スポンサーサイト
ホルモン鍋




昨日、のむらやさんで持ち帰りしたホルモンセットです。

昨日の晩ご飯はホルモン鍋になりました。



とうちゃんがホルモン食いたいばっかり言うてたので

ちょうどよかったです。



レシピ通り、鍋をかき回さないように野菜が沈むまで待ちました。

実は我が家には卓上コンロがありません。

お鍋を囲む事自体がほとんどないかも…

それぞれ一人鍋ばっかりです。

なのでレミパンで作ってそのまま食卓へ…


ホルモン撮ったのにポンボケのためゴメンなさい。

いや~ホルモンぷるぷるでおいしかった

その後はうどんを入れて食べました。


ごちそうさまでした。



ここまで書くと「優しいところもあるやん」って思われるかと…

確かにすごく優しいんですけど、野菜切るだけで出来る

これもまた暑い毎日晩ご飯を作る主婦としては嬉しいじゃないですか?




何が食べたいか聞いても「何でもエエわ」と言われ、

何でもと作ったら社食とかぶってたり

暑さで台所に立つ元気もなく(←いいわけ


もっと涼しくならないと私の料理魂に火がつきません。

ホンマかぁ~ たぶんウソ。

料理作るの好きやったのになぁ…

なんでかな、おかしい。 すごい面倒くさい。




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 18日目  
 
 また晩に追記します。
 
 【追記】
 
 今日は無臭ではないけど大丈夫でした。

 

≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 48日目  
  
 特に変化なし。
 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

興味津々
ホルモン鍋の持ち帰りセット
ってあるんですねえ
ちなみに のむらや さんは
我が家から5分のところです
以前は 何度かいったことがあります
といってもずいぶん以前ですが
これは ちょっとチェックですなあ
毎日 前は 通ってるんですがね
よし!近日中に決行しましょう
興味津々Ⅱ
日曜日もランチメニューあるんでしょうか?
あの写真見せられた日にゃあ
行かんわけにいかんでしょう
TAKAさんへ
おぉ~TAKAさんの胃袋も刺激しましたか!
私もたまには役に立つでしょ?(笑)

5分ぐらいって近くていいですね~ うらやましい~

是非決行してくださいね!
TAKAさんへ
火曜が定休日だそうで日曜もランチされてますよ~

行かれる時は持病の事忘れて食べてくださいね!
ウッヒャッヒャi-204
充分
立派な家庭料理ですよ(#^.^#)

ほんとこれだけ暑かったら台所たいへんでしょうね
(;・∀・)

我が家(実家)IH使ってますが、それでもクーラーしながら作ってます。

火がないから熱くないはずやけど、これだけ気温が暑いとね(^_^;)

水道水がお湯みたいになってると言ってたし・・・
なおきさんへ
IHいいなぁ~ 主婦の憧れIH使ってみたいです。

やっぱりこの暑さではガスもIHも
料理する時の暑さは変わらなさそうですね。

そうですそうです、お米とぐ時に水道水が
お湯みたいになってるのを感じます!

早く涼しくなって欲しいーーー
お手軽
だね~
やっぱり、簡単にできるのがいい!ですよね(^^)

ホルモン、プルプルっていう表現たまりませ~ん♪
いつも、じょびんぬさんのブログで
食べたいものが どんどん出てくるわ
イチゴさんへ
おいしくてお手軽レシピあったら教えて~
思考回路が夏バテ…

写真なくてもホルモンの美味しさ伝わった?

「食べたいものがどんどん出てくる」
そう言ってもらえたら嬉しいです! 
私、「食」が命なもんで(笑)
これからも「食」を刺激できるようにガンバります!
おいしそうですねー!!
今日なんて私は旦那の弁当はお惣菜屋さんの
弁当ですよ。子供たちには茹でて混ぜるだけの
スパゲッティ。手抜きもいいところです。
ホルモンおいしそうですよー。
もつ鍋たべたーい
まなみさんへ
まなみさんお仕事されてるから
手抜きもしないとやってられなくないですか?
お総菜屋さんのお弁当いいじゃないですか~

茹でて混ぜるだけのスパゲッティなんて娘大好きですよ。
キューピー大活躍してます。 これは喜んでいいのか複雑ですが…

ホルモンもおいしかったです!
週末は、ホルモン鍋いかがですか~
こんばんは~

早速、作ってあげたんですね!優しいとこあるぅ!(笑)

上手にできましたか?

今度、料理魂に火が付くような、簡単レシピUPしましょか?

ウチから、5分ほどのコメンテーター様がいらっしゃるとは、世の中狭いですね。
のむらや店長さんへ
おはようさんです。

優しいでしょ~ 
口悪い女だけじゃないところもアピールアピール(笑)

タレの量もちゃんと守ったし、おいしくできました!

もう是非是非、私の料理魂に火をつけてくださ~い
レシピ楽しみに待ってます!

ほんとネットの世界は広いのに、やり取りさせていただく中で
世間の狭さも感じますね。
鍋はいいよね~
私も家族も持つ鍋は大好きです。
冬はもちろん!夏も当然のようにやってます。
うちは、うどんじゃなくて・・・最後ソバ入れるんですよ。ソバもお勧めですよ。
Gon...mさんへ
そういえばあの頃はいっぱい鍋したよなぁ~(遠い記憶…)

そっかぁ、そばもいけるな!

ホルモン仲間としてはオススメやで~
もう2人で12人前はムリやけど。
美味しそう
ホルモン大好きv-10です。
焼肉のお土産がホルモン鍋ですか~いいですね。
今晩の夕飯、メインは魚に決まってのに、ここでホルモン見せられたら・・・明日はホルモンに決定e-284です(笑)
靴下、熱加えてみました?
Mic さんへ
ホルモンにビールは最高ですよね~!
うちも今日は魚です。たまには魚も食べないといけませんから…

献立の参考になれてよかったです(笑)

靴下に熱まだなんですe-351
ニオイの素になる菌を減らす?靴下らしく、
臭うならファブリーズなどの他の対処も合わせてしたほうがいいと聞きました。

ファブリーズも買わないといけませんe-330
ホルモン美味しいですよね。うちも社員みんなで食べて美味しかったです。トロ丼を食べ損ねたのでうらやましいです。
めでたいタコさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
社員さんがうらやましいです。

ホントにホルモン美味しかったです。
若い頃はホルモンばっかり食べてたんですが、
歳で量を食べられなくなってきました…
でもでも、またホルモン熱が発病してきました。

トロ丼食べておられなかったんですね。
食べないと人生損したぐらいなおいしさでしたよ!

またブログにお邪魔させていただきます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
