スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
淡路日帰り旅 その2  スウィーツ編
昨日に引き続き淡路日帰り旅 その②です。


徳島まで行ってしまいたい気持ちを抑えて大鳴門橋を目の前にストップ。

道の駅うずしおで休憩してたら、淡路島バーガーが…

去年も食べてないし気になるけどお腹の都合で今回も見送り。



行く途中には去年泊まった休暇村が見えてきたんです。

娘は「泊まりたいー!行きたいー!」を連呼


天体望遠鏡で星見れたのがよかったらしい…

「着替えないし、空いてないからな~」と私も行きたいのに

諦めの一言を言いました。



道の駅うずしおから福良港へ。

うずしおクルーズの船と右の屋根の下では無料の足湯ができます。

船に乗ってないし、足湯もしてませんが…



G.ELM ここのジェラート再び
IMGP1434_convert_20100905102120.jpg


クリックで拡大します
P1020987_convert_20100905102758.jpg

P1020988_convert_20100905102848.jpg

ショーケースの写真撮らせてもらうのにお願いすると
快諾していただきました。 (もう頼むのドキドキした~)
「はよ撮らな~」と緊張と焦りでちゃんと撮れてません…


 トマトいちご
P1020980_convert_20100905102426.jpg

 みかんシャーベット
P1020982_convert_20100905102552.jpg

キャラメル
P1020983_convert_20100905102648.jpg

キャラメルは甘くて濃厚です。

みかんシャーベットとトマトいちごは程良い甘さでサッパリです。

トマトいちごってどうなん?って思ったけど、めっちゃ合う~

いちごが勝ってるかな~と思うけど、おいしい!



そして隣の淡路島しふぉんの店 Fortune
IMGP1440_convert_20100905102344.jpg


クリックで拡大します
IMGP1437_convert_20100905102210.jpg

季節限定もありますよ~


右上から時計回りに、
梅酒・抹茶・ミルクティー・レモンヨーグルト
IMGP1484_convert_20100905104339.jpg

もうめちゃめちゃフンワフンワ

しっとりなので口の中の水分もっていかれません(笑)

レモンヨーグルトはレモン風味でした。

梅酒は今日の3時のおやつにおいてます


あとの2つは、とうちゃん用なので味わかりません…



この後は、娘の希望のこたえて体験ものに行きました。

まだ引っ張りますよ~


もしかしたら晩に更新するかも…




G.エルム




関連ランキング:アイスクリーム | 南あわじ市その他





淡路島しふぉんの店 fortune




関連ランキング:ケーキ | 南あわじ市その他









 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

淡路島いいね~
昔、一度だけ夫婦で旅行したことがあります。
今は随分変ってしまっただろうけど、その頃もとても楽しかった思い出がありますよ。
当時は高速もなかったけど、今なら高速飛ばしてアッという間ですよね?
こんなに素敵なところがいっぱいあるなら、もう一度行ってみたいな~って思います。

徳島は学生時代に住んでたので、当時は何度も渦潮船に乗りました。
大潮の時だと感動もんですよぉ~
ちょtっと
油断して帰省してたらめっちゃ更新してるやん(#^.^#)

淡路はいいよね~

前記事の海鮮物、やっぱ淡路はおいしいです。
俺も数年前、淡路に寿司食うためだけに行った事ありますからヽ(^o^)丿

ジェラートも美味しいんやろうな・・・

淡路島バーガー、挑戦してほしかった(笑)
Mic さんへ
そうですね高速あるから北から南まですぐ行けますね。

淡路いいところだと思います。もっと行きたいですもん。
Micさんご夫妻で行って旅のレポートしてください~

渦潮見てみたいんですよ…
でもね、乗り物酔いするヘナチョコ男がいるので
いつになったら乗れるのか…
なおきさんへ
「寿司食うためだけに淡路行く。」その気持ち分かります!
で、それはどちらのお店で?
今後の参考にしたいので、また教えてくださいね。
(高級なお店だとムリかも…)

ジェラートおいしいですよぉ~
一口ずつ全種類食べたいですね。

淡路島バーガー今度の課題にしときますね!
ボリュームありそうでガッツリかぶりたい感じでしたよ。
淡路島大好きです♪

大阪からも日帰りでドライブできるし
1泊でのんびりもよしで好きです♪

ジェラート美味しそうですね~♪
暑い時はさっぱりしていいですよね。

今度行った時寄ってみようかな~。

今年は新たまねぎを買いに淡路島に行きましたよ~。

ぴーすさんへ
ぴーすさんも淡路島ファン!
新たまねぎ買いに行かれたんですね。
SAもいっぱい玉ねぎ売ってました。

泊まれたら一番いいけど日帰りでも満足できるのがいいですよね。

ジェラートおすすめします。
お昼はカフェメニューもありましたよ。
めっちゃ地元です^^
淡路島をごひいきしていただいてるみたいで、ありがとうございますe-257
私の実家は、この観潮船乗り場から歩いて数分なんですよe-454
足湯には、私の父が毎日のように入りに行ってるようですi-229
写真のお店もみんな馴染みのお店です。
練り物のお店には寄られてないんですか?
ここの練り物は、揚げたてを食べさせてくれるので、めちゃくちゃ美味しいですよ。
次回はぜひお試しくださいませe-343
淡路島も昔はフェリーで渡らなくてはいけなかったので、なかなか行き辛かったですが、
今はほんと日帰り旅行にはちょうどいい所ですもんね。
また足を運んで、淡路島でいっぱいお金を使ってくださいね~e-257
Goo~たらさんへ
もう淡路島大好きなんです! 老後住みたいぐらいなんですよ。
夏休み中は混みそうだったのでやめてたんです。

へぇーGoo~たらさんのご実家はあの近くなんですね!
足湯におっちゃん浸かってたけど、おとうさん?そんなわけないか(笑)

練り物屋さん、未食なんですよ…
今度は淡路島バーガーと練り物ですね!
毎週行きたいぐらいですが、次は涼しくなったらかな~
いっぱいお金チャリンチャリン落として帰りますね。

次に行く時は、地元の方がオススメのところへ行ってみたいので
その時は相談させてくださいね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。