スポンサーサイト
本みやけ 阪急三番街店



今回の大阪へ行った目的は後日として、朝から晩まで12時間の様子を

数日にわたってアップしていきたいと思います。



朝に娘を実家へ預けに行ってからすぐ大阪へ。

着いたのが11時前ぐらいだったのでランチへ直行

とうちゃんが雑誌かネットで見たと言うお店で

阪急三番街にある「本みやけ」です。


※ 画像はクリックで全て拡大します






P1030080_convert_20100919232841.jpg


メニューはお手頃価格で安心なんですが、一歩お店を入った時に

カウンターばかりで静かな落ち付いた雰囲気だったので

「え?ちょっと敷居高いんかな… もしかして私たち場違い?」と

少々不安になりましたが、店員さんの案内で大丈夫だと安心しました。

お店は男性の方2人だけだったようですが、とっても連携プレイが出来てて

そんな待った気がしないぐらいで出てきました。




で、食べたのはステーキ重 880円

P1030079_convert_20100919232749.jpg

ご飯は大盛りにするか聞いてもらえます。

これはとうちゃんが食べた大盛りです。

ちなみに私は少なめ… だって後々いっぱい食べなアカンからね~

大盛りの半分ぐらいかなぁ

ちょっとレアっぽい焼き具合いでした。 それってミディアムレア?

タレは醤油ベースにショウガが効いてて、そんなに甘くなかったです。

結構タレ多めにかかっていました。

タレがたっぷりかかってるご飯が好きな私にはたまりません~

お肉は赤身でとろけるような柔らかさはないものの

程良い弾力?食感?がありおいしかったです


すみません、私、文句ならなんぼでも書けるんですが

グルメネタはうまく書けないんです…

ごめんなさい。これ以上ムリです…

とってもおいしくいただきました

隣のおっちゃんが食べてた牛とじ丼もおいしそうでした。



この後はどこへ行ったか明日へ続く



本みやけ 阪急三番街店




関連ランキング:すき焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅




実は、電車とか一人で乗れない甘ちゃんです。

なので、とうちゃんとケンカしてどんだけ腹が立っても

「じゃあ先に帰ってやるさ」なんぞ口が裂けても言えません。

まして大阪でほかされたら帰られません。

よーさんおいしいの食べさせてもらわなアカンし

めっちゃ歩いて足がしんどくなったけど耐えた私。






≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 42日目  
 
 今日は一日中歩き回ったので絶好のチャンスでした。

 でも疲れてしまって早く洗濯終わらせたくて

 嗅ぐ前にスイッチオンしてしまいました…

  


≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 72日目  
  
 特に変化なし。
 
  
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

旨っそう~
結構な肉の量ですなあ
小生には ポイズンv-55
タレの絡んだ米 旨いよねえ~
じょびんぬさんの食レポ
いいですよ~食べに行こうって
思ってしまいますもんv-218
TAKAさんへ
大盛りご飯でも満足できる量のお肉だったそうです。

大阪の‘食’続きますが、TAKAさんには
ほんとにポイズンだらけかも(笑)

伝わってよかったです。
普段作動しない私の脳みそも
この時ばかりはグルングルンフル稼働です。

はじめましてmonakaです。
みやけさん、美味しいですよねー。独身時代よくいきました。お値段も手頃だし(^o^)

私は今は兵庫県といっても、大阪の隣なので15分で梅田なので、しょっちゅう大阪に出没してます♪
monakaさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

おいしかったです~ 他のメニューも食べてみたいです。
もっと高いのかと思ってたけどお手頃がうれしですね。

いいですね、大阪にすぐ行けるって羨ましい~
姫路から1時間、行きはいいけど帰りの電車の混み具合に疲れます。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
