スポンサーサイト
そこに置いたらアカン~


今日と明日は時間的にバタバタしそうなので

みなさんのところへお邪魔させていただくのが

遅れてしまいそうです。 後日お伺いさせていただきますので

ご了承くださいませ。




これは、みなさんにもあるある!って思っていただけるか

私がただ単に神経質すぎるだけなのか微妙な話です。



いつもパン屋さんに行って思うことなんですが、

トレイにパンを乗せてレジへ行きます。

レジの方が一つずつナイロン袋に入れてくれますね。


はい、そのあとが問題なんです


ナイロン袋に入れたパンをどこに置きますか~?

油でギトッとしたパンや砂糖がついてるパンを置いてた

そのトレイに置かれてしまうと私は気絶しそうになります

揚げたカレーパンなんてもう…


食べるときに袋触ったら

手がベタベタになってしまうや~ん


ついうっかりナイロン袋をテーブルに置いたらヌルヌルになるや~ん


「トレイに置かんといてください」って言ってしまいそうになります。

でもでも一度も言ったことがありません…



それと最近ハマってるのがヤマザキ ふんわり食パン

ご存知でない方はこちらを。←クリックしてください

これは耳までフワフワなので喉につまりそうにならないし

とってもやわらかいパンなんです。

スーパーのレジの方の扱いがハラハラ~

おばちゃんのレジの方だと先にスキャンしてカゴの外に置いてくれて

最後に平らに置いてある商品の上に置いてくれます。


でも、若いねーちゃんがレジしてると、たいがい扱いが雑

他の商品取るときにパンが傾いて硬いトレイの角にパンが…

すぐに凹んでしまいます。

柔らかいから気をつけてよーーー

無残な格好で置かれてたので私は直してしまいました。

これまたギャルVSオバチャンみたいな事をしてしまいます。

でもお金払って買って帰るのに、食べる時に四角の食パンが

悲しい姿になってたらイヤじゃないですか?


やっぱり私は神経質すぎる病気女なんでしょうか。

でも書いてスッキリしたのでいいです。


みなさんのオモシロエピソードあったら教えてくださいね。




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 62日目  
 
 今日は嗅ぎ忘れてしまいました。 

 


≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 92日目  
  
 特に変化なし
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お~っ!
ヤマサキのふんわり食パン、私も大好きですぅ~e-349
そのままでも美味しいけど、トーストしても美味しいですよね。
私は自家製アーモンドクリーム塗ってトーストするのが一番好きe-266
これ、ヨーグルト風味も出てますよね~。
パンのトレイ、いつもどうされてたっけ?e-330
あんまり考えたことなかったです(笑)

レジでのカゴ入れは私も気になる方です。
気に入らない入れ方されると、目の前でやり直ししたりするので、嫌なおばさんかも~e-351
一度、桃をゴンッ!って取り落とされた時「あ、すみません」と言ってそのままカゴに入れられたんですが、さすがに卒倒しそうになりましたよ。
桃やぞぉ~!取り替えろやっe-262て、言えなかったけど・・・e-441
Mic さんへ
ふんわり食パンおいしいですよね~
ヨーグルトのはいろいろお店探したけど
一度も見かけることができませんでした…

ミルクティー味買われましたか?
これまたホワ~ンといい香りがするんですよ~
私は、いいなぁって思ったけど
娘は「学校に行っても口がミルクティーやった」と不評でした。

桃の雑な扱いはキレますね!
私だったら買えてもらいますよ~
だってそこから傷んでくるでしょ…

まだまだレジのボヤキあるんで、またにしますね。
ありますあります。
例えばレジを打った後の籠に入れる時に
ぶどうとかトマトの上に物を置かれるとか
卵を縦に入れられるとか。
帰ってから「ほら卵われてるぢゃん」とか
ありますもん。でも文句言いに行ったことないんです
言いにくいですよねー
じょびんぬさん、こんにちは(^^)

なんだかわかるわ~、じょびんぬさんの気持ち。
私はレジ係をやってたことがあるから
なおさらレジでのものの扱い方は気になります。
お肉の大きなパック。
あれって備え付けのタイミーロールには入らないのに
そのままくれる人ってどうなの?って思っちゃう。
絶対に入らないんだから大きなビニールに入れてからくれればいいのに!
いちいち
「お肉が入らないので大きいビニールください。」
って言うの面倒臭くないですか?
それと、くしゃくしゃの紙幣とか破れた紙幣をお釣りでくれる人。
私がレジをやってる時は汚いお札ははねて置くように言われてたのに。
そう思うと我慢できなくて、
「これ、破れてるからかえてくれる?」
って言っちゃいます。
きっとレジの人には嫌な客って思われてるでしょうねぇ…。
まなみさんへ
確かにすごく言いにくいですよね。
でも、まなみさんも言いましょう!

帰ってしまってからでは言いにくいので
その都度言うのが一番いいんでしょうね…
私は感じ悪いお客さんだと思いますが、
どうしてもの時は言います。
せっかく選んで買ってるものですしね。
五月うさぎさんへ
あの大きなロールのナイロンはタイミーロールって言うんですか!
一つかしこくなりました(笑)

そうそうあの袋に入らないパックだと困ってしまうんですよね…
いつも行くスーパーだとレジの方も同じ方が多いので
ちゃんとしてくれる方を選んで並んでしまいます。

今ってお釣りが勝手に出てくるレジあるでしょ?
あの時も「お札替えてください」って言ってもいいんでしょうか?
機械の構造が分からないので、クシャクシャなお札でも
我慢して帰ってます。

私もイヤなお客ですよ
ふんわり食パン
ミルクティー味もあるんですか?
それは、こちらで見たことないですぅ~e-451
もしかして、じょびんぬさんがヨーグルト味を見たことないのと同じで、地域によって違う味があるんでしょうか?
こちらでは普通のとヨーグルトとメープルを売ってます。
ミルクティー味、食べてみたいよぉ~。
Mic さんへ
え~Micさんのところはミルクティー味ないんですか!
期間限定&地域限定とかあるんですかねぇ

ヨーグルト味は娘がずっと探してるんですよ…
送りあいっこしたいぐらいですね!

秋のわくわくキャンペーンも送りまくりです(笑)


プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
