スポンサーサイト
炭焼さんま丼 ~満天☆青空レストランより~
毎週土曜18:30~ 読売テレビで放送されている

「満天☆青空レストラン」  公式HPはこちら

これは全国放送ですか? よく分からないのですが…

私、この番組のテーマ曲が好きなんです。

ロクセットの歌なんですが、かな~り前に聞いてて

CDも探し回って見つけたぐらいです。

懐かしいのもあって見てます(笑)




先週末の放送で炭焼さんま丼がしていました。


昨日、スーパーへ行くとあるではないですか

それって買わなアカンでしょ~






今日の晩ご飯に登場です。

朝、出勤する前にとうちゃんが一言リクエスト

「吉牛の丼ぶりに入れてよ」

あらそうですか。 何かその丼ぶりに入れたら気分違いますか。

そんなことは簡単なことなので聞いてあげましょう。



P1030378_convert_20101101200351.jpg

この下に半身隠れています。

ちょっと味見してみた感想は…


さんまの缶詰売ってますよね? あれみたい。

でも缶詰と違ってくどくなく、あっさりしています。

炭火の香りはパック開けたときにホワッと。

骨は柔らかいので丸ごと食べられます。

タレが別添えですが、う~んもうちょっと身にも味が染みててもいいかな。


300円してなかったと思うので、ご飯作るのがめんどくさい時には

買い置きしてたら便利かも~






今日から11月ですね。

ハッピーマンデーだと休みを意識してますが、

明後日3日のお休みは私の中で忘れさられてました。

なんか得した気分です。

でも何をするとか決まってません…



今年もいよいよあと2ヶ月。

まぁあっと言う間に何もしないまま過ぎ去っていきそうです




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 114日目  
  
 晩ご飯が遅かったからか腹減ったとは言いませんでした。
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

満天☆青空レストランは全国区だと思いますよ。
私も大好きで毎週見てます。
でも先週は見れなかったんですよ。
おいしそうですねー。
ウナギっぽいよ。
吉野家の丼にいれてくれろと頼む旦那様
かわいいです
こんばんは
あっ!そのさんま丼、満天☆青空レストランではなかったですが
見たことありますよ~i-179
でもなにで見たことあるのか思い出せませんが・・
とても便利ですね-
あっためて乗せるだけ♪買い置きにはもってこいかも~
まなみさんへ
全国放送なんですね!
30分があっという間じゃないですか?
もっと見たくなる番組です。
もう最後のビールのシーンなんてたまりません(笑)

忙しいまなみさん、手抜きしたい時にいかがですか?

丼は、たぶん普段使ってないから使って欲しくなったんじゃないでしょうかね~
割ったら怒られそうなんでイヤなんですけど…
ichigoさんへ
他の番組でもやってたんですね~

さんまも骨ごと食べられるしお手軽だしいいですよね!
頭痛い時に役立ちそう(笑)

こういうの見たら試したくなるけど
これはイイと思いますよ!
見てますよ~
青空レストラン、私も大好きでよく見てます!
宮川大輔さんとゲストが美味しいもの、いっぱい食べてますよね~。
ビール会社の番組だけあって、食事にシーンで必ずビールが出てくるのがツボです(笑)
先週は仕事で帰れなかったので(泣)、残念ながら見れなかったんです。
炭焼きさんま丼だったんですね~。
美味しそうです!
ご主人、例の豪華な吉牛どんぶり使ってるんだぁ(笑)
土曜
夕方のこの時間帯はJr.のBS放送にとられてます
( ;∀;)

吉野家の丼、いいですね☆
何にでも使えそうで(#^.^#)

さんまもおいしそう♪
リクエストしてみようかな・・・
Mic さんへ
Micさんもこの番組大好きでしたか!
いっつもおいしそうなものばっかり紹介されてますよね。

ビールのシーンも絶対グラスのラベルが映るように
みなさんそれぞれ指定されてるんだろうな~っていう持ち方してません?(笑)

さんま丼、もし機会があれば!
あの丼ぶりはまだ2回ぐらいしか使ってませ~ん。
私が気を使うので…
なおきさんへ
あ~ぁ… チャンネル権とられてますか…
なおきさん気に入ってもらえる番組だと思うんで残念です。
見れる時があったら見てくださいね!
おいしいのいっぱいですよ~

丼は‘吉牛’のイメージが強いので魚入れるのはヘンな感じでした(笑)

花田のヤマダストアーに売ってましたよ!
奥さん行けそうだったら行ってもらってください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
