スポンサーサイト
抹茶さろん ひとこと  





今月はバイト休めないし娘の下校まで時間があまりないのに

どうしてもしゃべりたくて前から気になってたお店に行ってきました。


姫路キャッスルグランヴィリオホテルの向かいで

着物屋のきぬやさんに併設されてる

「抹茶さろん ひとこと」に行ってきました。





メニューは、さすが抹茶さろんだけあって抹茶です。

抹茶そば・わらびもち・かき氷・抹茶・和のパフェなど…


私は ほうじ茶パフェ 800円           
P1030055_convert_20100917225133.jpg

お連れは 抹茶パフェ 800円
P1030057_convert_20100917225205.jpg


違いは、上にのってるアイスがほうじ茶味か抹茶味。

一番下にほうじ茶か抹茶。

後は同じで、パイ・生クリーム・あんこ・抹茶のスポンジ

バニラアイス・白玉・抹茶の寒天?・普通の寒天・八朔みたいなみかん


「和」で私はフルーツもコーンフレークもいらないので

ちょうどよかったです。

後は、あったかいほうじ茶が出てきました。

甘さも控えめで、あッちゅう間に食べ終わってしまった…

よく考えたらこれが私のお昼ご飯でした。

夕方に何かお腹減ってしゃーないなぁと思った~



私たちが行ってから少しすると続々とマダム達が来られてました。


案内がなくどこに座ったらいいか分からず入口近くのテーブルに座ったけど

いすが丸太切ったみたいな木で座布団とかなかったから

おケツが痛い痛い… 肉がついててもアカンかった。


靴を脱いで上がるテーブルは普通の椅子だったから

そっちのほうが落ち着いてしゃべれるかも。

他の方はどちらがいいか聞いてもらってたけど。



和のスウィーツが食べたくなったらここかな。しかも抹茶。



実は、着物屋さんの横なので「お着物買われませんか?」とか

言われるんちゃうかと勝手にドキドキしてたけど

入口も違うし全然大丈夫でした(笑)




娘には内緒で行ってるので写真見られたらマズイわけで…

寝てからのアップになりました




抹茶さろん ひとこと




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 姫路駅手柄駅山陽姫路駅










ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

この店、前から気になってたんです!
よく前は通るんですけどねぇ~
なんとなく、一人で入りにくいと思って
素通りするだけです。
頑張って行ってみよっかなぁ~
へぇ
こんな店あったんや( ゚∀゚)・∵.

俺も前はよく通るけどねぇ

選ぶなら抹茶かな♪
高そうやし(#^.^#)

お昼これだけって・・・
らしくない(;・∀・)
noichさんへ
おばさまお一人で来られてた方おられましたよ。
落ち着いた感じなんで、お一人でも大丈夫そうな気もします。

パフェおいしかったですよ!
ちょっと勇気を出して入ってみてください。
なんなら私がご一緒しましょか?なんて(笑)

なおきさんへ
あの辺りはブイーンと通り過ぎてしまいがちですもんね。
今度よ~く見てみてください!

ホントは私も抹茶が食べたかった…
またブログを考えて負けてしまいました。

帰ってからバタバタすぎて、
この私がお腹空いたの気付けませんでした(笑)
お抹茶のお菓子大好きです。
特に宇治金時には目がないです!
パフェも美味しそうですね。。

一人でのんびり食べたいです(笑)。
女友達とお喋りしながらもってのも
いいですよね。。
何時間でもしゃべれます!
soraさんへ
抹茶のお菓子おいしいですよね~
なんかお上品になった気分になったり(笑)

宇治金時いいですね!
抹茶の苦みとアンコの甘さがたまりません。

soraさんもお友達と何時間でもしゃべれますか!
私もすっごいですよ 
ストレス発散できていいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
