スポンサーサイト
印鑑いらんのんやぁ
今日はガス点検の日でした。

配管や器具など大丈夫か見てもらって我が家は大丈夫でした。


ガスだけでなく、いろんな点検がありますが

いつも最後は認印を押してます。


でも今日は印鑑じゃなかった!

点検内容や結果をタッチパネルになった機械に入力されてて

最後は、「こちらにサインお願いします。」と言われ

「紙がないで?」と思うと…

そのタッチパネルの画面にタッチペンでサインするんですって~

なんか緊張して、いつも以上にきったない字


いやぁ~すごいなぁ 


ついつい興味がわいてしまい聞いてみると

「個人情報のことがあり、紙の紛失をなくすため

こちらの画面にサインしていただいて、印鑑もらわなくなりました。」

との事でした。


へぇ~ いろいろ工夫してあるんやなぁ。

と感心した話でした



さてお昼からは実家に帰るとします。

では、みなさんよい週末を






≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 105日目  
  
 9時過ぎてポッキー食べてました。 アカン! 




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
つい最近、ガス点検あったけれど
今まで通りサインしてくださいで認印をポンと押しました~ 
いろいろ新しくなっていきますね(´∀`)
でもそれについていけなくなってきてるかもi-201
こんばんわ!

昨日はありがとね!!

へ~・・・最近は個人情報 うるさいですからね
サインもタッチパネルですか~・・・
凄い世の中になってきたな~・・・
ichigoさんへ
徐々に変わっていくのかなぁ~

いろいろついていけない事が多くなってきたので
その都度ビックリしてばっかりです。

なんか新鮮でしたよ!
cobekkoさんへ
いえいえ、とんでもないです…


いろんなところから情報漏れてるだろうと思う日々ですが
タッチペンでサインなんて、ここまできた?って感じでした。

ホントすごい世の中ですよね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
