スポンサーサイト
中国食彩館 「龍の髭」 ランチ
9月から娘の習い事が増えたり曜日を変えたりで

いまいちリズムがつかみきれてません…


今日も送って行ったあとPCしてたら迎えに行く時間がきてました。

とうちゃん分かっとるなら知らせてくれーーーー

近くなのでブイーンと自転車こいで間に合った


その後は久しぶりに「龍の髭」でランチです。

娘は広東粥セット

とうちゃんと私は龍ランチ

いつものようにとうちゃんと娘はそれぞれ食べられるのを交換です。




龍ランチ スモークサーモンのサラダ
P1030046_convert_20100911210456.jpg

龍ランチ 本日のスープ
P1030048_convert_20100911210531.jpg

龍ランチ ホイコーロー
P1030049_convert_20100911210630.jpg

愛玉ゼリー
P1030050_convert_20100911210712.jpg



今日もどれもおいしくお腹いっぱいになりました

ホイコーローはミソの甘辛味でご飯がススム味です!



デザートが杏仁豆腐やったらもっとよかったのに…

でも愛玉ゼリーもおいしいから全然OKですけどね。




運動会まで2週間。

実は私、家族3人分まとめてのお弁当なんて作ったことがありません。

一体どれぐらい食べるのか分からないし、何を入れたらいいのか…

クーラーボックスに入れておくとは言えまだまだ暑いから怖い…

ランチボックスというのかお重みたいなのかお弁当箱というのか

そういったものも買わないといけません。

ちょっと今日お店見てみたけど決断できてません。

明日は引きこもっていたいけど、ウロウロしてみないとアカンかなぁ。


お弁当のおかずオススメあったら教えてくださ~い


中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 34日目  
 
 今日は違う靴下履いてました。

 試しに嗅ぐと無臭!

 やっぱり仕事になるとアカンのか…


 昨日も忘れず嗅いでみましたよ。 
  
 洗濯機から取ったのが履きかえ用だったらしく、

 めずらしく柔軟剤の香りがしました。

 ホンマに履きかえたんやろか…

 


≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 64日目  
  
 特に変化なし。
 
 夜中に少しコーラ飲んでました… 
 
 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

運動会のお弁当
大変ですね(#^.^#)
我が家は「玉子焼き」「鶏のから揚げ」「ウインナー」「ブロッコリー」は定番で、後は家内が工夫してくれてます。
彩りも大事やけど。暑さ対策が重要ですね。

なおきさんへ
あたったらシャレになりませんからね…

定番マネさせていただきますi-278
奥さんの工夫が知りたい~
私が作ると‘茶色’になるから…

ちょっとここは頑張りどころのようです。
頑張ります… 
いつ見ても
こちらのランチは美味しそうですね~e-349
中華大好きなので、近くにあったら通っちゃいそうですもん。

運動会のお弁当ですか・・・
懐かしいなぁ~。
我が家の定番は「からあげ」or「ミニハンバーグ」と「エビフライ」「鮭の照り焼き」「ポテトの香草焼き」「赤いウインナー(ここポイントe-284体には悪そうだけど・笑)」「おにぎり数種」と、あとは彩り野菜とフルーツですかね~。
プラスチックの葉蘭じゃなくて、フリルレタス等で仕切ると可愛く出来上がりますよe-348
Mic さんへ
おいしいですよ~
Micさん中華好きでしたもんね(笑)
中華臭いのは治りましたか?

「鮭の照り焼き」このごろよくブログで見かけるんですが
私、食べた事ないんです。 照り焼きは鰤のイメージしかなくて(笑)
赤いウインナーも彩りの一つですよね!
バラン・ピックも可愛く見せるのに大事ですね~
100均行ってきます。
運動会はあっついから私は別たっぱにサラダを持っていきますよ。はし休めに進みます。
後は子供の好きなものですね。うちの子は野菜好きなのでほうれん草の胡麻和えにたこときゅうりの酢の物が絶対に入ります。後のおかずは定番メニュー。
Gon...mさんへ
サラダ別で持って行くんやぁ…
うちでは考えられんかも(笑)

胡麻和えはブロッコリーで作るかな~
私は食べへんけど、娘の好物e-265

酢の物も作るってスゴイなぁ。
なかなか渋いけどサッパリしていいかもね。

もしかして、じいちゃんばあちゃんの分も込み?
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
