スポンサーサイト
うまいか



「うまいか」




するめの天ぷらみたいでおいしいですね

大袋にいっぱい入ってて、ついつい食べ過ぎてしまいます…

でもカロリーが気になるので気をつけないといけないかも。




みなさんご存知の通り、とうちゃんが晩9時を過ぎてからの

お菓子などをやめて数か月経っています。

たま~に9時ちょっとすぎて食べてしまったりしてますが、

以前に比べたらかわいいもんです。


そんな昨日、9時半も過ぎたころ

「うまいかちょっと食べるわ」

「いや、こんなん今から食べたらアカン」

「なんでやねん!食わせろや!オレ今日誕生日やねんぞ!

  ケーキもないのに、うまいかがケーキ替わりじゃ!」

極めつけは、

「ブログにオレの誕生日ケーキは‘うまいか’でした」言うて書いとけ

そういってムシャムシャうまいか食べ始めました。



だって私の胃の調子が少し悪いのでケーキ買ってもおいしく食べられません。

なので、とうちゃんも巻き込んでやりました。

ケーキは当分お預けにします。


今日は久しぶりに「お腹が減った」を感じることができたので

胃の調子も復活してきたようです。

この食いしん坊の私が、「お腹減った」を感じないのは病気です。

みなさん御心配なく!もう大丈夫ですので




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 66日目  
 
 今日も横を通っただけで異臭が…

 ここ最近アイロンサボってます。

 それだけが原因ではなさそうですけどね。



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 96日目  
  
 うまいか食べました。
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バースデーうまいか・・・
世の中にそうないパターンでしょう(^_^;)

ちょっとかわいそうな父ちゃん・・・
マックスバリューで
1個入りショートケーキだけでも
買ってあげてくださいヽ(^o^)丿

胃復活☆喜ばしいです。
なおきさんへ
そうですね。マックスバリュで買えますね!

私は自分でケーキ屋さんに行って何個も買って
食べてやろう!と企んでたので、忘れてました(笑)
(思いっきり自分中心)

明日にでも買うとします。
おめでとう♪
こんばんは!
じょびんぬさんお誕生日だったんですねv-237
遅れちゃったけど、おめでとうございまーすv-238
ご主人と1日違いってのもスゴイですね~

父ちゃん、ケーキの替わりが「うまいか」なのね!
たくさん食べてね~(笑)
うふふふ、うまいかおいしそうですよ
ある意味ケーキよりおいしそうです。
でも旦那さんちょっと面白いですね
誕生日ぐらいいいか。。ですね
お誕生日がご主人と1日違いなんて珍しいですね~。
ご主人、おめでとうございます!
胃の調子が悪くてケーキなし?
ありゃま、それはご主人じゃなくても寂しいですね。
イカ菓子食べてる場合じゃ(笑)
早くよくなって、ケーキいっぱい食べられるといいですね~e-348
ぴーちさんへ
ありがとうございます!

まぁただ単にお菓子が食べたかっただけなんでしょうね。
だから「ケーキがないからうまいか食う」と言ったっぽい(笑)

結局食べたのは数本だけでした…


まなみさんへ
うまいかは酒のアテに最適ですね!
やめられないとまらないで、ヤバイです。

たまには大目に見てあげたほうがいいですよね?
しょっちゅうな気もしますが…
Mic さんへ
とうちゃんに代わりありがとうございます!

ケーキ買おうと思ったけど食べたい気になれなかったので
おいしく食べられるようになるまでやめときます(笑)

反動が大きすぎる気がして怖いですけどね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
