スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「海鮮食堂 魚増」  日帰り淡路旅 その1



昨日夜遅くに「明日は淡路へ行く」ってことになりました。

去年行ってからちょうど1年です。

休みの日は朝もダラダラ過ごす我が家ですが

今日はテキパキと。 娘の宿題終わったら出発

9時半に出発して渋滞もなく順調に行けました。

風も強くなかったので明石海峡大橋も快適に運転できました。



気が向いたら見てみてください。

2009淡路の旅 ①
2009淡路の旅 ②
2009淡路の旅 ③
2009淡路の旅 ④



今回の目的は…

海鮮食堂 魚増



11時半オープンで少し早かったのでシャッター全部開いてません


P1020956_convert_20100904221556.jpg
ご飯がなくなり次第閉店


P1020960_convert_20100904221122.jpg
隣は魚屋さん



まずはメニュー (土日祝日限定メニュー) 
P1020963_convert_20100904221206.jpg


 魚増定食
P1020966_convert_20100904221337.jpg


 海鮮丼定食
P1020975_convert_20100904221421.jpg


 まぐろ造り定食
P1020978_convert_20100904221514.jpg


とうちゃんのたこ天もらったけどサックサックで

たこも大きいしおいしー たこ天というより唐揚げっぽい?


私は穴子天ぷら定食にしようかと悩んだけど(やっぱり揚げもの好き)

せっかくなので生で食べる海鮮丼にしました。


娘もご飯半分ぐらいは、とうちゃんに食べてもらったけど完食。


うまくレポートできないのですが、おいしかったので写真で伝わります?


海鮮丼は酢飯じゃなかったです。

まぐろ・いくら・ヒラメ・さわら・もう一つは分かりませんでした…

いくらはプチっとまったりで、ヒラメのエンガワはコリッと

いろんな食感がひろがりおいしかったです。

醤油が甘めだったのかなぁ~ 

甘め好きなのでワサビの‘ツンと感’と合わさってよかったです。





開店15分ぐらい前に着いたら5組目でした。

お店の前にあるボードに名前書いて待ってると

時間の少し前にお店に入ることができました。


食べてお店を出ると、たくさんの人が並んで待ってました。

早く着きすぎるぐらいに行ったほうがいいかも…


4人がけのテーブルが5つか6つにカウンター少しでした。



うちのバカナビは遠回りばっかりさせます

帰りに近道があることを発見したけど初めて行ったから仕方ないか…

お店は対向するのにギリギリな道のところにあります。



お腹がいっぱいになったところで

ドライブがてら下道で一気に南へ下ります。


IMGP1421_convert_20100904221030.jpg


今日はここまで


続きは明日に~



海鮮食堂 魚増




関連ランキング:定食・食堂 | 洲本市その他






≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 27日目  
 
 
 歩きまわるのに普通の靴下履いてたんですよー

 嗅ぐ気が失せました。 嗅いでません…



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 57日目  
  
 特に変化なし。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

海鮮丼、美味しそう!
おはようございます!
海鮮丼など、美味しそうですねぇ。

私は淡路島をいつも通過していて…
一度ふらりとタコフェリーで渡ったことがある
のですが、着いた町はなんかさびれていて、
すぐに帰ってきてしまったことがありました。

いいお店、あったんですね~。
関東佐助さんへ
おはようございます。

淡路島詳しくはないんですが淡路島大好きなんです。
関東佐助さん淡路島は通過だけだったのは残念…

いつもお決まりワンパターンばかりなんですが
いいところもっとあると思うので新規開拓していきたいです。

数日引っ張りますがまた見てくださいね!
いいなぁ~、日帰り旅~

美味しさはもうひとつ伝わってこなかったですけど(笑)

「いくらはプチっと弾けるようで。。。」とか、擬音語入れてみたら?

なんちゃって、グルメレポーターになるかもww
のむらや店長さんへ
> 美味しさはもうひとつ伝わってこなかったですけど(笑)

やっぱり… 
夜中だったので脳みそ停止してて手抜きしてしまいました(言い訳)
ちょっと訂正してみたんですが、師匠どうでしょうか?

店長さん定休日の日に淡路どうですか?
いいですよ~ 最高です!
より一層、淡路に行きたくなりました!

師匠より(←って、いつから!?)
のむらや店長さんへ
あと2回ほど続きますけどいいですか?
もっともっともーっと行きたくなってもらえるといいんですが。

師匠ぉ
ブログこうしたらいい。とか教えてもらわないと分からないんでね…
おいしそ~
食べ物にはついついつられてしまいますi-237
あ~定食でも海鮮丼でも、ドーンと食べたい♪
じょびんぬさんって
おいしそうなお店、いろいろ詳しいですよね!
またそちらに行くときは参考にしたいと思います。
数日、淡路島たのしみにしてるよ~
ichigoさんへ
今日も食べ物そそられてくれました?(笑)

ケンカばっかりしてる夫婦なんですが
食べる事だけ共通の趣味でいろいろ探してます。

ichigoさんのオススメのお店あったら教えてね~
ちょっとぐらい遠くても行くよー!

明日も更新待っててね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。