スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭痛外来受診日でした


待ちに待った2ヶ月に1回の頭痛外来受診でした。

科は脳神経外科になるからたいそうなイメージですが、

普通に先生と話して処方してもらうだけです。



これだけ暑い毎日が続いているので

光に対して頭痛が起こる人には嬉しくない当たり年らしいです

私も眩しいところにいたりザワザワ人ごみや音で頭痛が起きたり

もちろんPCばっかりしてるから肩こりから頭痛起こったりするので

早く涼しくなってもらわないと困ります。



よく暑いとタオルに保冷剤巻いて首に当てたりするの売ってるけど

頭が痛いのに冷やしてもいいのか分からないので先生に聞いてみました。

肩こりからくる頭痛の時は、血行が悪くなってるから冷やすと余計に

症状が悪くなるから冷やさないほうがいいとの事でした。

偏頭痛の発作の時は一時的に症状を緩和させるのに

アイスノンで頭を冷やすのはいいそうです。


と、いうことで私は首に何か巻いたりするのが嫌いなので

やりませんが、暑くても首を冷やすことはしないことにしました。

やっぱり暑い時はクーラーに限る! クーラー大好き!


これはあくまでも私が自分の症状で先生に聞いてきたことの覚え書きなので

あまり鵜呑みにしないでくださいね。



2ヶ月に1回だと、いつ何回頭痛が起こるか分からないので

薬をどの痛さのタイミングで飲むか悩みます。

だって最後に足りなくなったら寝込みますから


今日また薬もらったので、しばらく安心です。

持ってるだけで気持ちが落ち着くんですよね~

今月は運動会、来月は祭りがあって外でいる時間が長くなるので

気をつけないと…


偏頭痛持ちになってから、なぜか出かけるのも乗り気じゃなかったり

微妙に引きこもりがちな気分になったりします。

もともと出かけるのが大好きなんで、休みの日は家にいたくないんですけどね。



さぁ~明日はブルーレイ買ってきます。 たぶん…


今日は面白いネタじゃなくてスミマセン



≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 26日目  
 
 
 あとで追記します。

 【追記】 

 無臭とまではいきませんが、まずまず気になりませんでした。



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 56日目  
  
 特に変化なし。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今年は
異常な暑さやから余計大変でしょうね・・・

頭痛、昔はあったけどそういえば最近は二日酔い以外はないです

但馬の気候があってるのかな(#^.^#)
ちょっと暑過ぎますけど・・・

運動会&祭り
去年はバタバタで大変やったけど、今年はゆっくりできそうです☆
小生も若い頃 夏場の夕方になると
激しい頭痛が 頻繁に起こっていて
病院にもいかずセデスを 毎日のように飲んでいた
時期が 3年ほど続いてました
頭痛は辛いもんねえ
セデスは 癖になるようです(小生の場合)
30歳を過ぎたら自然に治ってましたが
脳のことやから怖いですよねえ
今なら即 病院でCT検査してもらうねえ
去年MRIも撮ったけど異状なしで
安心しました じょびんぬさんも お大事に
なおきさんへ
先月は娘が実家に泊まってたのが多くて
ゆったりしてたので頭痛もまずまずでした。

ということで、なおきさんも単身赴任で
お一人の時間がゆっくり持てるのがいいんじゃないですかね?
(家族と過ごせない寂しさはもちろんあるでしょうけど)

息子さん中学生になったら子供会もなくなったり
少し運動会も祭りも楽かも知れませんね。
TAKAさんへ
ありがとございます、私お大事にします(笑)

先生も言われてたんですが市販の頭痛薬は癖になるのがあるそうです。

へぇ~30過ぎて自然治癒したんですね。
なんかあったんですかねぇ…
でも、よくなってなによりです。

他人には見えない症状なんで分かってもらえないのがツライときもありますね。
お互い体にきをつけませう。
お久しぶりです。
夏場ってなぜか頭痛が起きやすいですよね(´;ω;`)
頭痛するとせっかくのお出かけもブルーになっちゃいますよね(*ノД`*)
私も昔からこの時期になるとよく頭痛でダウンしてました。
市販薬のお世話になってますが、癖になっちゃうんですね。気をつけねば。

運動会、祭りと野外での行事が続くようですが、今年は残暑も厳しそうだし、あまり無理をなさらないでくださいね。お大事に。


なるほどね~
私も長年の頭痛持ちなので、頭痛外来に行った方がいいよな~と思いながら、いまだに市販薬でしのいでますe-351
市販薬は癖になるっていうのも分かります。
同じ薬を飲み続けてると効かなくなってくるので、別の成分の薬に換える・・・という悪循環を繰り返してるんですよね~e-286
でも病院となると、なんとなく億劫でe-441

そうそう、首や肩が凝る人は、その部位を冷やさないように!と、私も整体の先生から言われましたよ。
知らずに首に巻くアイスノン買ってたので、今は脇の下に挟んで涼んでます(笑)
大丈夫ですか?
私も若いころから頭痛持ちなんですよ
今もかなり毎日頭痛薬漬けです。
痛くなったら駄目なんですよねー
一旦痛くなったらなにもできなくなるので、頭痛信号が来た時点で飲まなくちゃなんですよね
私はたまに脳波とCTを取ってもらってました。
うちのだんなもたまにCTとってもらいますよ
まぁうちの旦那は当たり前だけど(笑)
ちなみに旦那もすごい頭痛もちです。
頭痛は怖いですよ。検査はしっかりです
こちりこさんへ
お疲れなのにコメントありがとうございます!

こちりこさん、暑さと環境が変わって頭痛起こったしてませんか?
私、ずっときつめの薬ばっかり飲んでて癖になってしまってたから
頭痛外来にかかり始めて毎日予防薬飲んだりして減らすようにしました。

ゆぅくんいたらダウンできないですからね…
ムリしないように「手抜き」でいきましょう~

Mic さんへ
Micさんも頭痛仲間でしたね。

病院受診する前はカイロプラクティックに行ってたんですが
毎回高いしお小遣いも破産するのでやめて
病院行きを選びましたi-229

そろそろ諦めて病院行ってみませんか?

たぶん、いろんな事されてるMicさんだったら
もっともっと活躍の場が広がるかも知れませんよ~
(カフェオープンとか… ←これは私の希望ですけどね)
まなみさんへ
まなみさんお仕事で余計に悪化するんじゃないですか?
「毎日薬漬け」分かります。飲まないとやってられないんですよね。

「あっなんかおかしい…」って思った頃に飲まないと
タイミング逃してしまうと何日も続いてしまいますもんね。

そうですね、旦那さんCT撮ってもらわないといけないんですよね。
でも、それでまなみさんも自己管理できますね。

お互い気をつけていきましょう!
こんにちは
この前は教えてくれてありがとうね♪
頭に入れてますi-228
ほんと暑くって頭痛が続いたりでいやですね。
でも頭痛を患っている方って多いんですね!
ちょっとびっくりしました。
病院に行くのって なんかうっとおしく思ってしまうんですが、行ってお薬をいただくとホッとしますよね。
お薬がお守りみたいな・・・
じょびんぬさんも気をつけて~
ichigoさんへ
Ichigoさんだいぶ良くなりましたか?

そうですね、頭痛持ちの方多いですねぇ…
私は、頭痛いし家事ツライのにPCはできるという(笑)
勝手なヤツです。

薬持ち歩いてるだけで全然安心感が違います。
忘れたら取りに帰りたくなるもん。

お互いお大事に~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。