スポンサーサイト
4時の激痛



昨日、寝る時からちょっとおかしかったんですよね…

ヤバイなぁと思いながらも寝てました。(爆睡



でもでもきたーーーーー




足がつりました

よく寝てて足がつるんですが、ほとんどと言っていいほど

明け方の4時なんですよね。 そして右足ばっかり。

また時計をみると4時ジャスト。

あまりにもの痛さに叫びたいけどガマンして

歯を食いしばって耐えました。



今日も一日ふくらはぎが痛いままでした。

みなさんも寝ててよく足つりますか




今日、父のところへ行ったら抜糸してもらったようで

傷口のガーゼも外してありました。

でも見た目が痛そう~

もうちょっとずれてたら目がヤバかったので幸いだと思いました。

あと2針は明日の抜糸でそれから退院します。


入院生活で禁酒・禁煙できてたのに帰るとまた…

「10月からは買わんとこうと思っとったんや。

 10本だけ残ったのを吸うたらやめるわ。」

そう言ってますが私は10本吸うたら

また吸いたくなるから買ってしまうと思うんです。

まぁ酒は飲んでもタバコはやめてもらいたいですねぇ

微々たる年金生活の大半占めてそうなんで…


こればっかりは一緒に住んでないから監視もできず。

帰りの車で娘は「そんなにタバコばっかり吸いよったら

肺がんになってしまうのになぁ。エエんけぇ~」と言ってました。

じいちゃんに直接言うてくれ~~~~


小1ながら、じいちゃんに直接言うのは気がひけるらしい…



これから時々禁煙続いてるか聞いてやろうと思います





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 59日目  
 
 5㎝ぐらいで臭ってきた。

 なんで日によって違うかなぁ




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 89日目  
  
 特に変化なし
 
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スモーカーとして・・・
やめれたら大いに祝福してあげてくださいヽ(^o^)丿

やめれんかったら・・・
生存期間、吸わせてあげてくださいm(_ _)m

体に悪いのは本人もよくわかってますんで・・・

百害あって一利なしといわれますが、
吸うてるおかげでストレスに負けんかったと
思うこともありますんで!
タバコはやめるの難しいらしいね・・・
『どうせ止める止めるって口だけやし。周りの迷惑もちょっとは考えたら?まぁ自分で言って出来ひんねんやったら言わんほうがましやし。いつでも止めれるって言うけど今止めれへんのに止めれるわけないやん。』
って小学4年の私に冷たく言われて私の父はタバコ止めたけど。。。20年以上の前の話。

試しに娘さんに言わしてみる?
なおきさんへ
だ~れも禁煙できると思ってないんですよね(笑)
「またか…」ぐらいな感じで思ってます。

ガマンしてイライラして当たり散らされた事があるので
それなら程々に吸っててくれ!
自分の好きなことして早死したとしても本望だろうと思うことにします。

タバコでストレス発散ってこともあるんですね~

なおきさんヘビースモーカーですか?
父は軽いタバコを一日10本にまで減らしてるそうです。
(それが頑張ってることなのか分からない…)
Gon...mさんへ
知ってのとおりのあのお父さんが聞くと思う?

Gon...m家のお父さん凄いなぁ~
確かにあなたが言うとガツンとくるね。
代わりに言うてくれる?(笑)

うちの娘ちゃん、そういうのは言われへんみたい…
「もう遊びに来るな」って言われそうなんかな?

禁煙期待してないけどね~
こんばんは
うちの父もそうですが、多分お父さんタバコがお店に
並んでいる限り、やめられないでしょうね(笑)

あ、風邪の方ご心配いただきましたが大丈夫です。
今日も「焼肉食べに行きた~い!」と連呼してたら
風邪ひいて寝てる方が静かでいいと言われてしまいました。
足はよく妊娠中につってましたけど、なんだっけあまり夜中に足がつるのはよくないんですよね。頻繁だったら整形外科に行かれたほうがいいみたいですよ。

たばこはなかなか難しいですねー。
でもね、うちの父はやめましたよ。
それはそれであまり調子がよくないのかなって心配になりました
足がツル
それって コムラがえり?とかコブラがえり
って いいますなあ 小生も昔 よくなってました
痛いんよねえ たまらんほど痛いよねえ~
解かる 解かる わかるでえ その痛み

聞いた話によると 食生活に問題があるのでは?
忘れてしもて 申し訳ないんやけど
カルシウム?か ビタミンBかなんかの不足
やったと思います(中途半端なアドバイスでゴメン)

ネットか家庭の医学で 調べてみたらあ
サプリメントで効果が出るかもよ
noichさんへ
noichさんもそう思われます?
売ってる限り誘惑に負けますよね…
これでやめられたら尊敬します(笑)

風邪大丈夫そうでよかったです。
「風邪ひいて寝てる方が静かでいい」私も同じようなこと言われます…
そないにうるさいか?って思いますが。
まなみさんへ
私も妊娠中からつるようになって今に続いてます。
ちょっと調べてみます。

まなみさんのお父さんタバコやめられたんですね!
そうそう、やめらたやめたで心配なの分かります(笑)
どこか調子悪いんじゃないかと思いますよね。
TAKAさんへ
TAKAさんもよくなってたんですね。
ホンマ、痛いにも程があるってもんです。

2日目もまだ少し痛い…

確かに私は不健康そのものなので、心当たりは多いですねぇ
いろんな栄養素が足りてない気がします。
対策を調べてみます!

夜中に激痛は辛いですねe-447
足がつるのはミネラル不足が原因だと聞いたことがありますよ。
ナトリウム・マグネシウム・カルシウムなど・・・ビタミンもしっかりね。
つった時は、少しずつストレッチして筋を伸ばし、マッサージするといいですよ。
あまり頻繁なようなら、病院に行ってみるのがいいかもしれませんね。
お大事に・・・
Mic さんへ
あ~やっぱりサプリとかも
飲んだほうがいいのかも知れないですね…
脂質は足りすぎてると思うけど(笑)
あとの栄養素は不足してると思います。

つったときのマッサージも頑張ります!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
