スポンサーサイト
淡路日帰りの旅 その3  「吹き戻し作り」
スウィーツ食べたあとは吹き戻しの里




見学・体験(6本)で大人500円 子ども300円です
IMGP1465_convert_20100905174216.jpg


右端の箱から6本好きな紙を選びます
IMGP1450_convert_20100905173824.jpg


テーブルに刺してあるクギのようなものに紙をゴシゴシ
IMGP1447.jpg


クルクルっとなったらストローをさしてテープで留めます
IMGP1448_convert_20100905173748.jpg


そうすると完成

手順は簡単ですが、なかなか難しいんですよ。

お店の方にいっぱい手直し受けました



変わったおもしろい吹き戻しが展示されてて

お試しで吹くことができます。

IMGP1459.jpg
(ちゃんとストローは洗ってあります)




大満足した娘はテンション上がり…

P1030020_convert_20100905174353.jpg

こんな感じでずっとピーピー吹いておりました。


あぐらかいててお行儀悪いんですが、ちょっと見逃してください…

いつも眩しいとサングラス愛用中です。(大人用)




続いてアレを買いに行きました。

また明日にしますけど…



≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 28日目  
 
 
 今日は裸足で過ごしてました。



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 58日目  
  
 特に変化なし。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

テンション
あがってますね~(#^.^#)

なかなかおもしろそうです。

大人も楽しめそうですね☆

なおきさんへ
あんまりギャーギャーいう子じゃないんで
差が激しかったですよ…

行った人だけに裏技教えてもらえるんですよ~

計18本あるから、あちこち配ります!
パラダイス
兵庫県に住んでると
ちょっと足を延ばしただけで
淡路や日本海方面だけでなく
京都・岡山など 日帰りの小旅行
に行けるところがあって
ええとこに住んでるっていつも
思うんですよねえ~
なぜか いまだに吹き流しには
行ったことないTAKAさんです
すまん!
吹き戻しやったねえ~
ペコリン
TAKAさんへ
今回も全く同意です!
兵庫って南北に長いから同じ県内とは思えないような感じしますね。
ここに生まれてよかったな~って思います。

どうですTAKAさん、
吹き戻し作って吹きながら音楽活動してみては?(笑)
吹き戻しって言うんですね。
面白いですね。体験もできちゃうんですね。
でもそういうの作るのってめったにない経験なので
いいですね。娘ちゃん楽しそうです。

トマトいちごジェラートおいしそうです。
トマトがつよいの?イチゴがつよいの?
いやん
これって、とっても楽しそうじゃ~ないですかっe-455
娘さんもテンション上がりますよね!
最近は子供が一緒にいないと、ちょっと遠慮したくなるような施設も多いですが、ここだと大人だけでもいけそうe-319
やっぱり淡路島行きたいなぁ~
まなみさんへ
夏休みの宿題にぴったりだったかも知れません(笑)
他ではできない体験ができてよかったと思います!

ジェラートは、いちごが強い気がしましたよ。
後味がトマト?って感じでしょうか…
おいしかったですよ~
Mic さんへ
静かーな倉庫で静かーに作業するので地味ですが
逆に大人だけで全然大丈夫だと思います。

今日の更新でまたMicさんの淡路島行きたい病が
加速するといいんですけどね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
