スポンサーサイト
38分の男

娘の2学期が始まってからネタ切れでございます。


ネタ切れになったらネタにされる人=とうちゃん



私は人の寝息やイビキが聞こえてくると眠れません。

寝がえりされても目が覚めたりしてしまうんですよね…

ちょっと神経質すぎる自分がイヤになるぐらいです。


夜寝るときも、絶対とうちゃんより先に寝ないとしばらく眠れません。

先にイビキが聞こえてきたらちょっと押してみて

体の向きかえさせる方向へ持っていったり、結構最低なことします。

でも、全然気付いてないんですけどね。



まぁ仕事で疲れてるんでしょう仕方ありません…

そこで今日のタイトル「38分の男」の登場です。


ここ数日、だいたい23時38分になったら寝息かイビキが聞こえます。

聞こえ始めたら時間を見てしまうんですよ…

「あ~今日も38分に寝たな

先越されたら悔しい


朝起きてきたら

「昨日は○時○分に先に寝てくれてどうもありがとう

そう言ってあげます。


お返しが「寝たらアカンのか。」

「ヒマ人か。」

「アホか。」

この3連発で返されます。




早く先に寝てやろうと思ったら寝れないし、

あーどうやったらすんなり眠れるんですかね~


寝る前までPCしてるのがアカンのか

でもPCしないと一日が締めくくれないので余計眠れませんしね。



何かいい方法あれば教えてください





明日は、とうちゃんが晩ご飯食べに行くので作らなくてもいいのだー

娘と二人楽チンご飯で済ませられます


そうや!履きかえ用の滅菌靴下持って行ってもらわなアカン。





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 32日目  
 
 
 晩に追記します

 
 【追記】
  
 アカーン 昨日アイロン忘れとったぁ~

 やっぱり熱を加えると効果あるみたい…



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 62日目  
  
 特に変化なし。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

結局は・・・
ブログ菌に感染したんだから仕方がないねえ
生活のほとんどの時間 頭の中は
ブログのことばかり 誰の為に 何の為に
必死になってブログってるんだろうって
思ってしまいますねえ
もっと気楽に ネタのないときは別に
更新しなくてもええやん・・・て思うのですが
あっ これって 自分に言ってるんですよ

ひょっとして じょびんぬ さんもズキッと来たあ?

小生 あのジャンル事件以来 ランキングを
解除したので ごっつう気楽になりましたで
以前は 強迫観念に 追われてましたもん

気楽に 行こうぜ! 気楽に
こんばんわ~
わたし 最近 図太くなったのか
お布団はいったら すぐに寝てしまいます・・・

いつも I-pod 聞きながら・・・
一曲目 終わらない間に寝てますね~(笑

あれ 先に寝られると焦るのよね~(笑
・・・で 時計が気になる わかるわ~
はじめまして!
じょびんぬさんのブログにお邪魔させていただいた
きっかけは覚えていないのですが???
面白くて読み行ってしまいましたです!

私の家内も、私のいびきで寝不足とよくこぼしていました!
家内によると、
私の身体を横に向ける…(手と足を使って乱暴にしていたようです 笑)
あと枕を取り上げる…
ことで私のいびきを止めていたようです
我が家の場合
単身赴任で家にいないのが当たり前(!)なので
家に帰った時は別室です。

俺の部屋
家内+Jr.の部屋

光熱費的には不経済ですが
お互い喧嘩しないためには最高です。

多分、単身赴任とけて家に帰っても別室は続きます
(#^.^#)

もうすぐ3人別室になるんやろうな!(^^)!
TAKAさんへ
めちゃめちゃズキッときましたよ~

私の頭の中読まれとるなぁ…って思ったんですけど
TAKAさんも一緒?

あのジャンル事件ねぇ
もしあのままランキングおいてたら何位なんでしょうね…

気楽に行きたいけど、笑ってもらわな!って考えてしまうし(笑)
関西人の悲しい性?
cobekkoさんへ
cobekkoさん快眠なんですね~ 

でも、ipod聴いてたら寝れなくないですか?
私、車の運転と音楽が大好きなので
寝る時に聴いてしまうと聴きいってしまって寝れないんですよ…
アドレナリン出てくるんです(笑)

時計気になるでしょ?
カチッカチッと秒針の音なんて聞こえたらもうダメです。
creekさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!

creekさんの奥さまと一緒ですね(笑)
実は私も少し動かして効果なければ蹴ってみたり…

たぶんcreekさん知らされてないだけで
もっといろいろされてるかも知れませんよ…

いつもこんなことばっかり書いてるんですが
またよろしければお越しください。
なおきさんへ
へぇーなおきさんちは別室なんですね

そうそうクーラーのことを考えてガマンしてるかも…
「オレの部屋が欲しい!」といつも言ってますねぇ

> もうすぐ3人別室になるんやろうな!(^^)!
いつもにないなおきさんの喜びかこもってる気がしたのは
気のせい? 絶対気のせいやんね…(笑)
いろいろと
気になり始めるとダメなんですね~e-459
うちのダンナがそんな感じです。
私自身はバタンキュー派(笑)なんですが、なぜか自分のオナラでは毎回目が覚めますe-449
早く寝付くためのよい情報があればいいのですが・・・
寝つき
すっごく波があるんです~
寝にくいと、ずーっと続くし
すぐに寝れるときも、少し続くし
夜中起きると、全然寝れなくなるし
朝起きて気分がいいときは1日調子がよくって・・
でもそんな日ってあまりなくてi-202
じょびんぬさんは調子はいいですか?頭痛大丈夫?
ほんとブログ面白いね~すいこまれちゃいます!
Mic さんへ
バタンキュー羨ましいです~

時計は秒針の音がしないものを置いてます。
時間見るのは携帯ですけどね。

Micさんのオナラすごい音?(笑)
旦那さんはそれで目が覚めませんか?
前にも書きましたが、私の場合は明け方に
オナラされたらキックもんですよ~
ichigoさんへ
あ~全く一緒!
寝れる周期と寝られへん周期ってあるある!
確かにスッと寝れて爽やかに起きれる日は少ないね…

1ヶ月間に何日気分よく過ごせるか考えたら少ないし
それに伴って頭痛もよく起こるしね…

昼間にちょっと寝てしまっても(まぁ昼寝やけど)
寝なくても晩に寝られるかどうかは関係ないです、私の場合。
だから昼間に睡魔に襲われたら、もう気にせず寝ます。
ほんのちょっと寝るだけで晩ご飯の用意もサッサと動けたりするし。

ichigoさん、頭痛と睡眠で語りましょか(笑)

面白いほうがいいと思って書いてしまってるけど、
ちょっと私生活さらけ出し過ぎなブログになってる?(笑)
私もそうなんですよー。
旦那のいびきがすごいんです。
でも旦那に言わせると私の歯ぎしりは神経にさわるらしいです(笑)
あのね、寝室を別部屋にしちゃえばいいのかな
うちにはそんなに部屋がないんだけど
きっとそのほうが落ち着きますね
こんにちはー

うちもそうでした。旦那の「いびき」「歯ぎしり」がうるさくて。
じょびんぬさんと一緒。
先に寝ればいいんだけど、途中で起きちゃうと最悪なの。
でガマンの限界!
別の部屋で寝るようになりましたv-438

そしたらコレが快適で(笑)
もう2度と一緒には寝れませーん

じょびんぬさんもどぉ?
すごいわ~
いや~関心するわぁ~

まずタイトルね!

「38分の男」って、映画のタイトルみたいやん!こりゃ
何やろ??って読みたくなるやん。

で、内容は共感を呼ぶ小さ~いことやん。

それで記事を書けてしまう。

じょびんぬさん!アンタはすごい!(笑)
まなみさんへ
あら~まなみさん歯ぎしりですか!
知らない間に旦那さんに反撃してますね(笑)
私もイビキかいてますけど…

まなみさんちと一緒で部屋数の都合で別室にできないこともないけど
めんどくさいので同じ部屋になってます。

数年後には別室かも~
ぴーちさんへ
歯ぎしりとイビキのWパンチですか…
それは途中で目が覚めたらキツイものがありますね。

ぴーちさんは限界超えてしまったんですね。
別室で寝たら、そりゃぁ快適なの分かる気がします。

部屋がないこともないので、別室になる日は近いかも?
のむらや店長さんへ
中身ショボイでしょ~
家庭内のちっこい話ですからね。
でも、それが私です(笑)

ってか、それを話題にしないとネタがないe-351

店長さんのタイトルもなかなかよ!
「今日は… え?なになに?」ってなるもん~
「では、本編」もね。
私のツボを刺激してくれてまっせ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
