スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これで遊んでました



実家に娘を迎えに行ったときにゴソゴソしてみました。

30年ぐらい前?私が遊んでいたものです。

どうしても捨てたくなくておいてました。


仮面ライダー 




これは何か分からないんです。

P1020903_convert_20100827195229.jpg

腕から飛び出るのがどこか行ってしまってます。

足とライオンの口からも何か飛び出すのにありません。



あとはタイガーマスクや鉄砲で遊んでました。

小さい頃女の子が遊ぶお人形が怖かった私。

おばあちゃんの影響でプロレスと遠山の金さんが好きでした。


写真撮ってたらお母さんに「あんたどこにおいとったん?」って言われました。

とにかく散らかり放題だった部屋でしたが、ちゃんと私はどこに何があるか

全部把握してて、お母さんが入って何か一つ動かしたらすぐ分かりました。

あ~そんなことは自慢にならんか…

もう私が使ってた部屋はすっからかんなんですが

カゴ一つだけ捨てられないものが入っておいてます。

仮面ライダーも絶対捨てたくないので、またしまっておきました。


この仮面ライダーは仮面ライダー○○って後ろに何かついてるんでしょうか。



ちょっと今日は私の子どもの頃の思い出を振り返ってみました。




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 19日目  
 
 もう週末に絶対アイロンかけます!

 ということは、そういうことでした。 

 

≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 49日目  
  
 特に変化なし。
 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

物持ちいいね
凄いなぁ。私はもう子供の頃のおもちゃなんて残っていません。まぁ、ど田舎だったので、おもちゃって言ってもおじいちゃんの作った竹の水鉄砲とか多かったですが。 
私も、上2人男なので私も女の子のおもちゃで遊んだ記憶がまったくございません。じょびんぬさん同様怖かったんです。でも、じょびんぬさんは上はお姉さんですよね。珍しい。。。。
お!小さいころから男前だったんですね(笑)
本物の男子玩具ですよね。
私もあまりお人形とかで遊んだ記憶がないです。
そうそう、お母さんが机とか掃除すると
ちょっとやってもらっておきながら腹立ってましたね
Gon...mさんへ
そうです、あなたもご存知の姉がおりますよ。
あの姉と合うと思う?

え~おもちゃ残ってないん?お母さんに聞いてみたらは?

おじいちゃんの水鉄砲っていいなぁ~ うらやましい!

お互い小さい頃からの男気質は抜けませんな。

まなみさんへ
すっごいビビリの小心者なんですが、
振り返ると小さい頃から男前だったようです(笑)
ままごとはしたけど人形はちょっと… なんか違いますよね。

痺れをきらして母は掃除するんですが、迷惑きわまりなかったですね。
「これ動かしたやろー!」
「それやったら自分でちゃんと掃除しろ!」
こんな会話ばっかりでした。
ライダーは
スカイライダーかな??

俺の年少期よりずっと後ですね。

※昭和54年のライダーみたいです。

もう1個のは戦隊物でしょうが・・・

わかりません(;・∀・)
こんばんは♪
懐かしいですね、仮面ライダー。
私は初代のライダーが大好きでしたv-398
ガンダムより、マジンガーZの世代ですね。
もう一つのは…ゲッターロボとかの仲間だったかな?
見覚えあります。
じょびんぬさんよりも、少し(?)上なので、持っていたおもちゃは鉄人28号ですv-411
なおきさんへ
この頃の仮面ライダーってどれも同じに見えてしまってて…
スカイライダー?ですね。覚えておきます。

確かに年代はビンゴかも…(笑) 

もう一個のね、やっぱり分かりませんよね…

ライダーの名前が分かっただけでもよかったです。
ありがとうございました!
りんさんへ
りんさんは鉄人28号をお持ちだったんですね~
仮面ライダーかっこいいですよね。

マジンガーZは歌だけ知ってます(笑)

ゲッターロボの仲間ですか?
ちょっと調べてみようかと思います。
ありがとうございました!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。