スポンサーサイト
シュガープレート作り 



姫路の大手前公園では全国陶器市が開催されています。

詳しくは姫路市のHPこちら


イーグレに行ったついでにフラ~ッと寄ってみました。

デジカメを忘れて行ってたので携帯で撮りました。







こんな感じで全国からたくさんの焼きものが販売されています。






姫路菓子まつり2010も開催されてて、その一角で見つけたのが

みかしほ学園のシュガープレート作りです。





先生や学生さんが手伝ってくださいます。

好きなように縁取りをして




をつけていきます




真ん中に名前を書いて




出来上がり




一日乾かしてくださいね。と言われました。

ちゃんと箱に入れて持って帰ることができます。

ワンコインで楽しめた娘でした。


「ブログに書くときは、絞るのが難しかったけど楽しかったです。

 そう書いてよな!」とリクエストされてしまいました。


うちのどこかに飾ります。



駐車場へ向かって歩いていると…

初めてみたチンドン屋





大道芸人さんのパフォーマンスもあったようで

みゆき通りにはあちこちいらっしゃいました。





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 112日目  
  
 9時以降は耐えていました。
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~
じょびんぬさんちのお出かけ先、いつも楽しそうでいいですねe-348
シュガープレート可愛い、私もやってみたいわぁe-266
娘さんの書写、お上手~e-460

↓の記事、休日の食事ですが、我が家も簡単なものが多いですよe-348
焼きそばやお好み焼きは定番中の定番!
我が家は、息子が小さい時から外食嫌いだったので、家で食べることが多く、それが習慣にもなっていますが、じょびんぬさんちの様子を見させてもらうにつけ、家族で外食を楽しめるっていいな~と思ってますe-454
Mic さんへ
体験モノが大好きなんですよ~
見かけるとついついやりたくなるんです(笑)
最近は娘がすることがほとんどですが…
きっとMicさんならスッゴイ素敵なプレートになるんだろうな~って思います。

休日のご飯はやっぱりそんな感じですよね。
へぇ~Micさんちの息子さんは外食嫌いだったんですね。
とうちゃんと私は子どもの頃から外食連れてってもらったことがないので
その反動が出てしまってるみたいです。

シュガープレートってこういうのなんですね。
食べれるのかな?
かわいいし面白そうです。
今日はこちは台風で一日ひきこもりでしたー
じょびんぬ家の3人みんなが
ブログを意識しながら生活しているのが
垣間見えておもしろいですね~
これからもたくさんブログネタをみつけて
楽しませてください!
まなみさんへ
台風大丈夫でしたか?
おうちから出られないとちょっとストレスですね。

シュガープレートは初めて見たんですが
食べられるかどうかは分かりません…(笑)
楽しかったようですよ!
noichさんへ
そうですねぇ~
何かにつけて「ネタになるか」が基準になってきてます(笑)
楽しんでいただけるように
あちこち網羅していきますね!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
