スポンサーサイト
ヒヤッとした…
今日から9月ですね。

朝起きたら涼しかったので、やっぱり朝はだんだん涼しくなるなぁ~

昼間はまだまだ暑いけど朝晩は過ごしやすくなりそうです。

ベランダの洗濯物もユラユラゆれてたから

風もありいい感じ



夏休み中も6時に起きてた娘はグズグズなることもなく

順調に登校の用意もして学校に行きました。



そんな私は、娘が始業式だけで帰ってくるので

またまたバイト休みもらってます。

9月はもう休み取らず頑張って働こー



そんな朝、3人それぞれご飯食べたり用意してると何かおかしい

え~なんなんやろ…


うーん… なにや?



グル―ッと見まわすと…










ギャー クーラーがついとるー 


一晩中誰もいないリビングにクーラーがつきっぱなしやんかぁ

しかも、クーラー消したのはワタシ。

リモコンがちゃんとクーラーのほう向いてなかったらしい…

これは弁解の余地がありません。 私が悪い。

しかも、締め切ったままの部屋なら諦めもつくけど、

朝起きた時にリビングがム―ッとしてるとイヤなので

寝る前には窓を開けて寝るんです。

ということは、涼しいのも全部外に逃げていってるし


昨夜は一晩中3台のクーラーがフル稼働ガンガンでした。

とうちゃんが出勤前に

「今日は、パソコン止めて夜の分の電気代節約してよ」

と、たーーーーぷりイヤミを言うて行きました

今日は一歩も家から出るつもりはないので一日長いやんかぁ 

パソコンするなってムリムリ。

テレビも見るし。



そらぁ朝起きて涼しく感じるわなぁ

洗濯物も室外機の風でユラユラゆれるわ。

ショックでショックでフーッとなりそうでした。




私は超超暑がりなのでクーラー担当。

超超寒がりのとうちゃんは床暖担当。


冬場は朝起きてリビングが温かいこと多々あり。

とうちゃん消し忘れて寝ます。

なので冬になると、ドアノブに

「床暖消すこと」とメモを貼ってます。


ヤバイなぁ、私もこれに近いことをせなアカンのやろか…

今日から消したらクーラーの吹き出し口が閉まったか確認しよー。






≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 24日目  
 
 
 晩に追記します。

 【追記】

 今日は全然ダメ… 4センチぐらいで



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 54日目  
  
 特に変化なし。
 
 
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさん
朝の8チャンネル「特ダネ」で、この夏ゾ~ッとしたことのランクで、堂々の入賞したんが、外出から帰ってきたらクーラーが付けっ放しってのがあったばい。あっしも時々ヒヤ~っとした室内に入って、さらにゾ~ッとしたことあるっす(笑)
DonDokoオヤジさんへ
特ダネでやってたんですか~

DonDokoオヤジさんも経験者ですね!
時々やっちゃってますかe-330
あれほど血の気が引くのもめったにないかもです。

この暑さで頭もボーっとしてしまうから仕方ないですよね~

我が家もよく消し忘れます。
めったに冷房を使わない旦那は消すのを忘れるようで
私の場合は、帰った時に暑いのがイヤなので
わざと消し忘れたり・・・(笑)

杏仁豆腐の豆乳、イオン加西にもなかったです。
紅茶、おしるこ、マロン、焼き芋他いろいろあったのに
なぜか杏仁豆腐だけありませんでした。
売り切れだったんでしょうかねぇ???
また他の店を探してみたいと思います!
朝・・・
寮から会社に出勤する時、クーラー消してるのを指差呼称、自問自答をくりかえしてます。

豊岡で消し忘れると大変なことになります。
※ちなみに豊岡の今日の最高気温37.9℃だったようです(気象庁HPより)

(;・∀・)

noichさんへ
noichさんは確信犯ですね(笑)
でも、私も帰った時に暑いとイヤな時は
出かけて帰ってくる時間が絶対分かってたら
タイマーかけて出かけてたこともありますよ。

杏仁なかったですか…
もしかして秋バージョンに変わってしまったんでしょうか。
焼きイモは夏場なかったですし…

あっちこっちウロウロしてみてくださいね!
なおきさんへ
おぉ~素晴らしいですね!
指差呼称に自問自答で完璧じゃないですか。

まだまだ豊岡はビックリする気温ですねぇ
そらぁスタミナつけとかなあきませんなi-278

私、それが体温だったら倒れてます。
37℃でヘロヘロになる、か弱い女なんですぅ~(笑)
こんばんわ

我が家は寝室のクーラー ぶっ壊れてしまいましたよ~・・・
この暑さのせい? もう少し頑張ってくれればよかったのに~(泣

リビングのクーラー全開! 解放して 扇風機で風入れてます・・・

請求が 恐ろしいことになりそうな よ・か・ん( 一一)
あははは、「え?朝晩もまだ涼しくなんかないよ」って
思ったらクーラーの消し忘れなんですね。

うちね、2学期制なので始業式ないんですよ
だから初日から授業があって給食があるの
だからまだ通知表もまだなんです
cobekkoさんへ
えーぇーっまだまだクーラー必要なのに壊れたんですかー
あともう数週間だけでも頑張ってもらいたかったですよね。

いっそうリビングで寝たらどうですか?
布団運ぶの面倒ですけど…

今年からうちは娘も別にクーラーつけて寝るようになったので
請求がドキドキですよ。

でもね、寝不足になって体調壊したりするよりマシだと思いません?
そう思う事にしましょう!
まなみさんへ
私としたことがやってしまいました…
ショックですが、もう立ち直ってしまった反省のない私です(笑)

学校2学期制なんですか!
なんかカッコイイー
でも夏休み明けにいきなり普通の授業だとしんどいかも知れませんね。

もう明日から運動会の練習が始まるらしくって…
この暑さの中で大丈夫なのか心配です。

すぐに給食が始まるのは嬉しいですね。
うっわぁ~
クーラー消し忘れで一晩?
私も気絶寸前なシチュエーションですe-462
一体どんだけ~?e-452って、間髪入れず頭の中で電卓はじいてしまいますもん(笑)

まだまだ暑い日が続きますから、くれぐれも消し忘れにはご注意くださいね~e-463
Mic さんへ
ホントに気絶しそうでした…

今日の昼間も暑かったですが、6時間分を取り戻すためガマン。
娘なんてパンツ1丁でいましたよ(笑)
インターホンが鳴ったら、身を隠してました。

今日から、何回も何回も確認して寝ます!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
