スポンサーサイト
データ放送


見たいテレビもないので2回目の更新です。



私は、テレビを地デジに変えてからは今までみたいに

テレビばっかり見ることもなくなり…


その代わりと言うか娘はいろんな機能を使って楽しんでるようです。

毎週月曜の10時に更新されるらしい教育テレビのデータ放送で

今週はハングル語のなんやらをやってるらしい…


私に渡してきたメモ





えらい静かやなぁと思ったらこんなん書いてた。

ただ単に写しただけなので意味も分からずハングル語が

合ってるのかも分かりません(笑)



なんか分かりませんが、うちの子こんなん書くのが好きらしいです。

プリキュアやアニメには興味がないようで、

朝早くにやってる中国語講座やリトルチャロ(英会話)や

極めつけは…

日曜の朝にしてる「趣味の園芸」みたいなのを見てるんですけど~

全く分かってないけど見るのが楽しいらしい



親の私たちですら何を考えてるのか分かりません。


あとは隔世遺伝で通販番組が好き

(とうちゃんのお父さん通販大好きでいろいろ買ってるそうです)

マジックブレット回転モップが出てくると

「あ~これ欲しい~買ってよ~」ばっかり言ってきます。

小学一年の女の子が欲しがるようなものには一切興味がありません。


やっぱりオカシイ子だ…


一体どんな子になっていくのか?





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そこらへんに
いる少女とは違いますね(#^.^#)

今の勢いでハングル文字覚えたら
すごい事になりますよ( ゚∀゚)・∵.
学校の成績には関係ないと思うけど(^_^;)

一芸に秀でた子はやっぱかっこいいですからね☆
なおきさんへ
この個性を伸ばしてあげたほうがいいんですかねぇ~
人とは違うことをさせてみましょか?

また子育ての先輩なおきさんに相談させてもらいます(笑)

お友達とは仲良くしてるみたいなので安心してるんですけど。
子供の興味あるものって大人から見ると
びっくりすることがありますね。
娘さんのようにいろいろな興味あることから
これ!というものを見つけて欲しいですね。

ちなみにテレビ、息子が産まれてから
ほとんど見なくなりました。
少し前まではうるさいからでしたが、
最近はテレビに息子がまとわりついて
面倒だからです。
早くのんびりテレビ見る生活をしたいです。。
soraさんへ
そうですね、子どもには自分から興味あるものを見つけて
伸ばしていって欲しいですね!

soraさんテレビ見ないんですか~
私は見てないけど声だけ聞いてる感じですね。
息子さんもう少し大きくなったら
soraさんも夜に好きなテレビ見たりできるようになりますよ!
もうちょっとのガマンですね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
