スポンサーサイト
モンブラン・ラテ



まだまだ暑い暑いと言ってるワタシですが、

そろそろ温かい飲み物も買おうかと思っていたところ

スーパーで見かけたコレ




どんな味なのか興味わいてきて、また陳列棚の前で数分悩む(笑)

なぜ悩むのかと言うとコーヒー苦手だからです

まぁ飲まれへんかったら、とうちゃんに飲ませてやろう~



3時に飲んでみました

粉を嗅いだら、モンブランのイイ香り




ちょっと泡が大きいですけど

飲んでみたら…




「おーい モンブランどこいった~」

コーヒーよくわからないので表現間違ってるかも知れませんが

カフェオレ?カフェラテ? 甘いフツーのコーヒーみたいでした

私には残念ながらモンブラン感が伝わらず。



と、いうことで残りの4本はとうちゃんにやろう。

やっぱり私はこのシリーズの抹茶ラテが一番いいな。





私の行ってる職場は○十周年記念だそうで

今日のお昼は姫路の某ホテルのケータリングでした


私も帰る前に会場?へ行くと、そりゃぁみなさん食欲旺盛でして…

品切れ続出してました

その中でも、食べたい物をGETしなくては!

カットされたステーキとシーフードマリネと蕎麦を

ちょっと食べて帰ってきました。

2切れ肉食べられただけで満足 やわらかくておいしかった~

他の人に「サラダやフルーツは?」って聞かれたけど

もちろん「いらんで」とお断り(笑)


いつもはお腹ペコペコでスーパーに行って買いすぎるけど

今日は、程良くお腹も満たされて買いすぎることもなく

晩ご飯のメニューもパパッと決まり、チャーッと帰りました。




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 67日目  
 
 帰ってきたら追記します。

 【追記】

 今日はニオイが分からなくなってて…


 興味のある方は下のほうの「続きを読む」でどうぞ!



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 97日目  
  
 また少しうまいか食べてました。
 
 おかきも2枚。 アカンやん!



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







... Read more ▼

え~、何でニオイが分からなかったかと言いますと…


晩ご飯は甘酢っぽいタレのメニューだったんですね。
で、とうちゃん帰ってきてご飯作ってたら

「めっちゃ酢のニオイがしてきた~
 これってオレの足のニオイか酢のニオイか分からん」なんぞ言いだしまして。

台所は酢・リビングは足のふたつのニオイが混在してました(笑)

こんなんでよろしいでしょうか?

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
モンブランラテって売ってるんですね~
ついこないだ、ドトールでモンブランラテがあったので飲んだとこ!
いい香り・味だったけれど、甘かったかなi-229
一応、モンブラン風味でしたよ-

じょびんぬさんの会社、長く続いているんですね~
おめでとうございますi-179

ichigoさんへ
スーパーで見かけたら買ってみて!
モンブラン感じられたか教えてくださいね。

コーヒー嫌いでも甘さでなんとか飲めたかな…
甘みもモンブラン意識してあるんかな~

職場は昔から長く続いてるみたいです。
ありがとう!(一応私がお礼を…笑)
ただ
だまってとうちゃんにあげるんじゃなく
「はい♡誕生日おめでとう♪」
と言えば一石二鳥(笑)
ばれてるか(#^.^#)

肉2切れって・・・
遠慮したんやね
あー私も
コーヒーは苦手です。
あんまぁいカフェオレは飲めます。
それはコーヒーじゃないと言われますが。
キャラメルマキアートは飲めます。

ケーキ食べて帰らなかったの?
なおきさんへ
私が何かあげるときは、まずかったとか気に入らんかったとか
バレてるようです(笑)

で、「何か飲み物ないん?」って言ってきたので
チャンス!と思って、オススメしたら
「熱いのはいらん」と断れましたe-350

肉ね、取る時に5切れしか残ってなくて後ろも並んでたから
一応遠慮して2切れ… その後は肉出てきませんでした。
 
Gon...mさんへ
キャラメルマキアートも大人やね。
私はムリ…

ケーキなんて一切れもあるかいな~
行った時点で「ケーキないんやって…」の声が飛び交う!
あ~食べたかったなぁ
あ、すごい!会社いいですねー。
おいしいものを会社の金で食べれるなんて
最高ですよ。
肉か・・食べたいですー
まなみさんへ
食べずに帰ろうかとも思ったんですが
損した気になるので混雑してても食ってやろう!
そう思って乗り込み(笑)

何牛か分かりませんがおいしかったです!
お酒があれば最高ですが、これはムリなのでね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
