スポンサーサイト
トイレの話



いつもの事ながら、しょーもないこと聞いてもいいですか


お出かけ先でトイレに行ったときにトイレのふたが気になります。

気になるというのは、開いてるか閉まってるか。

そんなこと全然気にならない方もいらっしゃるかとも思います。



① 開いてる所に入る

② 閉まってる所に入る

③ そんなん気にせず入る


みなさんどれですか?

私はできる事なら絶対①です。



だって… 開けるの怖くないですか?

前の人が流してなかったり汚れてたり開けてビックリがイヤなんで。

どうしても閉まってるところに入ったときは

めっちゃ恐る恐る開けます。



それとトイレットペーパーが新しくつけかえてあった時は

1周分もったいないけど捨てます。

初めのノリの部分で分かりますよね?

それならなくなったままほったらかしといていただきたいです。

だって… 手洗わないままつけかえたって事ですよね…


あまり考えると生きていけなくなるからこれぐらいで(笑)



男の人はどうなんだろう。 



くだらん私の話にお付き合いいただきありがとうございました。








ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は開いているところに入りますね。
気持ち悪いもん。あと会社とか(家は仕方ないとして)
男性と共有するときは、ほら便座があるでしょ。
あれを下げておいてほしいですね。
手で下げるのちょっと嫌ぢゃないですか?
基本的にトイレを流すので押し下げて流す
タイプのやつも嫌かもです(特に和便の)必ず
トイレットペーパーでくるんで押します。
男目線です。
僕はトイレを掃除する飲食店で働いていましたので、多少のことは耐えられる!?ので③です。

ところでまなみさんには申し訳ないですが、共有のトイレではよほどの紳士でない限り下げないですね、、
僕は彼女と一緒に暮らして、何度も言われて改善するようにしています。時々忘れます。。

うちに来客(男)があってもその人達もまず次の女性のことを意識したことはないですねぇ。

僕も一周捨てます^^
男の場合
あまり気にしない人が多いのでは・・・

③ですね。

男性トイレの場合、便座が上がってるはどうかで
前の人が大なのか小なのかわかります(#^.^#)

一周捨てるの、した事ないです。
無頓着すぎるのかな・・・
まなみさんへ
まなみさん開いてる派ですね!

共用トイレの便座わかります~
「あ~さっき男の人が入っとったんや…」って思うし。

最近は自動洗浄が多くなってきたけど
流すバーも気になりますね。
私は握らず指先で必死に押します(笑)
トイレットペーパーでくるんだらいいですね!

消毒が置いてあったらホッとします…
たけ子さんへ
彼女のために便座下げるの頑張ってくださいね。
その一つが結構ポイント高かったりするかも…

やっぱり男の人は特に便座下げるって意識は少ないんですかね~

お~たけ子さんも1周捨てるんですね。
仲間がいました!
なおきさんへ
男の人は気になりにくいのかも知れませんね。

とうちゃんも全然何も気にしてなさそうです。
でも、会社のトイレの文句はよく言ってます(笑)
(前の人や隣に入ってる人の大の事とか。)

1周捨てるのは、ふと気になったんで…
全然無頓着じゃないと思いますよ。
私がヘンなんだと思うので。
あらま・・・
これまたじょびんぬさんらしい(笑)デリケートな問題ですね~e-330

デパートやショッピングセンターなど、トイレがたくさん並んでるところでは①かなぁ~。
でも基本あまり気にせず入っちゃいます。
いちいち個室を覗いて確認する余裕もなく、切羽詰ってることの方が多いので(爆)
閉まってる場合は、確かに開ける時ちょっとドキドキしますねe-330
もちろん汚れてたら出ますが、流されてないだけなら流してから用を足します。

トイレットペーパーは逆ですね~。
使い切った人が次のをセットしろe-262って思ってました。
そっかぁ~言われてみれば、ばっちぃe-351かも・・・ね。
三角折はやめて欲しいと思うから、よく考えればそれと同じか。

それより私が気になるのは、洗面所(手洗い所)です。
なんであんなに水浸しにするの?落とした髪の毛くらい拾うか流すかして行け!と、いちいちイライラしちゃいますe-443
Mic さんへ
いつもくだらないことにお付き合いいただいて(笑)

ショッピングセンターで後ろに並んで待ってる人がいたら
ちょっと困ってしまいます… 入らないと仕方ない事ありますしね。

▽折りもちぎって捨てます。
どこかからか娘が折りはじめてしまったので
掃除した時だけで、自分がトイレ使った時は折らないように言ってるんです。

洗面台の水浸し腹立ちますよね!
後の人の事を考えろーーーって言いたくなります。
掃除のかたが気の毒ですよね。
断然私も①ですね。
会社でもそうです。特に人が入った後とかは入りたくない。ふたを開けたときの恐怖は計り知れないものがあります。
トイレットペーパーはなくなったらやっぱり礼儀としてつけてからトイレを後にしますが、つけた後私が1週捨てます。
Gon...mさんへ
一緒やな!
ふたが閉まっとったら、ちょっと臭いがするか鼻をクンクンしてまう(笑)

Gon...mは自分で捨てるんやぁ
それは新しいパターンかも。

寝るで~私。 おやすみ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
