スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなに使いますか




やっぱり今日、洗車してきました。

と言っても乗ったままの洗車機ですけど~

久しぶりにお風呂入ったみたいな爽快感です

明日、お友達を迎えに行って乗せるので…



そして話は変わりますが、昨日の話です。

な~んかいっつも私、文句ばっかり書いてるみたいで

読んでいただくのにも申し訳ないんですがいいですか?


昨日の歓迎会は楽しく過ごせました。

でもでも…

お店の人動かなさすぎ! お客使い過ぎ! ゆっくり食べられません。


十数名で半々に向かい合わせで座ってて

私と向かい合わせの人Mさんは一番端っこに座りました。


初めのドリンクから料理まで全部私たちの横に座って渡してくるんです。

最初に「すみませんが」と言ってもらってたらまぁまぁしゃーない。

でも、渡されるから順番にみんなまわしていきますわねぇ

そしたら、まわしてもらっていいんですか?みたいな感じで

次々お皿渡してきました。

当然、料理は一人で全部運んでくる訳ではなく数名で運んでくるんやから

そのまま手分けして配ったらええのに。

私たちに渡してくる新人の男の子の横に料理の乗ったお盆が次々と…



人手不足だったら、それは仕方ないですからね。 

どうみてもそんな雰囲気もなく…


結構テンポよく運ばれてくるから1皿食べ終わるまでに

また次のお皿まわして食べ終わったお皿集めて店員さんに渡して…

ドリンク飲み終わるのがみんなバラバラで次々ドリンクもくるし~

1杯や2杯ならその人に渡してくれー

食べられへんやんかー



大きめのお皿に入った料理ならともかく

刺身の醤油が入った小さいお皿ぐらいお盆に乗せたまま

自分でお客さんの後ろから置いていったほうが早いと思うんですけど~

漬物もね~



もう最後のほうは「えっこれもまわすんかい」って2人でボソッと言ってみたけど

聞こえてなさそうでした



味わって食べられませんでした。

なんか疲れたわ。



最近は今まで以上に文句書いてるブログになってきてる気がする…

スミマセン




≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 11日目  

 え~なんでやろ、効果が薄れてきた気がする…

 だって3㎝で耐えられん 



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 41日目  
  
 特に変化なし。 

 でも10時ごろにコーラ1杯飲んでいました…



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんとまぁ
そんな店もあるんやね( ゚∀゚)・∵.

可愛いお姉ちゃんバイトに
「あ、ここにおいといたらまわしたげるわ」
って言った事はありましたけど(笑)

ブログで名指しで店名は書きにくいでしょうけど、
姫路市民の方で読んでる方もいるでしょうから
「判る人は判る」ヒントが欲しいです(#^.^#)
こんばんは~
毎晩、そのボヤキを楽しみにしてますよ!(笑)
私なら・・・店名を書くね。多分。いや絶対!
いやその前に店員さんに直接言うてますね。

靴下、アイロンあてるとかして熱を与えたら
効果が戻るそうです!
なんでかは知りませんが・・・
めんどくさいけどやってみてください。
そしてまた感想を聞かせてください!
なおきさんへ
お昼に何度か行ったことあるんですが感じよかったし、
違う支店?にも何度か行ったけど感じよかったので意外すぎでショックでした。

私も鬼じゃないので、忙しそうだったり状況によっては
配るぐらいは全然OKなんですけどね。

幹事さんによると予約の電話した時にも愛想が悪かったらしいです…

ヒント… 姫路に数店舗ある和ダイニングe-263
noichさんへ
ボヤキ待ってて下さるなんて嬉しいです~
だって見てる方は不快感たっぷりになってしまうんじゃないかと心配で…
ブログのタイトル変えたほうがいいのか。って思うぐらいですし(笑)

めちゃめちゃ店員に言ってやろうかと悩みましたが歓迎会なので遠慮しました。

靴下にアイロンですね! 了解しました!
めんどくさいですが、これもまた実験。
ドライヤーの熱は無理ですかね…(横着者の考え)

クーラーつけてるし暑さは大丈夫なのでやってみますね。
よくあるなぁ…
 少人数で居酒屋に行ったらよくある光景だけど、十数人だと…落ち着いて飲めないじゃないですか。
厳しい私は店員さんに「それあっち!」とか指示しちゃいますね~。もし店員が動かなければ、店長呼んじゃうな…。

いつもブログ楽しみにしてますので、ボヤキでも文句でもドンドン書いてくださいね!
関東佐助さんへ
そうですよね、よくありますよね。
でも状況が状況ですしね…
女はいっぱいおしゃべりもしないといけませんから(笑)

関東佐助さんも厳しいですね! イイ感じです。

こんなブログですが見ていただいてる方は私と似たタイプの方が多いようで
ボヤいて話聞いてもらって私はスッとするんです。
では、お言葉に甘えてボヤキ・文句盛りだくさんのブログにします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。