そば庵  陣 



よくお店の前は通っててずーっと気になってたお店です。

とうちゃんの両親からお昼を食べに行こうと言われてて

今日はこちらのお店に行ってきました。


そば庵 陣  姫路競馬場のすぐ南側にあります




おしながき
P1030355_convert_20101031165822.jpg

P1030356_convert_20101031165907.jpg

P1030357_convert_20101031165944.jpg

P1030358_convert_20101031170029.jpg

P1030359_convert_20101031170110.jpg

P1030360_convert_20101031170202.jpg





娘は、ざるそば
P1030363_convert_20101031170330.jpg

海苔がモリモリすぎて最後はちょっと海苔が固まってしまってました。



私は、かきあげ天そば(温)
P1030365_convert_20101031170414.jpg


P1030368_convert_20101031170450.jpg

かきあげだけでエビがついてるとは思わなかったのでメッチャ嬉し~い

玉ねぎ・さつまいも・かぼちゃ・いんげんのかきあげでした。

野菜は甘く衣はサクサクでボリュームもたっぷりです。

そばは運ばれてきたらユズの香りがフワッとしておいしかったです。

(そばの表現ができません…)

なんといっても出汁が最高で飲みほしてしまいました 

なんならもっと飲みたいぐらいです(笑)




とうちゃんは、陣御膳(温) 天ぷらそば
P1030370_convert_20101031170530.jpg
惣材(惣菜かと思ったらメニューの漢字はこうでした)は、おでんでした。



お義父さん、お義母さんは、陣御膳(温) きのこそば
P1030374_convert_20101031170615.jpg
(ちょっと写真が上下逆で撮ってますけど)

同じ陣御膳ですが違いが分かりますか?

おでんが男性女性で違うようです。

お店の方が性別を確認してる声が聞こえてきました。


1品料理も食べてみたかったけどお腹いっぱいでムリでした。

明日11月からはメニューも変わるのがあるみたいなので

また行ってみないといけません。



私たちはみんな二八蕎麦でしたがプラス320円で

十割蕎麦か田舎粗挽き蕎麦に変更できるようです。


いや~ホンマに出汁がおいしかった~




そば庵 陣




関連ランキング:そば(蕎麦) | 野里駅






≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 113日目  
  
 10時以降ポテトチップスを半袋。
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








... Read more ▼
今日は今年初の粕汁にしました。

私も娘も濃―――いのが好きですが

とうちゃんは「酔うやんけぇ~」と不評で…


作る人の特権!

もちろん濃ーーーーーいのですよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう
母がおいしいでって言ってたところだ・・・。
母の説明ではあんまり場所が特定できなかったけど。

私も今度行ってみよう。
私もてんぷらがいいなぁ。
この近くの
マルアイに行ってました(笑)

この蕎麦屋さんは知らんなぁ・・・
おでんの配慮がなかなかにくいですね(#^.^#)

蕎麦の表現は確かに難しいですよね(・。・;
ツルッてぐらいしか言えん(笑)
Gon...mさんへ
場所分かった? ボーっとしとったら行きすぎるかも(笑)

ぜひとも行ってきて!
天ぷらおいしかったでぇ~
なおきさんへ
マルアイのまぁ隣でした!

蕎麦の味が分かるなおきさんに行ってきてもらいたいお店です。
3種類の蕎麦を食べ比べるのもいいかも知れませんね。

性別聞いてご飯の量が違うのかと思ってたらおでんでした(笑)
見た目は味濃いそうですが、そんなことなくおいしかったそうです。
娘にはワサビのけときましょか?と聞いてもらえたり
いろいろ配慮があるお店でした!
懐かしい・・・
その道は私の通学路だったので毎日通っていました。
まぁ私が学生の頃にはまだお店ありませんでしたが・・・
私は行ったことないけど旦那はあるそうです。
蕎麦の香りがどうとか言うてたけど
出汁がおいしいなら私も行ってみたいなぁ~
noichさんへ
あそこを通って通学されてたんですね~

私、蕎麦の香りとかそこまでよく分からないので
おいしかったかどうかしか伝えられません…(笑)

出汁は間違いなくおいしかったですよ!
行ってみてくださいね。
お蕎麦おいしいですよね。
息子もそろそろ食べれる月齢なので
我が家も久しぶりに食べたいです。
新潟ではへぎそばというお蕎麦があって
つなぎにフノリという海藻が練りこまれていて
のどごしつるつるのお蕎麦があります。
関西はお蕎麦よりおうどんというイメージですが
おいしそうなお店リサーチして
行ってみたいです。。
soraさんへ
息子さんが蕎麦食べられるようになったら行けますね!
友達とかは、長い間子どもには蕎麦食べさせてなかったけど
私は、食べさせてもいい月齢になったらすぐ食べさせました(笑)

「へぎそば」聞いたことはあります!
ご当地の蕎麦っていろいろありそうでいいですね~
機会があれば食べてみたいです。

これからは新蕎麦の季節らしいので、
リサーチ頑張ってくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
