スポンサーサイト
「はじメシ」を見て



本日2回目の更新です。



日曜の「さんまのからくりTV」ご覧になった方いらっしゃいますか?

その中で「はじメシ」っていうのをやっていました。

詳細は番組HPをこちら


「人前では出来ない自分だけの美味しい食べ方」なんですが、

私も2つほどあるので恥ずかしいけど書いてみたいと思います。



レトルトのミートボールありますよね。

それのミートボールを先に食べてしまいます。

あとに残ったトマト味や照焼き味のタレの中に

ご飯を入れて混ぜ混ぜして食べるんです


タレの残り加減でご飯の量は微調整しないといけないんです。

ご飯が多すぎるとボヤ~っとした味になるので…




もう一つは、

熱々ご飯にマーガリン(バターはダメ)と醤油を少々垂らして

これも混ぜ混ぜして食べます。



どちらも最近食べてないんですけどね…



他にもあったと思うんですが思い出せません(笑)



みなさんも「人前では出来ない恥ずかしい食べ方」ありますか?

面白いのがあればマネさせてください~

お待ちしております





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マーガリンで思い出したけど、餅にチーズをはさんで、のりを巻いて、マーガリンをつけたりしょうゆをつけたりして食べます。おいしいですよ。
普通でした?
めっちゃ
難しいお題やね(^_^;)

別に人前でもできるけど・・・
「食べるラー油」
家で飯食う時は白飯であろうが。
雑穀米であろうが、
色が付いてないとこがないくらい
いっぱいかけて食べてます。

先週は栗ごはんにラー油かけて食べて
「やりすぎちゃう?」(-_-;)
と家内に言われました。

これくらいかなぁ・・・
ベローンさんへ
いやぁ~全然普通じゃないですよ~(笑)

お餅にチーズと海苔は分かるんですが、マーガリンつけるってe-330
醤油や砂糖醤油をつけるけど…
私は初めて聞いたし、味が想像できませーん!

でもちょっとそそられる食べかたですね。
冬になったらやってみようっと!
なおきさんへ
そうなんですよ。いろいろやってると思うのに
いざ書こうと思ったら分からないんですよね。

ラー油でベタベタになりながら食べてるんですね(笑)
おいしいですけど、た・た・たいじゅうがe-350

栗ごはんに「食べるラー油」って合います?
ってか、奥さんせっかく作った栗ごはんがラー油まみれになって
怒ってなかったですか? 
私やったらショックで泣いてまうかも?

ヨーカドーで久しぶりに桃屋のを見つけました。
買わずに帰ったけど、話聞いたら食べたくなりました~
 白ごはんに 醤油バター 旦那が好きで
よくやってる~!

私は・・・
お餅やいて 白ごはんにのっけて お塩をパラパラ
そして お茶をドバ~ っと掛けて サラサラ~

おもちのお茶漬!! おいしいよ~(笑
お腹すいた
ミートボールのタレに似てますが、子供の頃、焼肉を食べた後、
余ったタレをご飯にかけて食べてました。
それから、おかずが何も無い時、紅しょうがをおかずにして食べたり。。。
あぁ~、恥ずかしッi-229
私は誰に言っても苦い顔されるんだけど
「梅干しに砂糖」です。あと「トマトに砂糖」
酸っぱいもの苦手なんですよ。
梅干し砂糖は「小梅ちゃん」みたいに
なるんですよ。

あとアラレをお茶わんに入れてお湯いれて
蜂蜜入れて食べるんです。ほやほやになって
おいしいの
 どもども、ちょっぴりごぶさたです♪

 え~、私はなんだろ?特にないかな~?

 ちなみに、何時までならOK?は

 私は6時までですね!

 それ以降の勧誘の電話は、勧誘と分かった途端

 切ってしまいます!
cobekkoさんへ
お餅のお茶漬けって~
具なし雑煮みたいなのかと思ったら
ご飯も一緒に入ってるんですか!
お腹いっぱいになりそうですね。

うちの実家はお餅もお茶漬けも好きなのでススメてみます!

醤油バターはバターの量間違うと気分悪くなるんです(笑)
Goo~たらさんへ
タレって何でもおいしいですよね~
タレのしみたご飯は最高です!

紅ショウガをおかずに。これも私、分かりますよ。
キューちゃんだけでご飯食べたり(笑)

男の人がいない時って簡単に済ませられるから
女の人はこういうご飯多いんじゃないですかね~
まなみさんへ
「トマトに砂糖」は分かります!
でも、「梅干しに砂糖」は…
はちみつ梅干しでも酸っぱいですか?
酸っぱいの苦手でも梅干しは食べたい。って感じでしょうか。

アラレのカリカリ食感を消してしまう食べ方ですね(笑)
蜂蜜もいれると言う事は甘~いほやほやのアラレ…
寒い日のおやつにちょっと試してみたいかも~です。
nakkyさんへ
お久しぶりです!

nakkyさんの食生活はシンプル!っていうイメージがある~(笑)
(豆腐と水ね)
これから食欲の秋になるから、いっぱい食べましょう!

う~ん、やっぱり勧誘とかの電話は夕方までですよね。
一言ガツンと言ったりしないで切るんですか?
私は、何か悔しい気がするので言ってしまいます。

ありがとう
コメント助かりました(´∀`)ノ
そういうのある時って、よく続いたりするのでこれからはそう対処してみます!

ichigoのお恥ずかしい食べ方は、べローンさんと一緒でしたよ~ チーズは挟まずに、マーガリンorバターをつけて・・というかたっぷりとのせて、味付け海苔を巻いて食べるのが好きです。
これカロリーすごいでしょうねι(´Д`υ)アセアセ
ちょっと前にパンにソースとマヨを
乗せてお好み焼き風にトーストして
食べてました。
あと恥ずかしくないのですがご当地ネタです。
新潟では菊の花(かきのもと)を湯がいて
おひたしにして食べます。。
この時期どのスーパーでも店頭で
売り出しているのです。。
ichigoさんへ
へ~ichigoさんもバターかマーガリンつけてお餅食べるんですね!
確かにカロリー考えたら怖いけど、
おいしいからたまにはイイですよね…

たっぷり乗せるのがミソやね!
やってみます。
soraさんへ
お好み焼き風にする食べかたおいしそうです!
もちっとしたパンでやってみるとイイかも知れませんね。
青のりと紅ショウガで完璧でしょうか。

菊の花のおひたしは、ケンミンショーでみたような…
私は春菊も食べられないんですよ。
菊の花も、仏壇のイメージが強くて…
(ゴメンなさい…)

ところ変わればいろいろですね!
またご当地ネタ待ってます!


プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
