スポンサーサイト
毎週末の会話




「そうや、もうガソリン半分しかないねん。明日な!」

「だから何? 言い方おかしいやろ」

「すみませんが、ガソリン入れてくださいませんか。やろ」

「え?なんで?」

これが週末に我が家で繰りひろげられてる会話です。



何度も書いてますが、私はセルフのスタンドで自分で入れません。

毎週末とうちゃん連れて行って入れてもらうんです。

爆発しそうで怖いから(笑)

この上から目線の言い方にたまらなく怒りを感じるらしいです。

分かってるけど、余計に言いたくなるんですよね~



うちの近くには、あんまり安いと思うスタンドがないけど

まぁ仕方ないから行ってます。


ところが先週、見つけたんです。


セルフよりも安くて店員さんが入れてくれて、窓も拭いてくれるところ

その会社のタンクローリーがちょうど来てたし、

(たまに無地のタンクローリーがきてるところもあるけど

 会社名が入ってたらなんか安心する気もして 私だけ?)


よっしゃー今度からここに決まり


とうちゃん、何て言ったと思います?

「これでケンカしとっても自分で来れるわ。思ったやろ!

 今度からもっとエラそうな言い方するんやろ!」


ピンポーン その通り。

言うまでもなく私は顔がニヤッとしました。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちと反対!
うちの旦那もガソリン入れるの嫌いなんです。
すぐ私に入れさせようとします。
自分のがなくなったら私の車に乗って行ったりするから
おかげで私、週に2回ガソリンスタンドに
行ってます・・・。
ガソリンぐらい自分で入れや~。
我が家は基本運転手が入れるから
私のほうが入れる回数多いと思う。
ちょっとドキドキするけど・・・
楽しいで。
noichさんへ
そうでしたよね、うちと逆パターンが多いんですよね!

‘そんなんで車乗るな!’って言ってきたりしますよ。

noichさん文句も言わず黙って旦那さんの事してあげるって
スゴイです。 私たちには出来ません…


Gon...mさんへ
やったら出来るんやで。
でもイヤやねん~(笑)

自分の車は自分で入れるパターン?
えらいなぁ~

私はセルフで自分で入れることはないと思うわ…



 あら、私も常に上から目線のツンデレ人間ですよ♪
おはようございます!
じょびんぬさん、箱入り娘ですね~(笑)
確かに最初は爆発しそうで怖かった気がするv-42でも慣れた!
GS行くのって面倒くさいですよね。
いつもギリギリまでガソリン入れないから
エンプティランプ付いて焦ってる私ですv-411
nakkyさんへ
nakkyさんの上から目線は私好きですよ!

私、ツンデレじゃなくツンツンですから(笑)
ぴーちさんへ
そうなんです、実はワガママな箱入り娘でして(笑)
最悪ですよね~

え~!ぴーちさんランプつくまで乗ってるんですかー
私は半分きったらもうダメなんです…
目指せ常に満タン!なんで。(自分で入れないクセにね~)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
