スポンサーサイト
クレジットの明細






私は数年前までクレジットカード持ってませんでした。

怖かったからです。 今もドキドキです。

それにパッパラ使ってしまいそうなので自制するためにも…


でも今はガソリン代と決まった化粧品だけをクレジット払いにしています。

「カード払いは絶対一括で分割やリボ払いにはしない。」

そう決めています。 怖いから。



年会費無料のカードを作ってるんですが、案内の封筒がきて

「ペーパーレスにするためネット上で明細が見れるようにします。

 今までどおり紙で明細を送付するなら年会費をいくら取ります。」

そういうような内容が書いてありました。


こうして毎日何時間もPC触ってるくせに、信用できない私。

結局は同じことなんだろうけども、ちゃんと紙で明細が届いて保管しておきたい。

自分の目で見て確認して手元に置いておきたいと思うんですよね…

じゃあPCで確認してプリントすれば?と思われるかと思うんですが

これまた自分の中でちょっと違うんです…


かといって年会費1000円ちょっとですが取られたくない気もしたり。

どうするかとっても決めかねてます。



そういえば、だいぶ前からとうちゃんの給料明細もペーパーレスのため

自分の会社のPCで確認するようになってしまいました。

でも、それだと困るのでプリントして持って帰ってきてもらってます。



そろそろ期限があるのでどっちにするか決めないといけません。

あーどうしよう。 

8割ほどは年会費払っても紙で明細きてほしいと思ってるんですけどね。


同じような方いらっしゃいますか?



結構疑り深い性格でございます。
なかなか信用しません。




そういえば、「やりたくないです」を一度書きましたが

他にもやりたくない事があります。

セルフのガソリンスタンドで絶対自分で入れない。

週末、とうちゃんを横に乗せスタンドへGO~

週明けは絶対満タン。



いろいろ明細届いてもファイリングしたくない。

私がするのは医療費の領収書・ガソリンスタンドのレシート(自分の分だけ)・

新聞代・通販支払いの控えの保管だけです。



と、いうことでもうすぐガソリン満タンにしてきます

してもらいに行ってきます。(こう言わないとメッチャ切れられる)



やりたくない事いっぱいあるけど、今日はこの2つだけで。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
 私もクレジット明細は送ってもらってます。
やはり紙が手元にないと不安ですから…。
年会費が必要なカードも持っているのですが、これも
そろそろ解約します。最近お得感がなくなってしまったので…。
ということで、もうしばらくしたら、年会費無料の
カードだけになります。やっぱこうでなくっちゃ!
あ~
わかりますっ!!
私も年会費払って、明細郵送してもらってるクチですe-330
年会費がバカバカしいと思うけど、明細来ないとウッカリ・・・なんてことになった時が怖すぎるんですよ、私の場合e-350
ガソリンスタンドも、たかだかリッター数円の違いなら、それを払っても従業員の方に入れて貰う方を選んでしまいます。
え?ファイリング?
明細は見たら、すぐにポイッとしちゃうので、医療費以外は手元に残してません。
これって、やっぱりペーパーレスにする方がいいのかなぁ~?と、いまだに迷走中e-351
関東佐助さんへ
やっぱり手元に紙がないと不安ですよね。
現金のやりとりをしないだけに余計です。

あっ、私も解約しないといけないカードがあるので
思い出せてよかったです。ありがとうございます!

この案内がきたカードが年会費無料だったんですよ…
それが魅力で作ったのになぁ~
Mic さんへ
Micさんも私と同じですね!

このごろはセルフのスタンドが増えてきたので困りますね。
うちの親なんてセルフなのに店員さんに頼んでるらしい… 

明細、私もすぐポイッとするタイプでした(独身時代は)
とうちゃんがウルサイので、だったら管理してもらおうと思って任せてます。
スーパーのレシートはなぜか1週間おいてます。
家計簿つけてる訳じゃないんですけどね。

エコのためにとも思うけど、だったらもっと
エコのためになることがある気がしてます。
ボクはニコニコ現金派っす!

お店も現金でお願いしてます。

実は、お店もカード会社から※%の手数料を取られるんですよ。

ところで、今日、TAKAさん(だと思う。あまりに舞い上がって。。。)がご来店されたんです!
じょびんぬさんのブログ見て!っておっしゃってましたよ~

奥様にお聞きしなかったら、ご挨拶できんところでした(汗

舞い上がって、思いっきり握手してしもて。。。(苦笑

ブログに感謝です。

関係ないコメントですんませんm(_ _)m
のむらや店長さんへ
そういえばお店に書いてありましたね。見ましたよ~
現金で払うのか一番ですよね。カード使うけどそう思ってます。
やっぱり信用してない。

職場でもカード扱うけど、できたらやりたくないです。
金額打ち間違えたら怖いから… 確認してても間違ってしまうときがあったり。

おっ!TAKAさん行かれたんですね~
握手しちゃった? TAKAさんシンガーですから貴重ですよ。
私、一度歌を聞きに行きましたが、声掛ける勇気がなく帰ったし(笑)
だからこの前お店行ったときバクバクやったし。
いやいや私もめっちゃ嬉しいデス!!

>関係ないコメントですんませんm(_ _)m
全然そんなぁ気にせんといて~
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

私も現金支払い派です。
クレジットはやっぱり一括払い。
明細も紙でほしいですね。

ガソリンもセルフはいやです。
静電気人間の私はセルフが怖いんですよね。

やりたくないことっていっぱいありますよね。

私のやりたくないことは
ネットで購入したものをカードで支払うこと。
カード番号をPCには入力したくないので…。
支払いは代引きにしてます。
五月うさぎさんへ
うさぎさんもやっぱり一緒ですね!
手元に明細があれば「ほら見てみ。」って証明になりますし。

そうそうガソリンスタンドって爆発しそうで怖いんです。
私も静電気女なので分かりますよ。バチンバチンe-16なりますからね。

ネット通販も化粧品1件だけカード払いにしてますが、
みなさんのお話聞いててやっぱりやめようかな…と思ってます。

私も郵送してもらっちゃってます。
紙のほうが保存しやすいし。
なんかね、カード番号をネットの画面に入れるのが
抵抗あります。だからいつも代引きにしてもらうか
コンビニ決済にしてもらいます。
飛行機とかもネットで取れるんだけどね。
やっぱり旅行会社まで行って取ります
まなみさんへ
あ~やっぱりネットで買ってる化粧品もカード払いやめます。
コンビニ払いが出来るようになったので、それでします。
ポイント貯めてるわけでもないので、
安全をとることにします!

飛行機とかってネットのほうがパッと取れて便利ですもんね。
旅行会社まで行くと手間かかりますが安心できますよね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
