スポンサーサイト
ふくらませる?へこませる?



またまた「どっち派ですか~?」のコーナーパフパフ~

(そんなコーナーいつできた?)


今日も、しょーもないことにお付き合いください



お題は…

「マヨネーズふくらませたままorへこませる」

「冷蔵庫でキャップは上向きor下向き」



どうですか? くだらないでしょ~



マヨネーズに限らずケチャップとかもですが、

どうやって保存されてますか?ってことなんです。



私は この状態で冷蔵庫に入れてます。




中身が減ってもふくらませてキャップは上向きで。



こんな感じになってたらギャー




きもちわるいーーーーー



とうちゃんが、いつもギャーってなる状態でほったらかしなんです。

見つけたら即直させていただきます。


キャップは下向きに置いてたほうが次使うときに出しやすいとは思います。

でも、なんか油分とかがベタ~ッとしみ出てきそうで…




みなさん、どっち派ですか~





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 107日目  
  
 9時すぎに、おかき数枚… 

 いっぱい晩ご飯食べてるのに「腹減った」ばっかり言うんです。

 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

逆さです!
ぺちゃんこだろうが膨らんでようが逆さで~すv-392
だって中身が少なくなると困るでしょ
あはは
出た!じょびんぬさんのこだわり(笑)
私の場合、最初は立てた状態で、残り1/3くらいになったら逆さにしま~すe-454
ケチャップも同じく。
べたべたはしないけど、口のところにカラカラになった塊がついたりするのは気になりますかね~e-351
でも逆さに立ててヨレヨレしてても全然平気、時々ドア開けた途端にポケットから転がり落ちてくるけど、そんなことも気にしませ~ん(笑)
へこませて、真空パックのつもり状態にしてますよ(笑)
ふくらませたままにしておくと、酸化して
おいしくなくなるんじゃないかって
思うんです。
キャップはもれると困るので上向きですね!
絶対
下向きです。
1滴残らず食したいので・・・

また、ふくらませておくと、出す時に
「パフッ」
って飛び散る事があるので
へこませたままです。

ここは夫婦で意見があってます(笑)
ぴーちさんへ
そうなんです。
少なくなるとブンブン下向きに振るんです…

使い勝手は下向きが一番ですよね!
頭では分かってるんですけど… 上向きです(笑)
こんばんは♪
ふくらませて上向きに1票です(*^_^*)

ちょこっと違うのは、残りが少なくなってきたら、下向きになります(^^ゞ
Mic さんへ
マヨネーズ見てふと思って(笑)

Micさんは途中から下向き派ですね。

あー冷蔵庫から転がり落ちるの分かります~
あと、閉める時に挟んでしまったり…
あのヨレヨレにイラッとするんです(笑)

またしょーもないこと聞くかも知れませんよ~
noichさんへ
そうそう空気に触れないほうがいいんだろうな~と
頭では分かってるのにふくらませてます(笑)
マヨネーズは油なので余計にダメですねぇ

キャップ上向きに置いてたらなぜか安心なんですよね。
冷蔵庫開けて漏れてたらコワいので…

なおきさんへ
ご夫婦同意見がうらやましいです。

「パフッ」なりますねぇ
娘は「マヨネーズのオナラや~」とウケてますけど。

1滴残らず使いたいですよね。
なんならマヨネーズの☆型じゃなくていいんですけど~って感じです。
残り少なくなったら下向きでブンブン振ります。
キャップが開かないことを願って…
りんさんへ
ふくらませ派がお一人できました!

少なくなると下向きにしたいんですが
葛藤の末←大げさ(笑)やっぱり上向きに置いてしまうんです。

これからも上向きに置き続けるでしょう…
うちは凹んだままで、しかも横になってます。
ぜったいだめ?(笑)
歯磨きチューブとか、からしとか
ワサビのチューブもそうですか?
うちはチューブというチューブみんな凹んだままです
うちは膨らませて下向きですねぇ。
へこんだ感じもイヤですし。
開けたら直ぐに使いたいんで・・・。
でもふた開けたら直ぐに垂れますよ。
垂れるけど・・・下向き。
ソース以外は下向きかなぁ・・・。
まなみさんへ
お~っと!新しいパターンですね!
横向きは思いつきませんでした(笑)

ダメじゃないですよぉ。目からウロコです。

あっ、歯磨きは縦型なので下向きでした…
あとは全部上向きですねぇ

まなみさんちとは逆で、チューブというチューブは
ほとんどふくらんでます。
Gon...mさんへ
ふくらませて下向きパターンね。
すぐに垂れるのがちょっと…
油断できひんやん?(笑)

今度、私が冷蔵庫見に行くわ!
マヨやケチャップ類、キャップは上向きです。
状態はへこんだままです・・・。
だからいつも扉の開閉に倒れてきて
自分でイラってなってます(笑)。
旦那さんは買ってきたパッケージの袋をそのまま
つけておくのであたしがいつも捨ててます。
なんでそのままなんでしょう?
聞こうと思っていつも忘れてしまいますが。
soraさんへ
扉の開閉するとき倒れてきますよね!
ホントにイラッとします。

soraさんちの旦那さんも袋つけっぱなしですか!
うちのとうちゃんもですよ。
袋つけっぱなしで育ったんじゃないですか?
とうちゃんの実家に行ったら袋に入って冷蔵庫入ってます(笑)
理由は聞けません…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
