スポンサーサイト
野菜食べよ~っと

ずーっとバーニャカウダを食べてみたかったワタシ。

スーパーでいつも眺めて手に取ってまた陳列棚に戻す…

こればっかり繰り返してたんですが、先日リンクさせてもらってる

noichさんが紹介されてたので買ってみました





晩ご飯は、とうちゃんと娘のメニューは普通の野菜炒めだったけど、

私は同じ野菜を蒸し野菜にしました。

食べ方おかしいかも知れませんが蒸して盛った野菜にたっぷりかけて食べました。

マヨネーズのドレッシングみたいな感じですね。

マヨ好きには最高

娘を見習わないといけないぐらい私は野菜嫌いです

よし、これで野菜を少しでも食べられるようにがんばらな


応用して他の料理にも使ってみたいと思います。

で、本物のバーニャカウダってどんなん?

たぶんこんなんじゃない気もするなぁ…



そして豆乳の「おしるこ」





この前、違うメーカーの「小豆」を飲んだけど

どう違うのか飲み比べ

さほど違いは分かりませんでしたが、「おしるこ」のほうが好きです。

パックから出して白玉だんごでも入れて食べたい感じでした。

あんこ好きの方いかがですか?




スタバの抹茶フラペチーノ




コーヒーの飲めない私はこればっかりです。

そしてホイップ多め

いつもは吸っても吸えないぐらいですが

これは結構溶けてた




みなさん住んでいらっしゃる地域によって気温差ありますが

私にとっては朝晩のヒンヤリ感がたまらない最高の季節になりました。

ちょっと肌寒いかもと思いつつ半袖着て出かけるんですが

(その冷えぐあいがイイんです~)

見かける方は七分袖や上から何か羽織っておられたり…

半袖だと恥ずかしい気もしてます。


でも私はこれが一番いいんだー

と、自分に言い聞かせながら通勤してます。

女としてやっぱり周りに合わせるべきなんでしょうかね~

どう思われます?





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 52日目  
 
 晩に追記します
  
 【追記】

 う~ん、無臭ではないけど少々…



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 82日目  
  
 特に変化なし
 
 でも9時過ぎてアイス食べてた。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんなのあるんですね。
私はまだバーニャカウダー?とやらを
食べたことなくて、食べてみたいです。
探してこようっと。
マヨみたいなんですね。ふーん。
抹茶プラペチーノおいしいですよね。まだ暑いもん
半そでで大丈夫
ちなみにうちの息子は抹茶プラペチーノホイップなし
を頼みます
まなみさんへ
バーニャカウダそそられるでしょ?
タレ売り場を探してみてくださいね。
超肉食のまなみさんもイケると思います!

え~息子さんホイップなしですか?
私がもらってあげるのに(笑)

ではまだ半そでで貫きます!
イヤ、ほんっっとにやっっと!! 過ごしやすい季節に
なりましたねっっ!!(コワレ気味)

「女として・・・」など気負わず自分らしくいくのが
一番いいと思いますなんならパンツ一丁で

・・・大変失礼しましたm(_ _)m
こんばんは
私、東京のレストランで1回だけ食べたことがあって
おいしかったので即買いしました!
こんな味じゃなかったようには思うのですが
そもそもほんとのバーニャカウダ味がどんなもんかは
知りません(笑)
最近、スーパー等でいろんな
バーニャカウダソースが売ってるので今度いろいろ
食べ比べしてみようと思います!
ふ~ん・・・
初めて聞いた料理です。
俺は普通の野菜炒めでいいかな(^_^;)

朝夕ほんと涼しくなりました。
ワイシャツは先週から長袖です。
明日からネクタイも着用やし。
スーツ、実家に持って帰ったままやから
そろそろこっちに持ってきとかな・・・
と季節を先読みし、帰省に合わせ荷物運んでます(#^.^#)
hirosiさんへ
hirosiさんお疲れ気味?大丈夫ですか~

雨降ってちょっと肌寒いですが
今日も半そでで行ってきます!
パンツ一丁e-350
捕まりたくない…

noichさんへ
テレビで何度かレシピ見た事ありますが違うかったような…
アンチョビの感じが私は感じられなかったんで残念です。
これはこれでおいしいのでOKですけどね~

これは蒸し鍋ですが、
ホントは生野菜をつけて食べるんでしたっけ?

食べ比べされたらイチオシ教えてくださいね!
なおきさんへ
男の人は普通に野菜炒めのほうがご飯食べられていいでしょうね。
これは私一人で食べることになりそうです。
ドレッシング代わりに使うならいいかも知れません!

10月からネクタイなんですね。
それって一応決まってるんですか?
スーツきて会社行く人が周りにいないので分からない(笑)

但馬は夏すごく暑くて冬すごく寒いから
ホント先読みして衣替えしないと大変ですね。
バーニャカウダ一度レストランで
食べたような??
でもたれ?がこってりで
ほぼつけずに野菜食べてました(笑)。
あたしは肉より魚より野菜が大好きで、
野菜消費かなり多いと思います。
昔は嫌いだったのですが、いつの間にか・・・。
自炊するようになった大学生の頃からかも。。

冷え症で寒がりなあたしは夏の暑い時でも
長袖を着ていることが多いです。。
でも靴下嫌いで未だにサンダルで外出すること
が多くて。。
周りの目なんか気にしてられません!
soraさんへ
へぇ~野菜が一番好きなんですか~ 羨ましいです。
私とは正反対ですね!
家族の食生活があるので野菜使うように心掛けてますが
一人だったら早死にしてもいいから肉ばっかり食べてそう(笑)

寒がりも私と逆ですね~
でも私は暑がりの冷え症です←どっちやねん!
靴下履かなかったらお腹痛くなりません?
最近涼しくなったから、家の中でも靴下はかかせません。
でも服装はまだまだ半袖!

そうですね周りを気にせずいきましょう。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
