スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子の意見・嫁の意見



今日は、めずらしく? 義父母の話で。

と、いってもみなさんのご期待には添えないかと思いますが…

(渡る世間は鬼ばかりのような嫁姑話ではない)



この前からどこか旅行に連れていってほしいと言われています。

自分たち2人で行く旅ではなく、5人で行くのがご希望。

今までに数回行ったけど、どうもご希望に添えていない…

私たちも行くからには、しっかりネットやら何やらで下調べや

口コミを参考にして探したんですよ。


でも、旅館は良くても料理がイマイチだったり、両方イマイチだったり…

我が家3人で行く分にはヒットばかりなんですけどね。

どうも5人で行くと上手くいかないんです。

せっかく行くからには「もひとつやったな」と言う

悲しい声はもう聞きたくないですしね。


それにお義父さんお義母さんはとっても「食」にこだわりがあって

舌も肥えてるというか、私がおいしくてもアカン時が多々…

とうちゃんは、そういうので育ってるから分からないんですよね。

「そんなことはない、普通や」といいますが

結婚してから「食」に関して衝撃をいっぱい受けてます。

雑食育ちの私は食べた事がないものいっぱい食べさせてもらってます。

(これはまた今度ということで)



で、旅の話に戻ります。

とうちゃんは私たちで宿を決めて日にちも選んで、ほぼ決定までいったら

それを言うたらエエ。と言います。


でも私は、旅行会社のパンフレットやじゃらんなどを用意して

自分たちで選んでもらったほうがいいと言いました。

そうすると候補が多すぎて分からんようになる。と、とうちゃん。

だったらそこから何軒か絞って最終決定してもらいたい。と私。


「ええねん、ええねん。どこでも。一緒に行きたいいうのが

 一番なんやろうから」と言いますが、私はしっくりきません。



そうです。はっきり言ってしまえば私は責任逃れです。

やっぱり親子の話と嫁が入ったら話は感じ方が違いますからね。

とうちゃん一人っ子なんで、嫁の私はとてもよくしてもらってます。

(比べる相手がいないから楽ちんです)

甘い甘い「おとうさ~ん、おかあさ~ん」で育てられたのではなく、

その辺はかなり厳しく育てられたようです。 

それで、お義母さんも女一人で話し相手もいないから

とうちゃん以上に私はいろいろ話してもらって可愛がってもらってます。

(とうちゃんが知らない事も知ってる


ドロドロのドラマのような感じだったら、

「ほな、どこでもエエやん。ここにしといたら?」とか言えるけど、


一応、そこは私も毒舌女にはなりません。

いい旅にしてもらいたいですからね。



さぁ~どうやって決めたらいいんでしょう。

私には分かりません。




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 25日目  
 
 
 晩に追記します。

 【追記】
  
 うーん、3㎝でキタ


≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 55日目  
  
 特に変化なし。
 
 9時になるまでに慌ててコロン食べてました。

 
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃ
但馬グルメ&観光ツアーしかないでしょヽ(^o^)丿

おいしい店紹介してるし
観光名所紹介してるし
近場やし(ここ大事)

候補のひとつにぜひ♪
なんなら旅行日程作れるで(#^.^#)
なおきさんへ
そうやそうや、こんな近くに但馬観光大使がいらっしゃったe-348

ほんと近場でいいとこが一番です。
長距離移動はね… 疲れてやろうし。
京都北部を考えてるんですが、但馬も忘れてはいけませんよね。

よっしゃ!心強い人がいたわ~
また相談しますe-320
近場ならもう少し待ってカニの季節に網野の夕日ヶ浦はどうですか?
砂風呂がありますよ~

昨年行った円山川の銀花もよかったです。

じょびんぬさん、いいお嫁さんやねぇ~
私は義母によくしてもらっているけど
一緒に日帰り以上の旅行は勘弁です・・・。
noichさんへ
砂風呂あ~入りたいです!

実は私カニが食べられないんですよ…
アレルギーではなく鍋のニオイと味がダメで、
カニ刺しとカニみそは食べられるという贅沢なヤツなんです。

円山川の銀花ですね。
ちょっと調べてみます!

全然わたしいいお嫁さんじゃないんですよ トホホ…
兄弟がいないのもつらいね~。うちは旦那様が次男坊なのでいつもお兄様にまかせっきりなのですが。。。

みんなで行くのは楽しくていいですよね。旦那様の家族(総勢9名)で淡路島に一度行きましたが旅館も料理も遊びも良かったですよ。たぶん淡路島だったと思う・・・。

実家の家族(総勢15名)で行った南紀白浜もはずさなかったですけどね。。。行きたい地名や場所を大まかに聞いて決めてみたら?はっきりとは言ってないかも知れないけど。
Gon...mさんへ
とうちゃん一人っ子でよかったと私は思う。
だって兄弟仲悪かったら最悪やん?

たぶん淡路島だったと思う・・・。
↑ここGon...mさんらしい一言! 覚えてないのね~

場所などなど、ぜ~んぶ私たちにお任せらしい…

とりあえず頑張るわ…
なるほどね~
お気持ち分かりますぅ~。
我が家もその昔、義両親と一泊や日帰り旅行に行きましたが、なぜかすべてを仕切るのは私の役目でe-351
楽しんでもらえてるのか、そうでないのか?いつも最後までストレス溜まりっ放しでした。
義母の好き嫌いが激しいのも難点でしたが、今思えば懐かしくて良い思い出です。
義両親は年を取りすぎて(今90歳と87歳)、もう一緒に旅行することは無くなってしまいましたもん。
ご両親は息子の家族と一緒に行けるだけでも嬉しいのですよ。
あまり気負わず(と言っても、そうはいかないのが嫁なんですがe-330)結果オーライと行きますように・・・
Mic さんへ
やっぱり嫁は同じですよね…
なんか私ペースで物事運んでる?みたいな感じもしたり…

義ご両親ご長寿ですね。いい事ですね。
そうですね、気楽に考えられるように気持ちを持っていきます!

どうなるか分かりませんが見守ってください…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。