スポンサーサイト
何時までならOKですか?
今日はボヤキです。


各ご家庭によって生活リズムは違うので

一概に言えないかと思いますが、ちょっと。


以前にも書いてるのかも知れませんが忘れてしまってるので…


そしてまた電話の話です。




普段ほとんど鳴らない家の電話が鳴りました。

午後8時45分。

この時点で知り合いではないな。

娘が8時に寝る事を知ってると8時過ぎたら携帯にかけてくるので。



出てみると、うちが使ってる電話会社の代理店らしい。

「インターネットに興味はありますか?」


ハイこの電話今週3回目。2回は昼間にありました。


「今契約するとパソコン無料で差し上げます」

これは昼間にかかってきた2回です。



「もう、この電話今週3回目ですけど。

 それにインターネットする予定なんてありません」


「そうでしたか、すみません。失礼します」



まぁねぇノルマがあるのだか何だか知りませんが

かけないと仕方ないのは分かります。


でもね、晩の9時前はどうなんだろうか…


今までにも何回もインターネットの事でかかってきてますが

うちにかかってくるのが午後8時40分や45分ばっかりなんです。

(もちろん昼間にかかることも多いですが晩の場合)


この時間に電話が鳴ると「あ、また○○か」って思うとビンゴ。



妥協に妥協したとして、せめて午後8時ぐらいまでが

いいのではないかと思うのです。

(ホントはかけてもらいたくないし午後5時まででいいけど)


晩の9時までは大目に見たほうがいいんですかねぇ


とうちゃんと私の心が狭いだけかもしれませんが

「何時やと思っとるんやー!」って怒ったことも…



みなさんは勧誘の電話など何時までだったら許せますか?

知り合いだと特になんとも思わないですけどね。





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 70日目  
 
 帰ってきたら追記します。 

 【追記】

 お~今日は久しぶりに無臭!



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 100日目  
  
 豆乳で割ったコーヒーとポッキーを。

 そらアカンやろ! 





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






... Read more ▼
どうなん?って思うことがいろいろあるので、

消費生活センターに電話して聞いてみました。

「こんなことでかけてもいいのか分かりませんが。」と前置きして(笑)

丁寧に教えてくださいます。

もし、みなさんも困ってることあったらお住まいのセンターに

お電話されるのもいいかも知れませんよ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

年中無休
私の場合は気分と要件人によります。。。


人見て決めるンか!!!!!


ではなく気持ちの問題であって。。。。


事によれば夜中でも朝方でもOKタイプの私です


だから結構何に対しても決まりごとが苦手かな?


自分がいい加減だから。。。。



何のお役にも立てないコメントでェ~~~~~す。。。
営業電話は
8時までにしてほしいですね・・・
というよりかけてこないでほしいです(#・∀・)

前に夜10時前にかかってきて、
「○○さんでしょうか?」
※電話帳に載ってるから知ってる
あきらかに営業とわかったんで
「二度とかけてくんな!!」
と応え、以降そこからかかってこなくなりました(笑)

電話番号を控え、ネットで調べるといろいろわかりますよ☆
こんばんは
ichigoもそういう電話で遅いのはちょっと・・
20時くらいまでにしてほしいって思いますよ。
じょびんぬさんと同じで、よく同じ会社で何回も勧誘してくることあって、イラッときます
しつこいしねi-230
最後はきつめに断るようにしていま~す
SEMPERさんへ
心が広いなぁ~
その広さを分けて欲しい…

私は自分で自分の決まりごとを作って
自分を苦しめてるだけやと思うわ(笑)

お役に立てないなんてとんでもない!
コメントありがと~
なおきさんへ
えっ!10時にですかe-330
それは非常識極まりないですね。

あ~やっぱりナンバーディスプレーも考えないとダメですかね。
月に数回の不愉快さに数百円(でしたっけ?)払うのも
悔しいし…とかケチってる(笑)

調べていろいろ分かるのってワクワクしそう。
腹立ちますけどね。

ichigoさんへ
晩ご飯の用意して食べて片づけてお風呂入って
寝かせる準備して…とかバタバタな時間にかかってきたら
イライラ度倍増するもんね。

バシッと断るのも大事ですね!
こんばんは♪
勧誘の電話ならば、夕方までです。
譲って6時まで。
できれば5時ですね、私も。
だってその時間て、夕食の準備で忙しいもの。
7時半頃の、食事中も腹が立ちますね。
なんいしても、日が沈んだら電話かけてきちゃいけません(^◇^)
りんさんへ
やっぱりそうですよね。

ご飯中の電話は腹立ちますねぇ~
大好きなメニューの時だと
慌ててモグモグ飲みこまないといけないし(笑)

「日が沈んだら」このタイミングですね。
勧誘電話は 嫌ですね~
夕方は 忙しい時間に!ってなるし
8時過ぎなんて ゆっくりしてる時間に!!ってなりますね

お昼だけにしてほしいです・・・
お昼でも基本ナンバーみて 出ないようにしてるけどね(笑

↓の焼肉!! 今の私には 目の毒だわ~~
   食べたい・・・・(T_T)
営業電話は昼でもNGですよ。
あちらも仕事でしょうから大変なんでしょうけどね。
一度は不動産やさんの営業で「お宅の家賃は?」とか
聞くので「あなたに話す必要はありません」というと
「こっちも遊びヂャないんだから」ってキレられました。もちろん即切りしましたけど。なんか通話時間の
ノルマもあるのか長く話したがりますよね。
なので「いりません」って即切りすることにしてます
cobekkoさんへ
cobekkoさんにはキツイお肉のブログでしたね…

検診終わったら甘いものからお肉からた~っぷり食べてください!

やっぱりナンバー見れるようにされてるんですね。
よく考えたら何時でも自分のペース乱されるから
勧誘電話は腹が立つということですよね(笑)

まなみさんへ
そうなんです、向こうも仕事なんですよね。
でもイヤなんですよね…

家賃聞いてくるなんてあるんですか!
ビックリしました。
それで逆切れされてもね… 怖いです。

ハッキリ断る!これが一番大事ですね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
