。


会社負担ギリギリの値段までほとんどザーネクリーム頼んだこともあって

とうちゃんは、「そないに肌荒れとるん?」と聞かれて

持って帰るのが恥ずかしかったそうです。

だって年1回のチャンスは大きいですからね~



これを塗って手袋はいて寝たら一番いいんですけど

気がついたら手袋脱いでるから意味がない

親指の指先が特にカサカサになるので、小まめに塗ることにしてます。



みなさん何か対策されてますか



昨日、満天☆青空レストランの炭焼さんま丼を紹介しました。

この番組のテーマ曲が私の大好きなRoxetteなので

探してみました。

聴いてみてください~










ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
毎度神出鬼没のズボラですみません(苦笑)

ザーネ軟膏って皮膚科で出てたように覚えてるんだけど、
市販のクリームでもあるんだね。
クリームは塗った後にさらっとするのが私も好きです。
まだクリームのお世話にはなってないけど、
もうすぐカサカサの季節だわー。
ちなみに私はネベアソフトをよく使ってます。
普通のニベアよりサラッとしてます。

そして、おー!!ロクセット!!
めっちゃ懐かしいです!
私も好きでベストアルバムとか持ってました!
まだ実家にCDがあるはず。
ロクセットはキャッチーでメロディが覚え易くて好きだったな~
バラードもいいのあるし。
久しぶりに聴いてみたくなったよ。

じょびんぬさんとは、結構洋楽の趣味が合うよね~。
昔の洋楽は結構分かるけど、最近はめっきりうとい私です。。
しろらんさんへ
そうそう薬局で見つけた時はうれしかった~
皮膚科で処方のイメージが強かったもんね(笑)遠い昔だわ

ニベアって手の絵やったっけ?
後がサラッとするのがエエよね~

ロクセット今度帰って来た時にでも聴いてみて!
グリーンデイも時々聴きよるよ~
やっぱり昔の歌の方がいいわぁ
今はさっぱり分かりませーん。
オバチャンになった証拠かな?


 
手袋はくっていうんですね。
これからは保湿クリームの季節ですよね
私はロクシタン使ってます。
匂いがいいの。
こんにちは
私は尿素入りのを選びますね~
で、手袋して靴下履いて寝ます♪
朝起きると、もちろん手袋も靴下もどこかへいってまーす(笑)
やりましたねえ~
U-tube の張り付け初めてじゃ?
小生も憧れてるんですが
オッサンには この芸当ができんのよ
こいつが出来たら幅が広がるのに
って 人さまのブログを見て
指咥えておりやす

クリームは いつも頭に塗ってます
Usoです
まなみさんへ
靴下みたいに「はく」って言うんです。
標準語は手袋つけるですか?

ロクシタン良さそうですねぇ~
使ってみたいですが夢のまた夢になりそうです(笑)
ぴーちさんへ
尿素入りなんですね!
私は買ったものとの相性が悪かったのかも知れません…

やっぱり手袋も靴下もどこかへいってますか(笑)
びっくりするところから出てきたりしません?
私はいつも起きたら靴下半分だけ履いてます~
TAKAさんへ
貼り付けお初です!
勝手に貼ってもいいのかとかドキドキしまくりですけど(笑)

意外や意外簡単でしたよ。
画像のすぐ下にある「埋め込みコード」をクリックして
出てきたのをコピーするだけでした。

TAKAさんのも見れるんですよね?
私、探しきれなかったので是非是非貼りつけてくださいね!

これから乾燥するから頭のケアも大事ですよ(笑)
はじめまして。
はじめまして。タケと申します。
訪問履歴から参りました♪

手荒れの季節ですね。
ハンドクリームは手がペトッとなるのが好きではなくて
あまり塗らなかったのですが、
塗ったあとがサラッしているザーネクリーム、
よさそうですね。薬局で探してみたいと思います。。
また訪問させていただきますね(*^^*)

タケさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

クリームっていつまでもネッチョリしてたら気持悪いですよね。
お風呂上がりに腕や足も少し乾燥してきて痒くなってきたら
これを塗ってます。
服着てもベタっとしないし私はオススメです!

私もまたお邪魔させていただきますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
